真夜中ファクトリー

2008年12月の雑記

2008年12月30日
さて、そろそろ今年も終わりです。
閲覧者の皆さん、今年も大変お世話になりました。
いつもいつも、たぬ太郎や雑記を読んでくれて、どうもありがとうございます。
カレンダーを買ってくれた人も、どうもありがとう。
ちんちくりんなカレンダーですが、1年間だけ、そばに居させてあげてくださいね。

明日は、友だちと素敵な一夜を過ごすので(笑)これが今年最後の更新です。
そのまましばらく更新をお休みするので、次回の更新は4日(日)の予定です。
4日は、たぬ太郎もちゃんと更新する予定です。

ではでは、良いお年を!!
来年も、よろしくお願いしまーす!!
2008年12月29日
黒川温泉に行ってきました。
いやー、ほんと、まじで、素晴らしかった!!
温泉も食べ物も、最ッ高でした!!
沈む夕日を眺めながら、1時間ほど温泉に浸かっていたら、
私という存在が、本当に温泉に溶けて消えてしまいました。
シンクロ率400%を超えちゃったみたい。
でもその後サルベージされたので、1日遅れですがたぬ太郎を描きました。
第247話「たぬ太郎、ついにたぬきじゃなくなる」の巻です。
でも、ポタジュ郎に却下されたので、また描き直しまーす。

あー、温泉って、良いよね…。昔は嫌いだったけど…。
あ、そうそう、一緒に温泉に行った人から聞いた話なのですが。
その人が温泉に浸かってたら、小さい子どもとお母さんが入ってきたのね。
で、その小さい子がお湯に浸かりながら、お母さんに
「ここの温泉、ぬるいねー」って言ったんだけど、次の瞬間、
「…あっちゅッ!!」って言ったんだって(笑)
なんか、面白いなーと思いました。
2008年12月27日深夜
誰からも「年賀状ぜったい欲しい!!」的なメールが来ませんが、
大丈夫、予想通り、予想通りです、うん、はい、だから、心配しないでくだしあ。
あれ、手が震えてキーボドが上手く打tえまswん。

(5分経過)

はい、どうにか持ち直しました(精神的に)。
えー、そんなわけでね、年賀状、まだ誰にも出してないのですが、(早く出せよ!!)
明日は温泉に行くので、明後日、明後日には出そうと思います!!(いいのか、それで…)
あー、楽しみだなー、温泉☆
もし明日、たぬ太郎の更新がなかったら、私は湯船に溶けて消えたものと思ってください。
オレ、温泉になって、みんなのリウマチを治すんだ…!!
2008年12月26日深夜
こんばんはー。
ようやっと、たぬ太郎年賀ハガキを作りました。
今から出しても、完全に元日には間に合わないよねー。
ま、いいか!!
基本的に、去年出してくれた人には送るつもりですが、
「何が何でも欲しい!!」という奇特な方は、メールしてくれたら確実にお送りします。
今回は、2バージョンあります。
どっちが来るかは、お楽しみに…。
あ、「どっちとも何が何でも欲しい!!」という危篤な方は、メールください。
ハガキが余ったら、2バージョンとも送ります。
ちなみに、そんなに多くは作らないので、早い者勝ちです(笑)
2008年12月25日深夜
や、や、やったァーーーーッ!!
10年ぶりくらいに、サンタさんが、来たーーーーーッッッ!!!
ぼく、良い子にしてたからね!!
ぼく、良い子にしてたからね!!
わーーーーーい☆☆☆☆☆
ちなみに、プレゼントは現金でした(なんか、生々しいよね!!)
わー、なに買おうかなー。
財布とか、免許証入れとか(まだ買ってなかったのか)、
マンガとか、ゲームとか、絵の具とか、おしょう油とか、おもちとか、

はっ!!

チーズと、おもちだ!!

まずは、これに決めたーっ!!

(…本当に良いのか?そんなんで)
(ま、まあいいじゃん、本人、楽しそうだし…)
2008年12月23日深夜
あいやー、どうもすみません。
昨日はすっかりうっとり寝てしまいました。
おかげで今日はプリップリです。(←何が?)
そんなわけで、2日遅れとなりましたが、たぬ太郎描きました。
第246話「リクエストが来た」の巻です。
えっと、これ、実話です。
さてさて、どうなることやら…。
2008年12月21日深夜
すみませんっ!友人にマッサージしてもらったら、めっちゃ眠たくなったので、
今日はもう寝ます〜。
たぬ太郎は、また明日ということで…。

昨日ケータイが壊れました。
修理に持っていったら、補償期間ギリギリ(2ヶ月前)でした。奇跡…。
ひび割れチェックの間、すっげえドキドキしました(笑)
(ひび割れがあると、補償してくれないらしい)
今は代わりのケータイを借りているのですが、やっぱ、使いづらいね…。
いっそ、買い換えようかしら…。

友人から、「どうしても我慢しなきゃいけないとき、どうする?」って聞かれて、
「忘れる」って答えたんだけど、でも、それって無理だよなあ…。
忘れられるんなら、我慢って言わないもんな。
だから、もう一生ずっと我慢し続けるか、我慢しなくて良い方法を考えるか、
どっちかしか、ないです。
できることなら、我慢して欲しくないなあ…。
(本当は、もう一つ選択肢があるけれど…)

さて、では、また明日〜。
2008年12月20日深夜
昨日の呑み会は、良い感じで楽しかったです。
参加するのがちょっと遅れたけど(笑)
色々、今後の打ち合わせとかしてたら、遅くなっちゃった。
春に向けて、すべきことが山積みなのです。
でもまあ、なんとかなるでしょうっ!!
あと、昨日は久々にオールでした。
4時間くらい、寝てたけど(笑)
もうね、歳やからね…。

さて、明日はたぬ太郎が描けるでしょうか…。
描けるとしたら、何を描こうかなあ…。
2008年12月18日深夜
@『恋のモーションキャプチャー』という言葉が、
数週間前からずっと脳内で響いています。
誰か、意味を教えてください。

Aとっても幸せな夢を見たとき、
「ああ、夢だったのか…」と満足そうに笑いながら起きるのと、
「あーあ、夢だったのか…」と残念そうに悔しがりながら起きるのと、
どっちが、どうなんだろね?
どっちが、どうですか?

BRADWIMPSの「ヒキコモリロリン」と「ノットビコーズ」を繰り返し聴いています。

C「風のガーデン」を見てたばあちゃんが、
「ガブリエルさん」のことを、「がぶにえるさん」と言っていたらしいです。
なんか、かわいいよね、「がぶにえるさん」って…。
あと、晩ご飯のとき、ばあちゃんに湯飲みを渡して「どうぞ、お嬢さん」と言ったら、
えらい喜んでました。

Dこの時季になると、サイモン&ガーファンクルの
「7時のニュース/サイレント・ナイト」を聴きたくなります。
高校時代に、友人からもらったカセットテープに入ってたんだよな…。

以上、とりとめもない話でした。
明日は呑み会なので、更新しない可能性大です。
良い週末を!!
2008年12月17日深夜
やべー、昨日の雑記、書いた覚えが全くない(笑)
読んでみたら、めっちゃ暗い内容でビックリしました(笑)
どんだけ反省しとるんだ、自分…。
まあでも、反省は大事よね、うんうん。

榎本くるみ氏の「冒険彗星」という曲を聴いてみたら、
めっちゃ良い歌詞でビックリしました。
前々から何度か耳にしてたけど…ええ曲やわ…。

さて、今日は早めに寝るぞーっ!!
そして明後日の呑み会に備えるのだーっ!!
では、おやすみなさい!!
2008年12月16日深夜
睡眠不足のせいか、集中力が簡単に途切れてしまったり、
言葉が粗暴になったり、態度が横柄になったりしてしまいました。
今日は、とても反省することが多い一日でした。
しょんぼり…。
やっぱ、ちゃんと寝ないとダメよね…。
とか言いながら、もう深夜3時だし…。
基本的に鈍くて何をするにしても時間がかかる人間なので、
結局は睡眠時間を削るしかないのよね…。
どうにかしないとなあ…。

今日のお月さまは橙色で、なんだかとっても怒ってらっしゃるようでした。
あー、ごめんなさーい。
2008年12月14日深夜
従姉が2歳の子どもを連れて遊びに来ていたので、
ここ数日は、更新どころではありませんでした(笑)
どうもすみませんです。
私の部屋は、おもちゃやぬいぐるみ、楽器などで溢れているので、
もう荒らされまくりです(というか、一緒に楽しんで荒らしたというか…(笑))
子どもと遊ぶのは楽しいですが、本気で疲れますな…。

そんな中、どうにか子どもの目を盗んで、たぬ太郎を描きました。
第245話「お金で買える自由?」の巻です。
3コマ目、唐突に変な画像が挟み込んでありますが、気にしないでください(笑)

あと、カレンダーの郵送をご希望の皆様、準備が整いました。
火曜日に発送する予定です。
「1週間経っても到着しない」「折れ曲がってた」「枚数が違う」など、
不可解な点がございましたら、ご連絡ください。

久々に、中村一義氏の「永遠なるもの」を聴きました。
この曲に、何度心を揺さぶられ、何度心を支えられたことか…!!
死ぬまでに、あと何回この曲を聴くんだろうなあ…。
2008年12月11日深夜
なんか最近、時間が経つのが早いです。
日が短いからかな?
歳を取った証拠、でしょうか…。
いけませんねー、気をつけなくては…!!

今日のお月さまは、月輪ができてて、綺麗だったです。
12月の夜空って、良いよね〜。
あー、ビール呑みたいなあ…。

カレンダー、予約分以外を除くと、残り僅かとなってきました。
欲しい方は、お早めに!!
(といっても、注文さえあれば在庫が切れてもすぐに作れますけど)
2008年12月10日深夜
昨日、寝る寸前に「あ、更新してないや」と思いました。
「してないや」の「や」の部分では、完全に寝る寸後でした。
寸後なんて日本語、ないと思うけど、寸後でした。
なんか、響きが良いよね、スンゴって。
スンゴーッ!!

まあ、それはそれとして、カレンダーの話ですが、
ありがたいことに、本当にいろんな方からご好評いただいております。
あちらこちらから「最高傑作じゃ?」とか、「今年は手抜きやな」とか、
やんややんやのちゅぴちゅぴょいです。
どうもありがとうございます。

スンゴーッ!!
(喜びの叫び)
2008年12月8日深夜
昨日、カレンダーの画像をアップしたら、さっそく注文してくれた方がいました。
どうもありがとです〜!!
既に何人かの方には使っていただいていますが、そこそこ評判は良いみたいです。
郵送の方は、すみませんがもうしばらくお待ちください!!
週末には発送できると思います〜!!
2008年12月7日深夜
2009たぬ太郎カレンダーのサンプル画像、掲載しました〜!!
これで、だいたいどんなものか、伝わると思います。
さあ、欲しいと思った方は、遠慮なくメールプリーズ!!
詳しい注文方法は、販売のページの下の方に書いてあります!!

あと、今週はちゃんとたぬ太郎も描きました!!
第244話「200円拾ったら…」の巻です。
私なら、200円拾ったら、間違いなく警察に届けます!!(よい子ですから!!)

…100円だけ、届けます!!(よい子ですから!!)
2008年12月6日深夜
光、あれ…!!
えー、というわけで。
さっき、2009たぬ太郎カレンダーの写真を撮ろうとしたところ、
光の量が足りなくて、良い写真が撮れなかったのです。
なので、まずとりあえずは、 こういう感じですよー、という画像だけ載せてみました。
実物の写真は、明日もう一度朝から撮りなおします…。
すんまへん!!
2008年12月4日深夜
ふう。
カレンダーの準備が、ほぼ整いました。
すでに注文があった分は、もう渡すだけです。
サンプル画像の掲載は、おそらく土曜日になるものと思われます。
どうにか、年内の発売に間に合った…(笑)

あと、明日は呑み会のため、更新できないかもしれないです。
そこんとこ、どうぞよろしく!!
(明日は結構酔っ払うかも…)
(控え目に呑もう…控え目に…)
2008年12月3日深夜
カレンダーの注文数が、早くも10部を超えました!!
わーいわーい!!
みなさん、ありがとうございます!!
まだサンプル画像すらアップできていないのに、こんなに注文してくださるなんて…!!
とっても嬉しいです!!
できるだけ早くお届けできるよう、がんばります!!

ここ数日、三日月が可愛らしいです。
一昨日だったか、月の近くに星が2つ輝いてて、綺麗だったなあ…。
星と月が、にっこり笑ってるみたいでした。

気が付けば、星空が綺麗な季節です…。
2008年12月2日深夜
2009年たぬ太郎カレンダー、予約受付中ですよ〜!!
発送は、12月7日以降となる予定です。
(印刷に問題が出て、若干手を加える必要が出てきたので…)
(すでに注文してくださった方、すみませんがもう少し待っててね)
サンプル画像も、7日に掲載予定です。
どんなカレンダーか見てから買いたいという方、今しばらくお待ちを…!!
あ、ちなみに値段は200円、A4サイズ1枚の両面印刷です。
いわゆる、三角カレンダーです。
かわいいよ!!(自画自賛)

しばらくは、カレンダーのCMばっかりの雑記になりそうな予感…!!
2008年12月1日深夜
夜中にお風呂で大声出して歌ってたら、父から「近所迷惑だ」って叱られちゃったゾ☆
どうだ、まいったか!!
はい、まいりました!!
(まさか、この歳になって親から叱られるとは…)
(軽くヘコんでます)

あと、早速たぬ太郎カレンダーの注文メールを戴きました!!
ありがとうございます!!ありがとうございます!!

あ、カレンダーについて、下に書いておきますね。(昨日のコピペですけど)
2009たぬ太郎カレンダー、A4両面印刷1枚。
卓上型の三角カレンダーです。
ファミレスのテーブルの上に良くあるような、三角形の筒型のやつを横に倒した感じです。
サンプル画像は、近日中に掲載しまーす。
あ、値段は今のところ200円(税込・送料別)の予定です。
購入希望の方は、メールに
件名「2009カレンダー購入」と記し、
郵便番号、住所、氏名、欲しい数、合計金額を明記して、
mayonaka_factory のお尻に @yahoo.co.jp
を付けたアドレスに送信してください。
ちゃんと、お尻に付けてね!!

ではでは、おやすみなさい!!