真夜中ファクトリー

2008年11月の雑記

2008年11月30日深夜
すみません、今日はたぬ太郎はなしです〜。
その代わり、来年のカレンダーがほぼ完成したので、それのお知らせを致します。

2009たぬ太郎カレンダー、A4両面印刷1枚。
卓上型の三角カレンダーです。
ファミレスのテーブルの上に良くあるような、三角形の筒型のやつを横に倒した感じです。
サンプル画像は、近日中に掲載しまーす。
あ、値段は今のところ200円(税込・送料別)の予定です。
購入希望の方は、メールに
件名「2009カレンダー購入」と記し、
郵便番号、住所、氏名、欲しい数、合計金額を明記して、
mayonaka_factory のお尻に @yahoo.co.jp
を付けたアドレスに送信してください。
ちゃんと、お尻に付けてね!!
お尻に、付けるんだよ!!
お尻!!
2008年11月28日深夜
友人から、こんな画像が送られてきた。

リアルぺろたれもち

リアルぺろたれもち…!!(モデルは友人の娘さんです)

ちなみに、この服はコムサのものらしい…。
やるな、コムサ!!
2008年11月26日深夜
わーいやったー!!
姉が、安藤裕子氏のライヴのチケットを入手してくれました!!
わーい!!
やっべーめっちゃテンション上がってきた!!
テンション上がってきたどー!!
ウッホホ ウホウホ ウホフホヒ!!

あと、ふと思ったんだけど、「大納言」って、なんかかっこ良くね?
ダイナゴンだぜ、ダイナゴン。

ベギラゴンみたいじゃね?

それか、もしくは…

アズキ怪獣ダイナゴン!!

みたいな。

…うん、ごめん、アズキ怪獣て、意味わかんないよね。
アズキ怪獣て…。
2008年11月25日深夜
今日は久々に、帰り道にビールを買って呑みました。
ジンジャードラフトとかいう、ちょっと変わったやつだったのですが、
まあまあ美味しかったです。
うーん、たまらんぜ。
てゆか、さすがにちょっと、歩きながら呑むのは寒い!!
もう今年はできないだろうなあ…。

エリオット・スミスという人の音楽を、繰り返し何度も聴いています。
何度も何度も聴いてしまいます。
全然派手じゃないんだけど、聴いててドキドキするんだよなあ…。
うーん、たまらんぜ。
2008年11月24日深夜
遅くなりましたが、たぬ太郎描けました〜。
第243話「新しい遊び・8」の巻です。
えー、たぶん一応これで新しい遊びシリーズは終了です。
たぶん(笑)
ぺろたれもちがとんでもないことになってますが、きっとこち亀の両さんのごとく、
次週からは何ごともなかったかのように元に戻っていると思われます。

あっという間の3連休でした。
明日からまた頑張るぞー。
2008年11月23日深夜
あいやー。
しもたー。
今日もたぬたろ描けなかたある。
いえの用事、こんごの課題、いそがしかたある。
明日は、描く。

あと、カレンター、つくてるある。
11月ちゅには、完成予定ある。
発掘あるあるある大辞典ある。

…もう寝るある。
つぁいちぇん。
2008年11月22日深夜
久しぶりに友人(某コングさん)たちとファミレスに行きました。
で、2時間半ほど、楽しくおしゃべりしました。

おしゃべりの内容、殆ど全部「ジャンプ」についてだけどな!!

どんだけジャンプ好きなんだ、我々は…。
でも、すごい充実した2時間半だった気がします(笑)
で、家に帰ってから、さっそくジャンプを読みました。
(いつもは月曜発売だけど、祝日なので今日発売だったのです)

やっぱ、ジャンプおもしれー!!
2008年11月21日深夜
さ、さささささささ、さむくなぁーーーーーーーいッ!!
あんまり、さむくなぁーーーーーーーーーいッ!!
いや、さむいは、さむいんだけど!!
でも、昨日一昨日よりかは遥かに暖かいです。
今のうちに、冬の準備をしっかりやっておかないとなあ…。

最近読んだ絵本に「くまスーツ」なるものが登場していて、
それが今、ものすごく欲しいです。
良いなあ、くまスーツ…。あったかいんだろうな…。

着てぇー。
2008年11月20日深夜
ひあああああああああああああ!!
今日も、さむういよーう!!
ひあああああああああああああ!!
キャッチ ア コールド!!
ジャパン イズ キャッチング ア コールド!!
キャッチ アンド リリース!!
ユニクロ の フリース!!
許してよ プリーズ!!
世界中 フリーズ!!

ひ、ひ、ひあああああああああ!!
(サムい)
2008年11月19日深夜
さ、さ、ささささささ、寒いッッッ!!!!!!!!
さむーーーーーーーーーいッッッッ!!!!!!!!!!!!!!
なんだ、この異常な寒さは!!
テレビの人が、12月末の気温とか言ってました。
まじもっこすありえん!!
てらぼっこすありえん!!
ぐっほほォ〜いおィおっほォ〜〜さみィ〜〜!!
トゥーーーーーコォールドッ!!
ジャパン イズ コォールドッ!!
ノォォォォォォォォォォォォッ!!
さぁーーーーむぅーーーーーいぃーーーーーッ!!!!!!!
百万円くれーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

(とりあえず、叫ぶだけ叫んでみました)
(少しは、暖まったぜ…!!)(脳が)
2008年11月18日深夜
ちょっと、上手く表現できないんですが。

とある年下の友人がね、
実は精神的には自分より遥かに大人だったことに、今日初めて気が付きました。
ああ、こういう優しさもあるんだなあ、と思いました。
気遣い方が、とってもクールでセクシィだと思いました。
まあ、要は私を気遣ってくれたのですが(笑)
てゆか、私、ほんっっっとものすっごいダメ人間!!

やべー、もっと大人になりてぇー。
あの子みたく、かっこいい大人になりたいです。

えー、意味不明な雑記で大変申し訳ない(笑)
ちょっと、今からお酒を呑もうと思います。
ではでは…。
2008年11月17日深夜
みなさん、どうもこんばんは。
たぬ太郎復活を祝うメールやお言葉、まことにありがとうございます!!
(2件だけだけどな!!)
めっちゃ嬉しいです。
がんばります。
がんばります!!
(あ、でも、内容は相変わらずあんな感じです)

えっと、あとは、コングさんへの私信なのですが。
なんかねー、西洋館に、コングさんが出没してるらしいよ?
ほんとなの?
それと、今週のジャンプ読んだ?
ワンピース、オレの予想通りの展開だったでしょ!!どうだ!!
つーか、ルフィまじ羨ましすぎる〜!!
2008年11月16日深夜
復活!!
というわけで、ついに、ようやく、久々に、たぬ太郎を描きました。
「新しい遊び・7」の巻です。えっと、前回からの続きです。
内容を忘れた人は、良かったら読み返してみてくださいね。
中途半端なところで休載してしまい、真に申し訳ございませんでした。

つーか、2ヶ月近く温存(?)していたネタが、これか…。

まあ、どんまいどんまい!!ガンバです!!トカチェフ前宙!!(しつこいな)
この「新しい遊びシリーズ」、一応次回でお終いの予定です。
たぬ太郎、またできれば週1のペースで描いていこうと思うので、どうぞよろしく〜。
2008年11月15日
友人に「ガンバ!Fry high」という体操マンガを借りて、読みました。
いやあ、熱かった…!!
体操って、私にとっては未知の世界だったのですが、とても興味が湧きました。
トカチェフ前宙!!

明日は、晴れたら山登りに行く予定なのですが、どうも雨っぽいです。
家で大人しくたぬ太郎でも描いとけってことかもな…。
あ、それか、家で大人しくトカチェフ前宙でもやっとけってことか?
それとも、伸身二回宙返り三回ひねり降り?
あるいは、バーを越えて前方伸身二回宙返り一回ひねり降り?
もしくは、ロンダートから後ろとび一回ひねり着手、後転とび後方伸身宙返り?

…うん、やっぱり、大人しくたぬ太郎を描こう…。
2008年11月14日深夜
昨日の雑記は、完全に酔っ払いの文章ですね。
さっき読み返したら、ちょっと恥ずかしかったです。

なんてことを書いてるこれも、実は酔っ払いの文章です。
また、呑んでしまった…。
検定試験が終わった反動か、ちょっと呑みすぎかもしれません。
ちゅんちゅん!にゃんにゃん!!

明日明後日は、呑まずに過ごそう…。
精神統一せねば!!
そして、たぬきを描くぞーっ!!
2008年11月13日深夜
ぷみゃー。
風邪、治りました。
8%くらい、治りました。

今日は満月だったのか、お月さまがすごかったです。
思わず、吠えたね、おれは。吠えた。
にゃんにゃん!って。

明日から、姉が凍狂ナイトメアシティにお出かけします。
ザ・フーのライヴと、ビリー・ジョエルのライブに行くそうです。
とても、羨ましい。
あと、とても、寂しい。
思わず、吠えるね、おれは。吠える。
ちゅんちゅん!って。

ちゅんちゅん!!
2008年11月12日
風邪、だいぶ良くなりました。引いたのが、戻ってきた感じです。意味が分かりませんね。

安藤ゆうこ氏のライヴ、とっくにソールドアウトでした。
がーん…。
誰かチケットくれー。

あと、テイルズ・オブ・ジ・アビスのアニメ第2話を観ました。
そしたら、チーグル族の長老の声が、ゲーム版とは違ってた…。
がーん…。
一番の見所だったのに…。(←どこが?)

そんな感じで、ショックな一日でした。
がーん…。
2008年11月11日深夜
のうもこんばんわ、かぜひきさんです。のうも。
なんか、目の奥と鼻の奥と頭の奥が、のーんとしてます。
のーん。

話は変わりますけれども、
安藤ゆうこ氏が、1月にライヴに来るらしいです。
めっちゃ楽しみだわ〜。
しばらくは、それを楽しみに生きよう…。

だめだ、ぽわーっとする〜。
のーん。
2008年11月10日深夜
2日前の予言がものの見事に的中して、
すっかり風邪を引いてしまいました。
私の予言って、どうしてこんなに当たってしまうのでしょう。
全く、自分の占い師としての才能が、憎いぜ…。
こうなったら、占い師としてデビューしようかしら。
名前は、太川文字子で良いや。針葉樹図形子でも良いけど。

夜中に山道を運転してたら、小鹿と、でかい猪を目撃しました。
あれ、でも、本当に小鹿と猪だったのかな…?
いま思えば、動物にしては奇妙で不気味な動きをしてた気がします。
うーん、風邪が原因で、幻覚でも見たかな…。

それとも…。
2008年11月9日深夜
色彩検定、終わりました。
うーん、受かってると良いな…。(誰が?)
たぬ太郎、来週の日曜は、きっと多分、更新します。
お待たせしてすいまっへん。
あと、たぬ太郎カレンダー、今年もちゃんと作るつもりです。
発売は12月くらいになりそうですが、どうか、どうか今しばらくお待ちを!!

さっき、居間で祖母とお茶を飲みながら楽しくおしゃべりしてたのですが、
その流れで保育園のときのことを思い出しました。
小さい頃のことって、実は結構覚えているものですね。
もし自分に子どもができて、色んな場所に連れて行ってあげたときは、
「いま見てる景色を、君はいつの日かきっと思い出すんだぜ」と言ってあげたいです。
ちなみに、私の一番古い記憶は、動物園のキリンに顔を舐められるシーンです。
もしかしたら、もっと古いのを、そのうち思い出すかもな…。

色んなところで、紅葉の話を耳にします。
来週末あたり、見に行きたいなあ…。
2008年11月8日深夜
あー、なんか鼻水が止まらない予感がします。
そういえば、咳も出る予感がします。
予感っつーか悪寒だな、これは…。
あと、いま「おかん」って打って変換したら、「おCan」て出てきた。
「おCan」て。
まあ、「お棺」が出なかっただけ、マシか(笑)

明日は色彩検定2級の試験日です。
勉強、やるだけやったけど、まだ覚えてないところもあって、不安だなー。
もう少し、最後の抵抗をしてみるか…。
というわけで、今日はこの辺で。
また明日!!
2008年11月7日深夜
ハッピバースデーマイファ〜ザ〜!!
というわけで、今日はチッチーの誕生日でした。
(「チッチー」とは、父のことです)
(ケーキのプレートにも「チッチー、お誕生日おめでとう」と書いてもらいました)

ちなみに、プレゼントはパンツです。(本人の希望)
姉と、「前に父からもらった商品券があるから、それで買おうぜ」と話し合ったのでした。

おれたち、ワルだぜ!!
(もちろん、足りない分は出しましたよ?)
(200円だったけど(笑))
2008年11月6日深夜
そして、昨日に引き続き、今日も眠いのでした。
いったいどうしてこんなに眠いのか…。

うん、寝てないからだよねー。

でも、寝てる場合じゃないのだっ!!
日曜日は色彩検定2級の試験なのだっ!!
寝たり遊んだりしてる場合じゃないのだーっ!!


ぐー ぐー

(実は全部寝言なのだ…)
(ぐー ぐー)
(と見せかけて、本当は遊んでるのだ…)
(ぐー ぐー)
(やばいのだっ!!)
2008年11月5日深夜
ちゅみっ!

ちゅみちゅみっ!!

ちゅみーーーっ!!

おやちゅみーっ!!

(ねむくて限界です)
(明日絶対に起きれん自信がある…)
(自信が、あるんだよ…)
(グーグー…)
2008年11月4日
いつも持ち歩いている水筒を、紛失してしまいました。
どこかに置き忘れてきたみたい…。
酔っ払うとダメですね、ほんと。
仕方ないから、しばらくはビール瓶を水筒代わりにしようかしら。

先日、とあるお店で見かけたリスの置物のことを、ふとした瞬間に考えています。
あのリスは、いったいどこで生まれて、どうやってあのお店に並んだんだろう。
これから、どこに行って、どういう一生を過ごすんだろう。
なあ、リスよ。
かわいいほっぺのふくらみよ。
その中に込められているのは、未来の幸福か、過去の懺悔か…。

2008年11月3日深夜
ついに、テイルズ・オブ・ジ・アビスのアニメを観ました。
いやー、これ、ゲームやってない人には展開早すぎて意味不明だろうな(笑)
まあ何にしろ懐かしくて面白かったです。
来週も観よう…。

ってんなことやっとる暇があるんならたぬ太郎描けよっつー話ですが。
まあまあ、どうか、落ち着いて…。
お茶でもどうですか、一杯。

…あ、おかわり?
どうぞどうぞ…。
2008年11月2日深夜
毎日更新できない状態が続いております、どうもすみません。
今までのライフスタイルが破綻しかけている今日この頃です、はい。
元に戻すよう努力するか、違うライフスタイルに変更するか、しないといけませんな…。
ちょっと、考え中です。

あと、たぬ太郎ですが、やっぱりもう少しお休みします。
再来週くらいには、再開できると思います、ごめんなさい。

決して忙しいわけではないのですが、そうね、余裕がない、のかな…(笑)
11月になったことだし、ちょいとここらで立て直さないと!!
(なんて、口で言うのは簡単だがなあ…)
(いやいや、それを言っちゃあお終いですぜ…)