真夜中ファクトリー

2009年8月の雑記

2009年8月23日
こんばんわー。
どうも、ライジングロック工場長2009in EZO です。
いや〜、素晴らしかった!!
最高でした!!
夜中にね、森の中から歌声が聴こえてきて、
行ってみたら、色とりどりのキャンドルライトに囲まれた中で
ハナレグミがシークレットライブやってました。
「光と影」という名曲をね、アコギ一本で弾き語っててね…。
とても幻想的で、素敵なライブでした。
あと、ずっと聴かず嫌いだったドラゴンアッシュを、
草の上に寝転んで半分寝ながら聴いてたら、
なんか良いな〜と思えたのが、
今回の一番の収穫だったかもしれません。
やっぱいかんよね、聴かず嫌いは…。
ちょっと、真剣に聴いてみようと思います、ドラゴンアッシュ。

それから、最近「君に届け」「ちはやふる」というマンガを
ちょいちょい読んでいるのですが、これがねー、もうね、
まじで面白い!!
夜中の2時とかに号泣しながら読んでます。
いやー、おもしれ〜。
あ?たぬ太郎?
あ、あぁ〜。ハハハ、あぁ〜。
あぁ〜。
(すみません、来週は絶対に描きます!!)
2009年8月10日深夜
ふはははは!!
たぬ太郎、描いてやったぜ!!
どうだ、おどろいたか!!
自分が一番びっくりだ!!
そんなわけで、月曜日なのにたぬ太郎描きました。
第261話「変身・4」の巻です。

Special Others の「AIMS」という曲を聴きまくっています。
聴きまくりながら、踊りまくっています。
やべー、ちょー楽しい!!
なんて良い音楽なんだ!!
ライジング、ますます楽しみです。
へんてこダンスを完成させて、踊り狂おうと思います。
2009年8月9日深夜
グヘヘ…
今日もたぬ太郎描けなかったぜ…!!
そして来週も描けないぜ…!!
なぜなら、ライジングサンロックフェスに参戦するからで〜っす☆
もうね、1年間、この日のためだけに生きていたと言っても
過言ではない(という場合は大抵過言なのだけれども)くらい、
楽しみにしておるのです。
ほんとね、生きてて良かったって心の底から思えるイベントなのです。
みんな、参加すると良いです。
今日はその準備とかで一日ドタバタしてました。
あと、「Special Others」ってバンドがね、ライジングに出るってことで、
CDを借りて聴いてみたのですが…本っ当に良かったです。
スペアザ、最近のイチオシです。
えっと、他にも、面白いネタがいっぱいあるんだけど…。
なかなか書く時間が取れないのが現状でございます。
またブログ復活したいな〜、とか思うんだけどね〜。
もう少し落ち着いたら、考えてみようかと思います。
んだらば、今日はこの辺で!
おやすみなさい〜。
2009年8月3日深夜
わーーーーーーッ!!
「サマーウォーズ」!!
めっっっちゃ面白かったですのよ!!
観てきたですのよ!!
わーーーーーーーーーーッ!!
宮崎アニメ、エヴァンゲリオン、攻殻機動隊、カウボーイビバップ…。
自分の中で、これらの作品に並ぶくらいヒットした映画でした。
ちょっとでも興味のある人は、観に行くと良いです。
絶対面白いです。
こいこい!!
2009年8月2日深夜
やっとこさ、たぬ太郎を描きましたぜよ!!
第260話「変身・3」の巻です。
こんなものを描くのに、1ヶ月以上かかってしまった…(笑)

今日は色々とやろうと思ってたことの
3分の1くらいは消化できたので、良かったです。
だいたいいつも5分の1くらいしかできないからな…。
(計画の立て方にそもそも無理があるからだろ)
(まあな…否定はしません)

夜は、余裕があれば、「サマーウォーズ」を観に行こうと思います。
もしかしたら、エヴァより面白いかも…と密かに期待してます。
楽しみ〜!!
(まだ行けるか分からんけど)
(行きたいな〜、行けたら良いな〜)
2009年8月1日深夜
さて、8月です。
今年の夏は絶対に暑くなると思っていたのに、全然暑くないですね。
感が外れたというか、鈍くなったというか。
季節に、常に敏感にいたいものです。

去年、『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトの、
アンケートに答える企画に応募したのですが、
答えた内容が、一年ぶりにメールで届きました。
その中に、「一年後の自分」に宛てたメッセージが書いてあったのですが、
そのメッセージが、もの凄く深く、胸に突き刺さりました。
一年前の自分に、謝りたい気持ちでいっぱいです。
ほんと、お前の言う通りにしてれば良かったよ…と思いました(笑)

「後悔のない生き方をしろよ。それから、みんなに優しくな」

うん、そうするわ、オレ。
ごめんな、ありがとう。

というわけで、明日は絶対にたぬ太郎を描くぜ!!
後悔しないように!!