真夜中ファクトリー

2007年6月の雑記

2007年6月30日
やったー!
ついに、どうぶつの森で化石をコンプリートしました。
1年かけて、全部自力で集めました。
友だち、いないからな!!
でも、魚と虫がまだ20匹ずつ捕獲できていません。
あと1年くらい頑張れば、コンプリートできるかな…。

まあ、コンプリートしたところで、別になんにもないんだけどね!!
2007年6月29日
はじめの一歩を読みつつも、予告どおりたぬ太郎を描きました。
第189話「エコについて考える」の巻です。
テレビではのん気に「明日のエコでは間に合わない」とか言ってますが、
実際は今日のエコでもとっくに間に合わない状態になっているのだと思います。
うーん、どうするんだ、人類!!

そうそう、私最近、クーラーを使い始めました。
設定温度は、27度です。
うーん、微妙!!
微妙に、エコ!!
2007年6月28日深夜
今日は、案の定たぬ太郎が描けませんでした。
明日の夜中には、何とか描きたいと思います。
あと、はじめの一歩を40巻まで読みました(だから描けなかったのか)。
あと半分です。
まだまだ、世界までの道のりは長い…。
2007年6月27日深夜
なんと!洗濯したipodが復活しました!!
いやー、すごいなあ、最近の機械は…。
おれ、感動した!!
あと、くるりの新アルバムを聴きました。
これがまたすごかった!!
おれ、感動した!!
あまりにも感動したので、たぬ太郎は明日か明後日か明々後日に描きます!!
今日はもう寝るっ!!
2007年6月26日深夜
今日も、みんなのうたの『おしりかじり虫』を見ました。
ものすっごい変な歌だけど、妙に耳に残る…。
おしりかじりむし〜。おしりかじりむし〜。
私もだんだん、おしりをかじりたくなってきました。
誰か、かじらせてくれ!!
2007年6月25日深夜
夜遅くなりましたが、たぬ太郎できました。
第188話「みんなで清掃活動」の巻です。

みんなのうたの『おしりかじり虫』という歌を、今日初めて見ました。
とても、面白いです。
おしりを、かじられました。
2007年6月24日
昨日は、更新するのを忘れて寝てしまいました。どうもすみません。
決して、『はじめの一歩』を読むのに夢中になっていたせいではありません。
ほ、ほんとだからねっ!
そんなんじゃ、ないんだからっ!!(かわいく怒ってみました)(きもいですね)

次回のたぬ太郎は、明日か明後日になると思われます。
できるだけ、明日中に掲載できるように頑張ります。
あたし、頑張るんだからっ!!(きもいですね)
2007年6月22日深夜
『はじめの一歩』を30巻まで読みました。
レバー打ち→ガゼルパンチ→デンプシーロールが見事に決まり、犬と一緒に写真をパチリでした。
あー面白かった。また続きを借りてこねば…。
他にも、『パトレイバー』を読んだり、『ピアノの森』を読んだりしています。
毎日色々忙しいはずなのに、なんでこんなに漫画を読んでるんだろうなあ…。

あ、漫画読むのに忙しいのか。
2007年6月21日深夜
なんと、たぬ太郎を描きました。
いやー、時間って作ろうと思えばどうにかなるものですね。
まあ、時間を作るといっても、『はじめの一歩』を読むのを我慢しただけですが…。
そんなわけで、第187話「庭で遊ぼう」の巻です。
私も一度、こういう庭に行ってみたいものです。

そうそう、ipodシャッフル洗濯事件ですが、ネットで調べてみたところ、
「乾かしたら復活した」という方もいらっしゃるようです。
(うーん、私みたいな人が、意外とたくさんいたんだなあ…)
駄目もとで、しばらく乾かしてみようと思います。
復活してくれると嬉しいのですが…。
2007年6月20日深夜
ipodシャッフルを、洗濯してしまいました。
昨晩、久しぶりにジョギングをして、ジャージの上着に入れっぱなしだったのです。
朝気付いたときには、もう…。orz
ここのところ調子が悪く、数日前に現役を引退してはいたのですが(今は80Gのipodを主に使用)
まだ、使おうと思えば使えたのです。
特に運動時には、軽くて小さいシャッフルの方が何かと便利でした。
それを、自らの手でお釈迦にしてしまったのです…。
ああ…どうして私はこんなにも愚かなのでしょう…。
どこぞのタヌキじゃあるまいし…。

とにかく、今使っているipodは、絶対に洗濯しないようにしようと思います。
2007年6月19日深夜
そういえば、今週のテニスの王子様、すごかったですね(またジャンプ話かよ)。
少年スポーツ漫画には、回転による摩擦でボールが燃える必殺魔球とかが良く出てきますけど
ボールから稲妻が出る必殺魔球は、さすがに初めて見ました。
回転による摩擦なら、まだ物理的な理由付け(こじつけ)があるだけ分かりますが、

ボールから、稲妻て。

いったいどんな原理だよ…。

あと、次回のたぬ太郎ですが、ひょっとすると今週中は無理かもしれません。
しばらく間が空いてしまうかもしれませんが、どうぞよろしく…。
2007年6月18日深夜
『ワンピース』の載ってないジャンプなんて…!!
2007年6月17日深夜
深夜になってしまいましたが、たぬ太郎を掲載しました。
第186話「タヌ・キホーテ、『目的地』について考える」の巻です。
久しぶりに、タヌ・キホーテさんの登場です。

ああ、もう明日は月曜日か…。
地球は回ってるんだね…、ぼくらを乗せて…。
2007年6月16日
従兄から安くで譲り受けた、旧バージョンのipodシャッフルを愛用していたのですが
ここのところ調子が悪く、先日ついにハードディスクを初期化するはめになってしまったので
思い切って、新しいipodを買いました。
80Gなので、色んな音楽や動画をたくさん入れることができます。
帰ってから、さっそく映画を1本入れました。

ラピュタを。

(たぬ太郎は明日の夜ごろに掲載する予定です)
2007年6月15日深夜
100sというバンドのライブに行ってきました。
やっぱり、ライブは良いなあ…。
とても楽しかったです。

でも、そのせいで今日の金曜ロードショーを見逃しました。
それだけが、非常に悔やまれます。
まあ、DVD持ってるから、いつでも見れるんだけどね…ラピュタ…。
2007年6月14日深夜
や、やったッ!ついにやったッ!!
というわけで、とうとう買ってしまいました。
『JOJO A GO GO』を!!
知らない人のために説明しますが、
これは、ジョジョの作者である荒木飛呂彦氏の画集です。
ものすごい豪華本で、かなりの値段がします。
買うのは、よっぽどの変態だけです。
それを…、とうとう買っちまった…。
これで私も、変態の仲間入りです。
週末は、これをずっと眺めて過ごそうと思います。
わーいわーい!買っちゃったよォーッ!!
買ったッ!第3部完!!
2007年6月13日深夜
友人に借りた『はじめの一歩』を読んでいたため
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、たぬき描きました。
第185話「ぺろたれもち黄門」の巻です。
一応、前回の続きです。
完全に悪ノリしてしまいましたが、とても楽しく描けました。

それはそうと、『はじめの一歩』って80巻も出てるんですね…。
はじめの一歩なのに…、80巻て!!
(でも、面白いなあ…)
(特に、鷹村さんのシモネタが好きです)
2007年6月12日深夜
昨日公開した『メタボくん』ですが(マンガの『その他』にあります)
思った通り、誰からも何の反応もありません。
いやあ、思った通りです。
世の中って、案外思った通りになるもんだなあ…。
全然、嬉しくないけどな!!

(次回のたぬ太郎は、明日か明後日の予定です)
2007年6月11日深夜
夜遅くなってしまいましたが、新作マンガを掲載しました。
マンガの『その他』のところに放り込んであります。
メタボくん、というシリーズです。
メタボリックのメタボです。
イメージ的には、私のお腹周りに付いている脂肪です。
暇つぶしに超絶適当に描いたものですが、気に入ったので、載せてみました。
でも、とてもくだらないし、雑なので、あまり本気で読まないでください。
ちなみに、掲載しているのは第4話までですが、今のところ第6話まであります。
もし万一なんらかの反響があった場合は、続編も掲載する予定です。
まあ、まずないだろうけど。
(たぬ太郎ですら全然ないからな…)
2007年6月10日
あっという間に休日が終わりました。
明日からは、また地獄の1週間です。
しかも、寝る寸前になって私のipodシャッフルが故障しました。
修理しようとあれこれしていたら、午前3時…。
起きれるのか、明日…(つーかもう今日やんけ…)。

うーんっ!地獄っ!!
2007年6月9日
ちわーっす。
たぬ太郎、描きました。
第184話「もしも、ぺろたれもちくんが…」の巻でっす。おいっす。
萩原朔太郎の『死なない蛸』という詩があって、それから思いつきました。
なかなか面白い詩なので、読んでみると良いと思います(ネットで検索すれば出ます)。
あと、一昨日あたりに言っていた『メタボくん』ですが、
ちょっとした手違いがって、現在データが手元にありません。
なので、すみませんが、掲載は月曜日にさせて戴きます。
ほんと、すんまそん!!
2007年6月8日深夜
だめだー、ねむいー。
今日は、だめです。全ては、明日に…。
おやすみ、なさい…。

プーッ!!(寝屁)
2007年6月7日
どうもこんばんは、おならこき男です。
ブボッ!!
次回のたぬ太郎ですが、土曜日に描こうと思ってます。
それと、思いつきで変なマンガを描いたので、それもそのうち載せるつもりです。
『メタボくん』というマンガです。
4コマです。
明日か、明後日かに載せます。
ではでは、今日のところはこの辺で…。
ブブブーッ!!
2007年6月6日
スイカを食べました。
今年最初のスイカでした。
だんだん、世の中が夏めいてきています。
暑いのは苦手なので、個人的には非常に生きにくい時季です。
私のボデーは、常温が高い上、汗がたくさん出るのです。
(おならもたくさん出ます)

でも、スイカはとても美味しかったです。
(おならは、とても臭かったです)
2007年6月5日
たぬき、描きましたぞ〜!
第183話「平和への願い…」の巻です。
平和を維持するのって、ほんと難しいなあ、と思います。
2007年6月4日深夜
たぬ太郎は、火曜日の夜に描きます!
最近、更新が遅くてすみません。
たぬ太郎を描くの、週に2回ペースになってきてます。
もうちょっとペースを上げたいところですが…。

あと、数日前に出来た口内炎がようやく治ってきました。
まじ、下唇とか噛むもんじゃねえっす。
トマトを食べるたびに激痛とか、ありえねえっす。
2007年6月3日
しまった!また更新するの忘れてました。
昨日は、帰省した友人とお酒を呑んだので、その後ずっとふわふわでした。
で、そのまま寝てしまったという…。

ちなみに、その友人から来週号のジャンプを貰いました。
友人の住んでいる地域では、土曜日に手に入るそうです!
(なんて羨ましいんだ!!)
なので、今日は一日かけてゆっくりジャンプを読もうと思います。

うーん、至福!!
2007年6月1日深夜
遅くなりましたが、たぬ太郎をようやく描きました。
第182話「ヘイヘイ、マイマイ」の巻です。
ちょっと、今までにない、不思議な感じのマンガになりました。
いや、そうでもないかな…。どうでしょう。
ちなみに、タイトルはニール・ヤングの曲から拝借しました。
かのカート・コバーンの遺書には、この曲の歌詞が引用されていたそうです。
(あと、最近出たくるりのCDにも、似たようなタイトルの曲が入っています)
以上、ロック豆知識でした。
ではでは、おやすみなさーい。