真夜中ファクトリー

2009年5月の雑記

2009年5月31日深夜
どうもこんばんは、駄目管理人です。
お察しの通り、駄目でした。
もうほんと駄目駄目でした。
いやー、駄目だなあ、ほんと…。
というわけで、
たぬ太郎、また後日っつーことで…。
すんませんっ!!
2009年5月30日深夜
更新が、お家断絶にあったかの如く断絶しちゃってますが、
大丈夫、私は元気です。
いつの日か必ず…吉良を切る!!(意味不明)

それはそれとして、100sの「モノアイ」が名曲過ぎます。
あと「宇宙兄弟」という漫画が面白すぎます。
それから、アメトーークの特典DVDが届きました。
8月のライジングサンロックフェスも、チケット取れました。
色々と、楽しいものごとが山積しております。

最近改めて気づきましたが、
気の持ちようで、人は山も動かせるのです。
気の持ちようで、人生ばら色です。
まあ、気持ちを動かすのは、
山を動かすよりはるかに大変だったりするのですが…(笑)

明日はたぬ太郎が描けると良いなぁ〜。
ではでは、また明日!!
2009年5月24日
たぬ太郎描きました〜。第258話「変身」の巻です。
さてさて、この後いったいどうなるのか…。
作者にも、先の展開が読めません(笑)

RADWIMPSのライブ、めっっっっっっちゃ楽しかったです!!
年甲斐もなく、ぴょんぴょん飛び跳ねてしまった(笑)
あとね、『オーダーメイド』がね…もうね…もうね…!!(興奮)
アンコールで『いいんですか?』もやってくれたし、
大満足でした〜。
あ〜、楽しかったなぁ〜、感動したなぁ〜。
ライブって、ほんとすごいっす。
毎週行きたいな〜、ライブ。
ジャンプ、ライブ、ジャンプ、ライブ、みたいな生活がしたい。
ステーキ、ステーキ、メロン、メロン、みたいな。
あ、これはコングさんの食生活か…。
2009年5月22日深夜
うふ…うふふふふ…。
RADWIMPSのチケットを、
手に入れちゃったもんねーっ!!
やたーーーーーッ!!
おしゃかしゃまに感謝!!
とゆーわけで、明日は久々のライブです。
うふ…うふふふふふふふ…。
2009年5月19日深夜
今週号のジャンプを読んで思ったこと。

大場つぐみは、
やっぱり本当に、
ガモウひろしなのか…ッ!?

まあ、人間って驚くほど振れ幅のある生きものだから、
可能性的にはあり得る話だが、しかし…。

やべー、誰かとジャンプについて熱く語りたい!!
(土曜の夜に語りつくしたばっかりじゃねーか)
(いやいや、あれくらいまだ序の口よ…)
2009年5月17日深夜
考え事をしながら、公園の中をジョギングしてたら、
バスケットゴールのポールで顔面を強打しました。
痛さと恥ずかしさで、悶死寸前でした。
こんな目にあったのは、ジャンプを読みながら歩いていて
電信柱にぶつかったとき以来です…。
あ、そういえば明日はジャンプの発売日だ!やったー!!
そして今日もたぬ太郎が描けませんでした!やったー!!

やったーじゃねえよ!!(ツッコミング・バイ・マイ・セルフ)

とにかく、近いうちに描きます、はい。
どうもすみませんです、はい。
ではでは、おやすみなさい!!
2009年5月13日深夜
こうの史代さんの『この世界の片隅に』を読みました。
漫画を読んで泣けるっつーのは、素晴らしいよなあ…。
漫画を読んで笑えるっつーのは、素晴らしいよなあ…。

『1999年のゲームキッズ』という小説を読んでます。
これ、知るひとぞ知る、ファミ通に連載されてた小説で、
毎回ミステリ的なオチがつくのが、当時中学生くらいだった私には新鮮でした。
意外と、こういうのが自分の原点なのかもしれん…。
いや、たぬ太郎には全く反映されてませんが(笑)

ペンタブのマウスが壊れました。買ってから5年以上経つもんな…。
良く頑張ってくれたと思います。感謝。
さて、新しいのを買わなくちゃ!(わくわく)
2009年5月10日
たぬ太郎、描きました〜。
第256話「未来のぼくら」の巻です。
ネタの都合上、話数が前後してますが、ご了承くださいまっセイッ!
セイッ!!
あと、一応言っておきますが、ドラえもんはネコ型ロボットです。
やつらは、タヌキだと思い込んでるんでしょうね…。

まあそれはともかく。
アゴタ・クリストフさんの『悪童日記』を読み終えました。
本を読んでいて、久々に全身鳥肌が立ちました。
魂を根こそぎもっていかれてしまうようなシーンがいくつもあって、
心を握り潰されてしまうようなセリフがいくつもあって…。
この本を読んだことで、私の内側の世界は間違いなく破壊&再構築されました。
今まで読んだ本のなかで、ベスト10に入る作品です。
まつだむ、ミキさん、まこっちゃん、機会があったら是非読んでみてください。
きっと、君たちにはこの本は合うんじゃないかと思います。

あ、そういえば、明日はジャンプの発売日ですね!!
先週は合併号だったから、一週間がとても長かった…。
土日も祝日も盆も正月もゴールデンウィークもいらないから、
毎日が月曜日だったら良いのになァー!!
2009年5月6日深夜
たぬ太郎、描きました〜。
遅くなってすみません。どうにかゴールデンウィーク期間中に描けました。
話数が1話飛んでますが、気にしないでください。
256話はまた後日描く予定です。

『悪童日記』、たまらなく面白いです。
そういえば、語り手が二人称の小説って、今まで読んだことなかったな…。
しかしそれにしても、この切なさと力強さは、いったい何なんだろう…。
深く突き刺されたような感覚を感じながら、読んでいます。

今年も遂に、例のアレが出ました。
あの、黒光りしている例の生き物です。
毒ガス噴霧器で退治し、事なきを得ましたが…。
また地雷を設置しないと…!!
2009年5月3日深夜
更新が滞っててすみません!
ゴールデンウィークだから遊び呆けてる…わけではないのですが、
とにかく色々時間が足りません。
たぬ太郎、ゴールデンウィークネタを思いついたのですが、
果たして期間中に描けるかどうか…。
いや、描くよ!描きますとも!!
いましばらくお待ちくださいね。

アゴタ・クリストフさんの『悪童日記』、面白いです!!
まだまだ序盤ですが…ぐっとくるものがあります。
最近「小説はバスの中でしか読まない」と決めてるのですが、
あやうく家でも読みそうになりました…。
家で読み出すと、ハマっちゃうからなあ…。