真夜中ファクトリー

2007年3月の雑記

2007年3月31日
ただいまです。どうにか無事に帰ってきました。
家に辿り着いたのが昨日(というか今日)の午前1時過ぎだったので
さすがに疲れていて更新できませんでした。
今日も疲れが抜けきっていないので、たぬ太郎はお休みします。
たぶん、明日の夜には、たぬ太郎を描くと思います。
あー、だるいぜ…。
(まあ、だるいのはいつものことですが…)
2007年3月28日深夜
どうもこんばんは。
またもや夜中の更新となってしまいましたが、たぬ太郎を描きました。
第162話「タヌ・キホーテ、『別れ』について考える」の巻です。
今回のは、めずらしく真面目(?)路線です。
『別れの季節』ということで、ちょっといつもと違うノリで描いてみましたが
しかし、やっぱ向いてないな、こういうの…。
あと、昨日あんなに「もっとたぬ太郎をたくさん描こう」とか言ってたくせに
今回のはたぬ太郎が1コマも出てこないし…。
でもまあ、いいや。

あ、そうそう、明日(29日)は更新をお休みします(雑記も)。
1泊2日でお出かけするので…。
30日に、帰ってきてから余裕があれば、雑記だけ更新します。
次回のたぬ太郎は、31日か4月1日になる予定です。
さて、もうそろそろ『出会いの季節』ですね…。
2007年3月27日深夜
今日は、昨日考えた『たぬ太郎絵描き歌』でたぬ太郎のイラストを描いてみたのですが
何か上手く描けませんでした(作者のくせに)。
つーか、たぬ太郎って、結構描きにくいですね。
今、気付いたけど…(遅っ!!)。
まあでも、今更たぬ太郎の顔を整形するわけにもいかないしな…。
たくさん描いて、慣れるしかないか…(161話も描いてるやつのセリフじゃないな…)。
まあそんなわけで、次回のたぬ太郎は、ちょいと早めの明日掲載予定でーす。
2007年3月26日深夜
丑三つ時になってしまいましたが、どうにかたぬ太郎を描きました。
第161話「たぬ太郎絵描き歌」の巻です。
この絵描き歌どおりに描けば、誰でもたぬ太郎が描けるんじゃないかしら…。
少なくとも、私は描けます(当たり前だ)。
しかしそれにしても、今回のはちょっとメタ過ぎたかな…。
2007年3月25日深夜
今日は昨日の宣言通り、色々忙しかったので何もできませんでした。
明日は昨日の宣言通り、たぬ太郎を描くつもりだったのですが
なにやら明日も色々忙しくなりそうで、ちょーアンフーです。
業界用語で言うところの、ちょー不安、です。
もし明日の夜になっても、たぬ太郎が掲載されていなかったら
このアンフーがチューテキしたのだと思って下さい。
最悪でも、火曜日には必ずたぬ太郎を描きます…。
2007年3月24日深夜
ほとばしる、無気力!!
というわけで、今日はたぬ太郎を描く予定だったのですが、描けませんでした。
どうもすみません。
明日は色々と忙しいので、次回のたぬ太郎は明後日になります。
明後日こそは、ちゃんと描きますので、どうかお許しを…。
2007年3月23日深夜
すみません、今日はもうすんごい眠くて、雑記を書く気力もないので
お知らせだけしておきます。
たぬ太郎は、明日の夜あたりに掲載予定です。
ではでは…おやすみなさい…。
2007年3月22日
やべー!
ぺろたれもちに感化されてしまったのか、私も最近、悩んでいます。
どんな悩みかというと、主に3つあります。

・『どうぶつの森』で欲しい化石がなかなか手に入らない
・『どうぶつの森』でカブを売るタイミングが分からない
・『どうぶつの森』で100万ベル欲しい

…ああ、オレはいったい、どうしたら良いんだ!!
(もう少し現実を見れば良いと思います)
2007年3月21日
たぬ太郎、描いたんだなも!
というわけで、第160話「ぺろたれもち、みたび悩む」の巻、掲載です。

今日は、昨日DSを買った友人と『どうぶつの森』で遊びました。
友人の村で、くだものを盗んだり、落とし穴を掘ったりしました。
まさに、やりたいほうだい!!
最後は『耳をすませば』ごっこをして、別れました。
ちょー楽しかったです。
2007年3月20日深夜
友人が、ついに『ニンテンドーDS lite』を手に入れたそうです。
ちくしょう、何て羨ましいんだ!!(持ってるけど)
私のDSは、マリオのしすぎでYボタンが黄色くなってしまいました。
Rボタンも何故か不調だし…。
誰か、私にDSをもう一台くれないかな…。
そうしたら、1人で通信とかして遊べるのに(友だち少ないからね…)。
そんなわけで、私にDSをくれる人を募集しつつ、たぬ太郎は明日描きます。
いつも通り、掲載は夜中になると思いますが、どうぞよろしく…。
あ、ちなみに、DSの色はアイスブルーが良いです。
2007年3月19日
今週号のジャンプは、ワンピースが休載でした。
まじがっぱいした!!(本当にがっかりした!!の意)
まじがっぱいしたので、今日はもう寝ます!!
来週号が出るまで、寝続けてやる!!
おやすみッ!!
2007年3月18日
今日こそは、たぬ太郎を描きました!
第159話「春風」の巻です。
久しぶりに、彼が登場しました。彼が誰だか忘れてしまった方は、たぬ太郎のページにある
登場動物紹介をチェックしてみると、良いかもしれません。
良いかも、しれまっせん!しれまっそいん!!
しれまっそいんせん貿易!!(またもや意味不明)
2007年3月17日
今日はたぬ太郎描けませんでしたー。
案の定というか予定通りというか、とにかく、すんません。
明日こそは、きっと描きます(掲載は夜中になるかもしれませんが…)。
ほんと、すんまっせん…。すんまっそいん!!
すんまっそいんせん貿易!!(意味不明)
2007年3月16日深夜
できるか?オレに…。
…できるさ!!

というわけで、できませんでした(『マークX』の、佐藤浩市の真似が)。
前の「ばかな…」のときも、結構頑張って練習したのですが
なかなか上手く真似できませんでした。
(周囲からの理解も得られませんでした)
(それはいつものことですが)
あと、どうでも良いことなのですが、今度のキャッチコピー「男の真ん中でいたいじゃないか」の
『で』を『が』に換えると、とんでもないことになりますね。
(その発想がとんでもないな)
(それもいつものことですが)

そんなわけで、次回のたぬ太郎は、明日か明後日掲載しまーす。
2007年3月15日深夜
やばい…。
とんでもないマンガを、描いてしまいました。
この意味不明さ、しょうもなさは、過去最高(過去最低)かもしれません。
あまりのしょうもなさに、描きながら思わずオナラを漏らしてしまいました。
「何だこれ」と思った方、ごめんなさい。
自分でも、何なのか良く分かりません。
うーん、何だこれ…。
2007年3月14日深夜
友人から教えてもらったのですが
トイザらスのサイトにある 『レオナルド博士とキリン村のなかまたち』 というアニメが
とても面白いです。
特にキリン(兄)が、アホっぽくて最高です。
良いなあ、こういうの…。
2007年3月13日深夜
さっきから、何かブタの鳴き声みたいな音がずーっと聞こえます。
いったい、何の音なんだろう…。
と思ったら、オナラの音でした。ぶーぶー。
というわけで、たぬ太郎、描きましたよ。第157話「花咲かタヌキ」の巻です。
もはや花粉症の症状とはかけ離れてますけど、一応、花粉症ネタの続きです。
ぶーぶー!!
2007年3月12日深夜
ねむーい!!
今日は、とてもねむいです。オナラが出そうなくらい、ねむい!!
まあ、ねむくなくても、オナラは出るんですが…。
『人生万事、塞ごうがオナラ』と言うように、どう足掻いても、尻の穴は塞ぎようがありません。
どんなときでも、出るものは出るのです!!
ぶーぶー!!
そんなわけで、次回のたぬ太郎は明日の夜ごろ掲載予定です。
どうか、息を潜めて待っててください。
2007年3月11日深夜
さむーい!!
今日は、とてもさむいです。オナラが出そうなくらい、さむい!!
まあ、あつくても、オナラは出るんですが…。
なんにしろ、さむい!!
そして、くさい!!
2007年3月10日深夜
なんと!たぬ太郎を描きました。
昨日の時点では、今日は描かないつもりだったのですが
奇跡的に気分が乗ったというか、妙なやる気が瞬間的に湧いたようです。
私の人生において、一生に一度あるかないかぐらいの奇跡です。
あるかないか、というと、ないです。
まさに、奇跡!!
そんなわけで、第156話「イヤな予感」の巻、どうぞご覧ください。
タイトルからして、イヤな予感がプンプンですが…。
2007年3月9日深夜
第154話の別バージョン(B)についてですが
いつも通り、誰からも何の反応もありませんでした。
まあ、いつも通りです。
いつも通り、ですから…。

あと、次回のたぬ太郎は、明日か明後日の予定です。
と書いてある場合、ほぼ100%の確率で明後日です。
これもまあ、いつも通りです…。
2007年3月8日
先日描いた第154話ですが、前に言っていた通り、別バージョンも描いてみました。
前のと、どちらが面白いでしょうか…。良かったら、ご意見ください。
ちなみに、姉からは「どっちもキモい」と言われました。
それと、第155話も描きました。「花粉症?」の巻です。
今回の話は、あと2〜3話続くと思います(たぶん)。
ではでは、また明日…。
2007年3月7日
数日前から続いていた花粉症っぽい症状(目ゴロゴロ、鼻ムズムズ)が、今日は治っていました。
気温が低かったせい?それとも、夕方から雨が降ったからでしょうか…。
もしかしたら、花粉症ではなく、単に風邪気味なだけだったのかもしれません。
なんにしろ、頭の上に花が咲かなくて残念です。

友人から貰った『耳をすませば』のCDをエンドレスで延々と聴いていたら、姉から
「なんか、恐い…。あんた、恐いよ…」と言われてしまいました。
何でだろう…。素敵な曲ばっかりなのに…。
(何度も繰り返し聴いてるからか?)
(いや、ニヤニヤしながら聴いてるからだろ)

次回のたぬ太郎は、明日の夜ごろに掲載する予定です。
2007年3月6日
昨日描いた第154話ですが、やっぱり意味不明だったみたいです。
少なくとも、うちの姉は「なにこれー!!と思った」と言っていました。
うーん、手に持ってるやつじゃなくて、帽子にすべきだったかな…。
もしかしたら、そのうちこっそり描き直すかもしれません。
(まあ、面倒くさいからやらないだろうけれど…)

次回のたぬ太郎は、8日(木)の予定です。
次回のは、もう少し意味が分かる内容にしたいです。
ではでは、今日のところはこの辺で…。
2007年3月5日
たぬ太郎、新作です。
2日遅れですが、ひなまつりネタを描きました。
でも、今回のはちょっと意味が分からないかもしれません。
うちにあった雛人形のお内裏様は、ああいう細長い棒を(たぶん)持っていたのですが
それが全国共通のものかどうか分からないことに、描き終わった後で気付きました。
ネットで調べたところ、持っているタイプと持っていないタイプが存在するみたいです。
(ざっと見たところ、持っているタイプが多い気はしますが…)
なのでまあ、意味が分からなかった方は、あんまり気にしないでください。
私も、あんまり気にしないようにしようと思います。
2007年3月4日深夜
何だか今日は、目がゴロゴロして鼻がムズムズしてます。
これはもしかして、花粉症の症状なのでしょうか…。
花粉症って、具体的にどんな病気かは良く知らないのですが
花粉症というくらいだから、きっと花粉に関係あることなのでしょう。
飛んできた花粉を上手い具合にキャッチしたら、頭の上に花が咲くとか、そういう病気なのかな…。
できれば、タンポポみたいな花が咲いてほしいです。
(綿毛を飛ばせるから)
2007年3月3日深夜
しまった…。
次回のたぬ太郎は、ひなまつりネタでいこうと思っていたのですが
今日は余裕がなくて描けなかった…。
たぶん、明日も描く暇ないかも…。
もしかしたら、このままお蔵入りするかもしれません。
ま、そのときは来年描けば良いか…。

そんなわけで、次回のたぬ太郎は、3月5日掲載予定です!!
2007年3月2日
ジョジョの映画を観ました。
ファンとしては色々細かいところで不満があるし
アニメ自体にもかなり雑な部分が見受けられましたが
それでもまあやっぱり、面白かったです(色んな意味で)。
それと、意外に女性客が多かったので、驚きました。
世の中には、変態が多い色んな人がいるんだなあ、と思いました。
2007年3月1日
たぬ太郎第153話「雪が溶けました」の巻、掲載しました。
もう、春ですね…。