真夜中ファクトリー

2008年2月の雑記

2008年2月28日深夜
はい、というわけでね、結局今日もたぬ太郎が描けませんでした。
まことに申し訳ない!!
さらに、明日から3日間ほど消息を経ちますので、
次の更新は月曜日以降になると思います。
なんつーかこう、年度末って感じで、あれこれ慌しくなってきてます。
体調を崩さないようにしないと…。
ではでは、まことに勝手ながら、また来週!!
2008年2月27日深夜
今日も〜たぬ太郎がぁ〜描けなかったよぉ〜
明日描けなかったら〜
2週間サボることに〜なるよ〜
だって〜明後日は〜
呑み会だから〜
ルルラルラ〜
ララルラル〜
しゃーん!!(なんだこの効果音…)(我ながら、全く意味が分からん…)
2008年2月26日深夜
日曜日に描けなかった分のたぬ太郎を、早く描こうと思うのですが、
なかなか時間が作れません。
来週の日曜日も、友人の結婚式があるため、たぬ太郎が描けないので、
下手すると、2週連続でたぬ太郎をサボることになってしまう…。
ま、いいか。
別にそこまで躍起になって描かなくても…。
いや、しかしな…、うーん、むにゃむにゃ。
ぐーぐー。
2008年2月25日深夜
免許証入れが、破けてしまいました。
あの、免許取ったときにもらえる、緑色のやつです。
あれって、どっかに売ってあるのかな…。
しかし、わざわざ買い換えるのもなぁ…。
免許証、財布に入れるようにするか…。
でも、すでに財布はポイントカードとかでいっぱいだし…。
こういう「あってもなくても良いけど、ないとちょっとだけ困る」ものって、
あればあったでどうでも良いし、なければないでちょっと困るし、
どうすれば良いのか難しい存在だよな…。

あ、人間も、似たようなもんか…。
2008年2月24日
昨日も呑み会だったため、更新できませんでした。
しかも、オールですよ、オール。
もうそろそろ、年齢を考えないと…(笑)
でも、楽しいから良いや!!
まあそんなわけで、いま眠くて眠くてたまりません。
気を抜いたら失神しそうです。
なので、すみませんが、今週のたぬ太郎は延期させて戴きます〜。
余裕があれば、明日か明後日に描きます。
ではでは、おやすみなさい〜。
2008年2月22日深夜
来週、友人の結婚式があるのですが。
そのときにやる余興の内容が、未だに決まっていません。
しかも私、余興の練習に参加できなくなりました。
ど、どうしよう…。
ぶっつけ本番?
大丈夫なのかしら…。
なんか、ドキドキしてきたよ!!
(当方、逆境にすこぶる弱いもので…)
2008年2月21日
昨日は呑み会だったため、更新できませんでした…。
平日なのに…。
夜の2時まで呑み続けるなんて…。
なんて…。

なんて、楽しいんでしょう!!
(おかげで今日は大変でした)
(今日は早めに寝よう…)
2008年2月19日深夜
アイターッ!!
色々と、切羽詰ってきました。
どれから片付ければ良いのやら…。
しかし、人間、余裕を失ってしまってはいかんと思うのですよ。
いかんと、思うのですよ…。

あー、ビールうめぇー。
(それはね、余裕ではなく、現実逃避というんだよ…)
2008年2月18日深夜
今日は、自分の考えの足りなさを深く反省する一日でした。
もっともっと、色んなことを考えないとなあ…。

久しぶりにお酒を呑んだ、という話を友人にしたら、
「おめでとう!」と言われました。
そうか、めでたいことだったんだな、と思いました。
なので、今日も遠慮なく呑みました!!
いやー、めでたい!!
めでたいなーッ!!
(だから、もっとちゃんと考えろよ、自分…)
2008年2月17日
今日は日曜日恒例のたぬ太郎の日です。
第218話「スキー旅行・5」の巻を描きました。
はて、どこかで見たことあるような旅館ですね…。

昨日は、ついにお酒を呑みました。
ワインを半分ほど空けたのですが、良い感じに酔えました。
やっぱり、お酒は美味しいなあ…。
今日も呑もうと思います。
久しぶりに、ビールと、ウィスキーと、ブランデーと、梅酒を呑もう…。
ぐへへ…。
2008年2月16日
なんだかんだ言いつつ、結局昨日もお酒を呑みませんでした。
そしたら、「呑むって言ったじゃん!嘘つき!!」と言われました。
とても、ショックを受けました。
ショックを受けたので、いい加減今日こそは、呑みます。
呑むって言ったら、呑みます。
の、呑むんだから…。
呑むんだからねっ!!
2008年2月15日
毎日のように「呑むぞ呑むぞ」みたいなことを書いていますが、
ほんとはもう1週間もお酒を呑んでいません。
いや、ほんとに。
ほんとだってば!!
なんかねー、あんまり呑む気にならないのよ、最近。
いや、絶食してたってのもあるんだけれど。
でも、今日は、ちょっとだけ落ち込むことがあったので、呑もうと思います。
現実逃避でお酒を呑むのは、あんまり良いことではないけれど、まあ、たまにはね〜。
今夜のお酒は、明日の活力!!
かんぱーいっ!!
2008年2月14日深夜
ごはんが食べられるって、素晴らしいよね!!
でも、2日間絶食したせいか、胃が小さくなったみたいで、すぐにお腹一杯になります。
コストパフォーマンス向上!!
低燃費!!
エコ!!
ぼく、エコだよ!!

今日は高カロリー源のものをたくさん戴いたので、毎日少しずつ食べようと思います。
お酒も、毎日少しずつ呑もうと思います。
なんにしろ、ごはんが食べられるって、最高だよね!!
2008年2月13日深夜
絶食2日目を、どうにか乗り切ることができました。
詳しい話は、近いうちにブログに書こうと思いますが、
自分の食生活とか、食べもののこととか、食べることとか、食べれないこととか、
見つめ直す良いきっかけになりました。
めっちゃきつかったけど!!
明日明後日は、消化の良いものを食べようと思います。
お酒も、少しだけにしようと思います。
少しだけ…。
2008年2月12日深夜
あー、お腹すいたよー。
今日は一日何も食べませんでした。
風邪ひいたときとかは、一日食べないことがありますが、
普通に元気なときに一日食べなかったのは、初めてかもしれません。
なんかこう、頭がぼーっとするというか、変な感じです。
予定では、明日の夜まで食べずに過ごすつもりでしたが、
この調子だと、もしかしたら、リタイアするかも…。
とにかく、腹減った!!
お酒が呑みたい!!(結局はそっちかよ)
2008年2月11日深夜
「パフューム」という映画を観ました。
いやー、すごかった!!
すごかったです。
ラスト間際のあのシーンが…。
内容的にも凝っていて、面白かったです。
DVDを返しに行ったとき、勢いで原作本を買ってしまいました。
それくらい、濃い映画でした。
うーん、これはしばらく、余韻が残りそうだな…。
2008年2月10日
日曜日なので、たぬ太郎を描きました。
第217話「スキー旅行・4」の巻です。
ようやく、スキー旅行シリーズの先が見えてきた…。
たぶん、あと2話くらいで終わります。たぶん。

昨日、あれだけ宣言しておいたにも関わらず、まだお酒を呑んでいません。
昼間っから呑むつもりだったのに…。
またしても!タイミングが!
でも大丈夫。
夜には絶対に呑めるもんねーっ!!
2008年2月9日深夜
うーあー。
またしても、タイミングの悪いことが起こってしまいました。
今月は、とことんついてないです。
まあ、たまにはそういうときもあるか…。
酒でも呑んで、のんびり構えるしかないな…。

とか言いつつ、今日もお酒を呑みませんでした!!
奇跡じゃね?
これ、奇跡じゃね?
でも、明日は、呑みます。
絶対に、呑みます!!
こうなったら、呑みまくってやる!!
2008年2月8日
今月に入ってから、どうにもタイミングの悪いことばかり起こります。
急用ができて、借りてきたDVDを見れずに返すはめになったり、
せっかくの誘いを断らなきゃいけなくなったり…。
後でリカバーできたら良いんだけどな…。

まあそれはそれとして。
火曜日以来、お酒を一滴も呑んでません。
いや、自慢するほどのことではないのは、重々承知してます。
でも、言わせてください。
火曜日以来、お酒を一滴も呑んでません!!
どうだ、すごいだろ!!
(だから、全然すごくないって…)
2008年2月7日深夜
「1万ヒットおめでとう!お祝いに、杏仁豆腐を100個あげるよ!!」
というメールが、100万通も来ませんでした。
100万通どころか、1通も来ませんでした。
というか、普通のお祝いメールすら、1通も来ませんでした。
ハハハ…ハハ…。

あれ、塩辛いな…なんだコレ…。
なんか…しょっぺえや…。
2008年2月6日深夜
村上春樹氏の「ノルウェイの森」を、久しぶりにペラペラと捲ってみました。
最初に読んだのは、確か二十歳くらいだったかな…。
「これを、どうして高校生のときに読まなかったんだろう」と、
もの凄く後悔したことを、今でも良く覚えています。
高校生のときに読んでたら、もう少し違う人間になっていたかもしれません。

気が付けば、1万ヒットです。
みなさん、どうもありがとう。
読んでくれる誰かがいるからこそ、このサイトは存在しています。
あなたがいるからこそ、私は存在することができます。
どうも、ありがとう。

ばんざーい!ばんざーい!!
2008年2月5日深夜
あー。
なんでもっとこう、大人になりきれないんだろうなあ…。
と、歳を取るにつれて、思うようになってきてます。
いかんぜよ、これじゃあよ…。
いや、大人になるってことが、絶対に良いことだとも思わんのだが、
それでも、歳相応には、大人でいたいのであります。
そのへんのねー、バランスっちゅーか、按配っちゅーかさ…。
まあとにかく、難しいね!生きるってこたぁさあ!!
(すみません、酔ってます)
(まだ火曜日なのにねえ…)
2008年2月4日
街を歩いていたら、3人もの友人に遭遇しました。
(1人はこちらに気づきませんでしたが…)
一瞬、「世界は狭いな」なんて思ったけれど、
この街にいる人たちって、知り合いでない人の方が遥かに多いわけで、
ってことはつまり、狭いのは私の世界なんですね。
知らない人がたくさんいる、私の外側の世界の方は、とっても広いわけで。
ええと、何を言いたいのか良く分からなくなってきましたが、
ふと、「この街にいる人たち全員と知り合いになれたら、すっごく楽しいだろうな」
と思いました。
そんだけです。
ウホッ!!
2008年2月3日
たぬ太郎、描きました。
第216話「スキー旅行・3」の巻です。
またアホなものを描いてしまった…。
つーか、春になる前に終わるのかな、このスキー旅行…。
毎度のことながら、暗中模索で描いてます。
言い方を換えると、テキトーに描いてます。
いやしかし、本当にテキトーかというと、実はそうでもなかったり…。
誰も気づかないような細かい伏線が結構あったり、するような、しないような…。
ま、そんなことはどうでも良いんですけどね〜。
読んで楽しんでもらえれば、それで最高です。
2008年2月2日深夜
友人宅で呑み会→朝8時過ぎに帰宅→昼まで睡眠→外出
→後輩の卒論発表打ち上げに参加→後輩の家で「あー」とか「うー」とか言いながら
だらだら過ごす→夜2時帰宅
という状態だったので、昨日は更新できず、今日も更新が遅くなってしまいました。
さすがにちょっと、疲れたぜ…。
でも、楽しかったです!!
是非またやりたいなあ…。