真夜中ファクトリー

2009年6月の雑記

2009年6月30日深夜
すみません、どうやらトップの表示がおかしくなっていたようです。
(「過去の雑記」がトップに表示されてたみたい)
報告してくれたA氏、どうもありがとう。
色んな人が、更新少ないのに見てくれてて、本当に嬉しいです。
がんばります!!
来週こそはたぬ太郎描きます!!
(晴れたら、だけど)
2009年6月28日深夜
たぬ太郎…

描ーけーまーせーんーでーしーたー。

てゆか、撮れませんでした、かな(笑)
悪天候で光源が足りず、たぬ太郎の写真が上手く撮れなかったのです〜。
フラッシュ焚くと、反射してテッカテカになるんだもん、あの瀬戸物…。
絵を描くより楽だと思ってたけど、写真だって相当大変だということに気づいた
今日この頃です。
あと、来月はせめて雑記だけでも
もう少し更新していきたいなと思います。
ちょっとね、今月はハードでした…色々と…。
でもだいぶ慣れてきてはいると思うので、また頑張ります!!

あ、明日はラッキージャンプデーじゃん!!
月曜日が辛くないのは、本当にジャンプのおかげだと思います。
ジャンプ、偉大だわ〜。
オレね、ジャンプとなら、いつだって結婚しても良いと思ってる。(真顔で)

ではでは、そんなわけで、おやすみなさい!!
2009年6月27日深夜
最近の耳鼻科ってすげえのな!!
診察台の両側にディスプレイがあって、
耳に小型カメラを差し込んでいくと耳の中が見えるの!!
鼓膜から耳クソまでしっかり覗いてきました。
てゆーか、耳の穴って、耳毛すげぇー!!!!(そこに一番感動ちまちた)
(もうね、ナウシカの「金色の野」状態だった)
ちなみに、特に別に異常はなかったよ☆
あーよかったー
あとね、耳掻きってあんまりしない方が良いらしい…
みんなも、耳掻きし過ぎには気をつけようね!

というわけで、さっそく両耳を最大限使って、 椎名林檎さんの『三文ゴシップ』を聴いてます。
カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)が最ッ強にかっこ良いです。
今回のアルバムは、全体的に踊れる曲が多いような気がします。
気がするというか、踊ってます、実際。
楽しいぜ!!

待ちに待った『ふたつのスピカ』新刊を読みました。
いやー、またね、これがね、泣けた…。
おそらく私、最終刊で号泣すると思います。
その覚悟はできているッ!!

さて、明日はたぬ太郎が描けるかな〜。
2009年6月27日早朝
マイケル・ジャクソンさんが亡くなったそうです。
嘘だろう?と思いました。
かなり、ショックでした。
僕は、自分で思っていた以上に、彼のことが好きだったようです。
彼の音楽が好きだったようです。

初めは「金持ちの変な外人」くらいにしか思っていませんでした。
大学生のころ、初めて真面目な態度で、彼の音楽を聴きました。彼のダンスを観ました。
衝撃でした。
度肝を抜かれました。
聴き終わったとき、思わず「ポォゥッ!!」と叫びました。
感動しました。
それ以来、ときどきニュース番組なんかで姿を観るたびに、
ドキドキしました(いろんな意味で…(笑))。

もう二度と彼の生歌を聴くチャンスがないのだと思うと、
とても寂しく、悲しいですが、
幸いにも、偉大な音楽家は偉大な音楽を残してくれています。
偉大なダンサーは偉大なダンスを残してくれています。
(まあ、音楽家とダンサーは誰だって偉大なのですが)
(オケラだってアメンボだって、それからあなただって偉大なのですが)
これからは、彼の残してくれたものを観たり聴いたりしながら、
彼の歌に熱くなったり、
彼の踊りを真似してみたいと思います。
ありがとう、マイケル。
おやすみ、マイケル。

…マイコー!!(←マイケルをそれっぽく発音してみた)
2009年6月21日深夜
こんばんぬー。
どうもご無沙汰してます、工場長です。
2週間ぶりの更新となってしまいました、どうもすみません。
でも、今日はたぬ太郎を描きましたよ!!
第259話「変身・2」の巻です。
たぬ太郎がとんでもないものに変身してしまいました。
今後、どうなるのでしょう…。(いつも通りの無計画)

それはそうと、椎名林檎さんの新譜「ありあまる富」が名曲過ぎます。
新しいアルバムには収録されないそうですが…。
どこかで聴いてみると良いです。

健康診断で、「耳の聞こえが良くない」と言われました。
正直、他人の声が聞こえなくなるのは全然構わないのですが(笑)
音楽が聴こえなくなるのは、本っ当に困るな〜。
生きてる意味の大半がなくなってしまう気がします。
いや5分の2くらいかな…。
とにかく、これではいかんので、今度耳鼻科に行ってみようと思います。

まあそんなこんなでね、更新頻度は落ちてますが、
どうぞこれからも真夜中ファクトリーをよろしくお願い致しまっす!

ではでは、おやすみなさい〜。
2009年6月7日深夜
完全に週一更新になってしまっていますが、
どうにか無事に生きてます。どうもこんばんは。

あれ?もう6月?まじで?嘘でしょ?
てな具合に、びゅんびゅんと時間が飛び去っています。
キングクリムゾンのスタンド攻撃かっつーぐらい、時間が飛んでいってます。
困ったもんだ。
たぬ太郎、長いこと描いてない気がします。
困ったもんだ。
あー!!
困ったなァー!!
(大声で叫んで誤魔化そうとしてますが、
要するに今週もたぬ太郎描けませんでした)
次の更新は、また来週の日曜になると思いますが、
来週こそは…来週こそは!!
たぬ太郎を!!
描きたいなァー!!

描きたいぬァーッ!!