真夜中ファクトリー

2007年5月の雑記

2007年5月31日深夜
たぬ太郎は、予定通り(?)明日描きます!!
たぶん、夜遅くになると思いますが…。

あと、今日は幸いなことに、Gが出ませんでした。
ここ3日ほど、連続で出くわしていたので、ちょっと嬉しいです。
今のうちに、対策を立てておかないとなあ…。
良し、引っ越すか。
(無理です)
2007年5月30日深夜
すみません、今日はたぬ太郎が描けませんでした…。
台所にGが出て、それどころじゃなかったのです…。
ああ、まさか、私の足の甲に着地するとは…。
あの瞬間の感触は、一生忘れられないと思います。

そんなわけで、次回のたぬ太郎は、明日か明後日になります。
たぶん、明後日(金)になると思います。
遅れて申し訳ないですが、どうぞよろしく…。
2007年5月29日深夜
あ、あぶねーっ!!
もう完全に寝かけてました。更新せずに。
完全に更新した気になってた…。
というか、更新した夢をみました。
(寝てるじゃん!!)
いやー、あぶないあぶない…。

…うん、じゃあ、また明日!!
おやすみなさい!!
2007年5月28日
はい、というわけでね、月曜日恒例のジャンプ話ですけども。
今日、バスの中でね、ジャンプを読んでましたらね、
隣に座っていた小学生が、私の顔と私のジャンプを交互にちらちらと見ているわけですよ。
「なんだろう?」と思って、その子の方を盗み見たら、
「こいつ、おとなのくせにジャンプ読んでら…」という顔をしていました。
なので私は「ふはは、世間知らずな少年よ、おとなだって、ジャンプを読むのだよ!!」
という顔をしながら、冷静にジャンプを読み続けました。
正直、「勝った!!」と思いました。
(なんに対して勝ったのかは、いまいち良く分かりませんが)
(まあ少なくとも、人生的には大敗です)

とまあそんなわけで、
次回のたぬ太郎は、水曜か木曜か金曜の予定です(アバウト)。
ではでは…。
2007年5月27日
今日は珍しく、夕方の更新です。
こんなに早い時間に更新したのは、いつぶりでしょうか…。
それはそうと、たぬ太郎を描きました。
第181話「空前のサングラスブーム」の巻です。
これで、今回のシリーズはフィナーレです(たぶん)。
たぬ太郎も、いよいよ180話台ですね。
第2部も、残すところ19話か…。
2007年5月26日深夜
今日はリンガーハットへ行きました。
でも、杏仁豆腐は食べませんでした。
(ざわ……ざわ………)
最近は、あえて食べないようにしています。
しばらくの間、ちょっと距離を置いてみようかな、と…。
なんというか、倦怠期に突入した恋人たちみたいな感じです。
もう一度、お互いの関係を見つめ直そう、みたいな…。
ま、どうせすぐによりを戻すでしょうけどねー。
(今の時点ですでに食べたくなってきてるしな…)
2007年5月25日
私こそが、飛べない豚だ!!

というわけで、『紅の豚』見ました?
私は、見ました。
もう10回以上見てますが、しかし、何度見ても面白いぜ…。
私も、飛べる豚になりたいです。ブヒブヒ。
あと、心の底からどうでも良いことを思いつきました。

『紅のTAB』

紅色のTABキーです。
ただ、それだけです。
ただ、それだけです…。
さよなら…。
2007年5月24日
どうもこんばんは、全裸マンです。
いやー、今日はほんとに暑かった。
脱いでも暑いくらいでした。
そんな暑さの中、たぬ太郎を描きました。
第180話「アレの正体」の巻です。
いよいよ、アレの正体が判明します。
まさか、アレがアレだったとは…!!
2007年5月23日深夜
結局、今日は半袖一枚で過ごしました。
それでも、昼間は暑いくらいでした。
あー、この調子でいくと、明日は全裸だな…。

すっぽんぽん!!

(たぬ太郎は明日(木)の夜に掲載します)
2007年5月22日深夜
最近、だんだん暑くなってきました。
そろそろ、半袖一枚でも良いかな…って感じです。
でも、朝方はまだちょっと冷えるのよね〜。
この時期の服って、何を着ようか結構迷います。
まあ、せいぜい5秒間くらいですけど…(普段は2秒)。
うーん、明日はどうしようかなあ…。
(とか書いてる間に5秒経過しちゃった)
(でも、決めました)
(明日、決めることにします)
2007年5月21日
たぬ太郎、描きました。第179話「奪われたアレ!!」の巻です。
ようやくアレがアレします。
そして次回、ついにアレのアレが明らかに…!!
(次回は木曜か金曜の予定です)
そんなわけで、このアレシリーズも、次でたぶんお終いです。
結局のところ、アレとはいったい何だったのか…?
私も、気になります。
2007年5月20日
あー、日曜日が、終わるよー。
終わっちゃうよー。
いやだーいやだー。
まじ月曜日とか要らないから、その分日曜日を増やしてほしい。
あ、でも、月曜日がないと、ジャンプが読めないな…。
やっぱり、毎日を月曜日にしてほしいです!!
明日に、ジャンプ!!
(なんか最近こればっかだな…)
(だって、これしかないもんな…)

(たぬ太郎は、明日描きます)
2007年5月19日深夜
今日は、久しぶりに前の職場の先輩と会いました。
そして、昼間っから酒を呑みました。
ビールやブランデーなどを、約2リットルほどです。
まるで、どこぞのタヌキになったような気分でした。
またそのうち、昼間っから酒を呑みたいです。
2007年5月18日
こんばんは。
今日こそは、たぬ太郎を描きました。
第178話「アレの行方」の巻です。前回の続きです。
このシリーズ、もう少し続くようです。
(今後の展開は、私にも全く想像つきませんが…)
(うーん、どうなるんだろな…)
2007年5月17日深夜
だ、だめだーっ!!
というわけで、今日は残念ながらたぬ太郎描けませんでした。
楽しみにしてた方、ごめんなさい。
18日(金)の深夜ごろまでには、描きます。

話は変わりますが、アメトーークというテレビ番組で、ジョジョネタをやっていました。
ジョジョ立ちとかやってて、とても楽しそうでした。
私もあの場に参加したかったです。
番組のホームページでの投票で人気があれば、またこの企画をやるみたいなので
皆さん是非投票してくださいね(私は、しました)。
ではでは、また明日…。
2007年5月16日深夜
今日は、久しぶりにWiiで遊びました。
『Wii Sports』というゲームをやったのですが、これ、面白いですね〜。
テレビゲームなのに、全身汗だく筋肉痛になるんです。
特にボクシングが、すごいです。
自分でも何をやっているのか分からなくなります。
まあ、何をやっているのか分からなくなるのは、いつものことですけどね…。

さて、明日はたぬ太郎が描けるでしょうか…。
(ちょっと厳しいかもなあ…)
(遅くても金曜日には描きます〜)
2007年5月15日深夜
2日続けてジャンプの話題で申し訳ないのですが、
『太蔵もて王サーガ』急に終わってしまいましたね…。残念です。
ジョジョネタが盛りだくさんで、好きだったのに…。
やっぱり、シモネタが多かったことが原因でしょうか…。
(いや、それなら今週号の『テニスの王子様』もかなりやばいぞ)
ともかく、私もシモネタばっかりやらないように気をつけようと思います。
それにしても、残念だなあ…。
2007年5月14日深夜
チタァァン!!
というわけで、深夜になってしまいましたが、たぬ太郎を描きました。
第177話「アレなしたぬ太郎」の巻です。
前回からの続きものとなっております。
ちょっとこのシリーズは意味不明度が高いかもしれません。
ついてこれない方、ごめんなさい。
そして、謝りつつも、次回に続きます!!(たぶん)
次回は、木曜日か金曜日になる予定です。

まあ、それはそれとしてですね…。
今週号のジャンプ、読みました?
あのね、テニスの王子様が、もうほんとすごかった!!
マンガを読みながらあんなに爆笑したのは、久しぶりです。
チタァァン!!がね…もうね…思い出すたびに…!!
テニスの王子様は、素晴らしいギャグマンガだと思います。
(ほんとは、テニスマンガだけど…)
2007年5月13日
昨日のトリビアは、結局ジョジョとは無関係だったみたいですね。
うーん、残念…。

しかし、それにしても、あれですね。
明日は、久しぶりのジャンプですね、ジャンプ。
そうだよ、ジャンプだよ、ジャンプ。
やっべえどうしようドキドキしてきた。
今夜は、とても眠れそうにないぜ…。

そんなわけで、明日がとても楽しみです。
(今週一週間の楽しみがソレだけという時点でやっぱり私の人生は無駄無駄ァ!!)

(たぬ太郎は明日描く予定でーす)
2007年5月12日
今日の新聞欄の、トリビアの泉のところに「無駄無駄無駄ァ!!」と書いてありました。
これは、ジョジョのキャラクターである『ディオ』の口癖です。
今日のトリビアには、ジョジョネタが出てくるのでしょうか…。
ちょっとドキドキしてます。
うーん、楽しみ…。
(土曜の夜の楽しみがコレだけという時点で既に私の人生が無駄無駄ァ!!)
2007年5月11日深夜
たぬ太郎、掲載しました。
第176話「洗濯日和」の巻です。
結局、昨日描いたものを、殆ど手を加えずに載せちゃいました。
わっはっは。
まあ、たまには読者を置いてけぼりにするのも良いかな、と…。
うん、たまにはね、たまには…。
この第176話は、あと何話か続く予定です。次回を待て!!

あと、どうでも良いですけど、この『置いてけぼり』って言葉を辞書で調べてみたら
由来がかなり恐かったです。
まじ、ブルっときたぜ…。
2007年5月10日深夜
昨日、「たぬ太郎は早くて金曜日」みたいなことを言っておいて何ですが
実は今日、たぬ太郎を描きました。
でも、何かいまいちだったので、やっぱり掲載はしないでおきます。
もう少し推敲して描き直そう…。

私がマンガのネタを思いついたとき、それをそのまんま表現した方が良いときと
内容的にも絵的にも一旦ちゃんと整理してから表現した方が良いときがあって
今回のはどうも後者だったようです。
いつもは描く前に判断するのですが、今回は描いてから気付きました。
ときどき、こういった判断ミスを犯すときがあります。
やっぱりどうも、今週は調子が悪いようです…。
ジャンプ、読んでないからなあ…。
2007年5月9日
今日、道端でばったり大学の後輩と遭遇しました(会ったのは半年ぶりくらいかな?)。
あまりにも突然のことだったので、ろくすっぽ会話もできずに分かれました。
というか私、完全に挙動不審だったわ…。軽くパニックになってたし…。
何だか年々、こういう咄嗟のできごとに対応できなくなってる気がします。
これはちょっと、人間として、まずいよなあ…。
もっとこう、「よう!○○(名前)じゃん!元気してたァ〜?YO!HEY!YO!」
みたいな、軽快な対応ができれば良いのですが…。
(それはそれで、不気味か…)

まあそれはそれとして、次回のたぬ太郎ですが、ちょっと今週は色々あって忙しいので
金曜か土曜に掲載することにします。
しばらく間が空いてしまいますが、どうぞよろしく…。
2007年5月8日深夜
今日は一日ずっと体調が優れませんでした(いつも優れてませんが、それ以上に)。
たぶん、ジャンプを読んでいないことが原因だと思われます。
あと6日も待たなきゃいけないのか…。
あー、やばい…。
今夜あたり、ジャンプと結婚する夢を見るかもしれません。

正夢になると、良いなあ…(極めて末期)。
2007年5月7日
し、しまったーっ!!
先週のジャンプが合併号だったため、今週はジャンプが出ないのでした。
ぐわー。
このままでは、確実に死んでしまいますよー。
ジャンプのない状態で1週間もったら、奇跡だと思います。
まじ集英社なんとかしてくんねえかなー。
私の生死が掛かってるんだけどなー。
2007年5月6日深夜
何と!久しぶりに2日連続でたぬ太郎を描きました。
第175話「Golden Weak・2」の巻です。
今日中に描きたいネタだったので、頑張りました。
まあ、今日中といっても、すでに深夜を回ってますが…。
ちなみに、前回の「Golden Weak」は第68話でした。
あれからもう1年経つのか…。
2007年5月5日
昨日は、帰ってきたのが午前4時だったので更新できませんでした。
ちょっと、旅の計画が無謀すぎた…。
でも、とりあえずちゃんと頂上に辿り着けたので、良かったです。

そんなわけで、今日はたぬ太郎を描きました。
第174話「端午の節句」の巻です。
ゴールデンウィークも、明日で終わりですね…。
2007年5月2日深夜
すみません、昨日はうっかり更新し忘れてました。
今日のお昼ごろにふと気付きました。「あ、そういや昨日、更新すんの忘れた」と。
いやあ、たまにあるんですよね、こういうこと…。
でも、今日は忘れずに更新しました。しかも、たぬきを描いたよ!!
第173話「ピクニック・お昼ごはんの時間」の巻です。
これで多分、ピクニック編はおしまいかな…。

そうそう、うっかりついでに、明日3日の更新はお休みします。
1泊2日で山登りに行ってきます。
前回途中で引き返すはめになった『石鎚山』にリベンジです!!
今度こそ、頂上に辿り着きたいなあ…。