真夜中ファクトリー

2010年1月−12月の雑記

2010年12月25日
どうもご無沙汰しております,こんばんは.
皆さん,素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は例年通り,家族でイブを過ごしました.
ケーキを食べるときに,なぜか「きよしこの夜」ではなく
「ハッピーバースディ」を歌いだしてしまったので,
「ハッピバースディ,ジーザスクライスト!!」と歌ったら
妙にテンション上がって楽しかったです.
「キリストさん,今日生まれてくれて,まじサンキューな」と
まじで思いました.

あと,今日は一人でゲーセンに行ってUFOキャッチャーに挑戦し,
見事MOTHER2の新作人形を4つゲットしました.
今回は既に,クレーンゲームの達人「グレート・ザ・なおちゃん」という
友人にあらかたゲットしてもらったので,
一気にコンプリートできました!!
やったー!!

まあそんな感じで,とても楽しいクリスマスでした.
あー楽しいなあ!クリスマスって!!
・・・え?なに?
寂しそう?
なんか無理してるって?
そ,そ,そんなことない,そんそそんそ,んなこたないなないなない!!
(激しく動揺)
まあね,確かにね,今日会話したのって家族とゲーセンの店員さんだけだけどね,
別にそんな・・・ねえ・・・.
・・・.
・・・・・・.
ちょっ,おれ,走ってくる!!
気分切り替えてくるわ!!
じゃ,行ってきます!!(袖で涙を拭いながら)
2010年12月12日
もう12月も半ば・・・.
今年が・・・終わる!!

まあそんなわけでね,昨日は地元の友人の結婚式でした.
余興とかで緊張したけど,楽しかったなー.

そうそう,mother2のクレーンゲームですが,友人の協力と
ヤフオクの力によって無事コンプリートすることができました.
ヤフオクって,すげえのな!!(超今更)

あと,最近Macにbootcampでwindowsを入れました.
 必ずしも必要ではないけれど,あればめっちゃ便利みたいな,
「ほしふるうでわ」を装備したみたいな感じで,楽しいです.
パソコンって,すげえのな!!(超今更)
2010年11月28日
やべー,オレ今完全にステータス画面が黄色くなってる.
しかも「どく」状態だ.
あと数歩歩いただけで・・・
ちぬ!!
ちんでちまう!!
と,思ったけれど,友達と電話でしゃべったり,
WEEZERの新しいアルバムを聴いたら,
だいぶ元気になりました.どうもありがとう!
また明日からがんばらねばねば!!

8月から「MOTER」シリーズのクレーンゲームが出てて,
毎月必ずゲットしてたんだけど,
今月は4000円かけてポーキー人形1個しか取れなかった・・・.
てゆーか,夢○都のゲーセン,いじわるすぎよ!!
みなさん,もしお近くのゲーセンにMOTHERのクレーンゲームが
あったら,ぜひ挑戦してみてください.
協力者求む!!
2010年11月22日
最近自転車通勤してるので,めっきりジョギングをしなくなったのですが,
今日久々に走ってみたら,すでに筋肉痛になりかけてます.
やっぱ.使う筋肉が違うんだなあと改めて思いました.
つーか,普段ほとんど自分の身体とか意識してないけど,
運動してみると色々分かるもんですな.
意識して歩く,とか,意識して食べる,とか,
ときどきやってみると良いかもですな.

アイロンが壊れたので買いに行ったのですが,
ネットで買った方が5000円安いんだもんね〜,びっくりした.
結局アマゾンヌで注文しました.
頭もお尻もとんがった,かっちょいいアイロンです.
届くのが楽しみだ!!(まあ,使うのは主に姉ですが)

さて,明日からまた激動の日々です.
今日は,意識して寝てみよう.
(逆に眠れなくなりそうだけど)
おやすみなさい〜.
2010年11月14日
無事生還☆
いやはや,どうにかこうにか乗り切ることができました.
ほとんど一日座っていたのに,緊張したせいか足が筋肉痛です.
まあでも,かなり大目に見てもらったというか,
ほんとまだまだがんばらないといけないなあと思った次第であります.

さて,そんなわけで,久々にたぬ太郎を描きました.
この時期に載せたかったので,間に合ってよかったです.
ネタ自体はまだまだストックが溜まっているので,
ちょくちょく描いていければ良いなあ・・・.

とにかく,また明日からがんばろう.
ファイトーッ!!
2010年11月7日
一昨日の夜,たまたま友人たちと
流れ星を眺める機会がありました.
こんな歳になっても,一緒に星空を眺められる友達がいるって,
素晴らしいことだよなあ,と改めて思いました.
たとえそのときの会話の内容が
「もし目の前に隕石が落ちてきたらどうする?」
「・・・当たる面積を最小にして波紋防御」
だったとしてもね!!

さて,今週末はいよいよ決戦です.
ボッコボコにされる予感大ですが,
無事に生きて帰れたらご報告します.
では,これにてドロン!
2010年11月3日
またしても更新が疎かになっててすみません,どうもこんばんは.
来週末に,今年最後(たぶん)のでかいバトルがあるので,
それの準備であたふたしております.
それさえ乗り越えれば,あとは,アレをして,
アレとアレとアレとアレを作って,アレを提出すれば,
無事来年を迎えられると思います.
たぬ太郎もね,ネタは溜まってるんですが・・・.
秋のうちに描きたいものもあるので,とにかく,来週末を乗り越えたら
描きますよ!きっと!!

あと昨日の夜,夜中にねぼけたのか布団の中で上半身はだかになってた.
朝方あまりの寒さに気づいてびっくりしました.
あそこまで寝ぼけたの,生まれて初めてかもしれん・・・.
なんか色々限界なのかもネ☆ぼくがんばるヨ!!
2010年10月26日
のりタルは,及ばざるが如し・・・!
というわけで,絶対にのりタル弁当には手を出さない工場長です,
どうもこんばんみゃ.

最近,チャリで通勤してるんですが,
先日さっそくずっこけて転倒しました.
アーケードの入口で.
もうね・・・,死ぬほど恥ずかしかった!
すぐさま起き上がって,逃げるようにその場を去りましたよ,わたくし.
紅の豚的に言えば,まさに
「かっこわるいとは,こういうことさ」って感じですよ!!
「自転車にも乗れない豚は,いよいよもって豚だ」ですよ!!
あと,右足にできた打ち身の痣が,
イチゴとブドウを足したみたいになってて美味しそうです.
とりあえず,いちごぶどう,と名付けました.
念のため舐めてみましたが,そんなに甘くはありませんでした.
早く甘くなると良いなあ・・・.(いよいよもって豚か!!)
2010年10月17日
『シロクマ』のPVを観ました.
まじかわゆいんですけど!!
いやー,あれはやばいわ.
前に友人がオレのロゴを作ってくれたんだけど,
まさにそのまんまでした.(オレはあんなにかわいくないけどな!)
お暇な方,ぜひ観てみてください.

今日は友人の結婚式でした.
迎賓館,すげーのな!地元で一番の式場っていうのもうなずけるわー.
趣向の凝った,楽しい結婚式だったなー.
新郎新婦の「みんなに楽しんでもらおう!」という気持ちが良く分かる,
彼らの人となりが滲み出た式でした.
いつか,自分がするときの参考にしましょう・・・.
(そんなときが来るのか甚だ疑問なんですが・・・)
(たぶん一生疑問は疑問のままだろうな・・・)
2010年10月13日
晩ご飯を食べながら,「エロカッコイイ」に代わる新しい言葉を考えていたら,
最終的に「ごちそうさまカッコイイ」に辿り着きました.
なんか,斬新じゃない?「ごちそうさまカッコイイ」.
形容詞+形容詞ではなく,感動詞+形容詞,みたいな.
「おはようございヤサシイ」とか「いただきまスバヤイ」とか,
「ただいマッチョ」とか「おかエロい」とか.
いや,うん,自分でも全く意味が分からないんですけど,
どうしたらいい?
あ,病院いく?
うん,病院いくわー.
2010年10月12日

スピッツの新曲『シロクマ』を聴きました.
いやー,良い曲です.シロクマが他人に思えない私にとっても
素晴らしいテーマソングになりました.
あと,ジャケットの車(レセッタというらしい)が可愛すぎる.
だれか買ってください.(ネットで調べたら結構高かった)

ちなみに,シロクマが白いのはなぜでしょう?
あんなに寒いところにいるのだから,
黒い方が光を吸収して暖かいと思いません?
ふっふっふ,実はシロクマって,黒いんです.
あいつら,肌が黒くて,毛が透明なの.
その透明な毛の間で光が反射・屈折して,白く見えるらしい.

白く見せて,実は黒い・・・なんともスピッツらしいです.

2010年10月11日
部屋に,ムカデが出ました.
こう・・・椅子から立ち上がろうとしたらね,
ガリゴリゴリッて音がして,
なんだろうと思って見たら,
椅子のタイヤで轢いてたっつーね・・・.
オレはね,「わあーーーーー」て言った.
「わあーーーーー」て.
2回言った.
そのあと,ガクブルしながらゴキジェットで何度もアタックして,
どうにかやっつけました.
はふん・・・.
秋だなあ・・・.(どこが?)
2010年10月3日
君の命は,燃えているか?

というわけで,『おやすみプンプン』の7巻を読みました.
プンプン,幸せになれるのかなあ・・・心配です.

さて,明日からついに『ONE PIECE』の連載が再開されますね!
長かった・・・この1ヶ月,良く乗り切ったと思うよ!
オレ,偉いよ!!!!
明日はどんなに仕事が残っていても定時で帰る所存です.
そして50回は読み直そうと思います.
やべーどうしよう今からドキドキして眠れねー.
いっそのこと明日仕事休もうかな(オイ)
つーか今からコンビニの前に並ぶか(オイオイ)
むしろコンビニのバックヤードに忍び込もう(オイオイオイオイ)
あーもう駄目だ!どうしよう!!(どうしようもないよね,人として・・・)

2010年9月26日
「この世の全ての不安定は,安定を求める気持ちから生じる」

という言葉があります.(いま作った)
安定を求めるから,色んなことに不安定さを感じるんじゃないかなー.
いや,最近良く聞くんです,「安定したい」って声.
オレもどちらかというと保守的な人間なので,
その気持ち,とっても良く分かるんですが・・・
でもさー,完全なる安定って,イコール「死」じゃない?
死ねばいくらでも安定するんだから,
生きてる間はその「不安定さ」を楽しめないもんだろうか?
いやまあ,難しいよな・・・.分かっちゃいるけど・・・.

まあそれはそれとして,たぬ太郎第268話「ミノムシ?」を描きました.
久々に,あいつの登場です.
ミノムシみたいに,防御を固めつつも不安定に揺れ動くのが人生か・・・?
2010年9月23日
海外実写版のポケモンが,大変なことになっとる・・・.
ドラゴンボール以上にアレかもしれん・・・.
ピカチュウが特にアレな感じに仕上がってて,
思わず「ピ・・・ピカ・・・?」て呟いてしまいました.

今日も友人と夜な夜な自販機の前でたむろっておしゃべりしてたんですが,
いやー,急にめっきり寒くなりましたねー.
自販機に「あったか〜い」がないのが信じられないくらいです.
あと,月がすごくきれいに見えました.
中秋の名月って,昨日だっけ?
冬に向かう季節も,何気に結構良いもんだわね・・・.
2010年9月22日
数日前ですが,『悪人』を観ました.
結構お腹にズンとくる内容でしたが,とても良い映画でした.
身もふたもない言い方をすれば,「人間は善人でもあり悪人でもある」という
内容なのですが(少なくとも自分はそう解釈した),
様々な登場人物の,具体的な言葉や行動のひとつひとつを自分に置き換えてみると,
「自分も同じ立場だったら同じこと言ったりやったりしてるかも」と
思えることが多く,映画を観てる間中,共感したり,反発したり,考え込んだりしてました.
あー,オレも,かなりの悪人なのかもしれないなあ・・・.
(更新サボりまくったりとかね)
(うん,いや,悪いとは思ってます.すんません・・・)
2010年9月20日
家中を掃除して,
トイレをピカピカにし,
洗濯して,アイロンかけて,
お布団干して,取り込んで,
庭の手入れをして,草木に水をやり,
友人とコーヒーを飲み,
お遣いに出かけたついでに友達への贈り物を買い,
暇つぶしにお菓子を作り,
近所の子どもが花火をしている声に耳を傾けながら,
のんびり月を眺めていたら,
三連休が終わりました.
休暇というより,もはや余生・・・?

これではいかんと思ったので,たぬ太郎を描きましたよ.
なんと,驚きの1コママンガです.
友人と飲みに行ったお店のメニューに「きのこ三昧」ってのがあって,
それを見て思いつきました.
思いつきだけで描きました.
たぬ太郎は,100%の思いつきで出来ています.

敬老の日,子どもや孫にして欲しいことの第一位は
「会いにきてほしい」だそうです.
本当に会いたいなら,そんなぬるいこと言ってないで,
自分から会いに行けば良いのにね.(動けないなら別だけど)
いずれお墓に入れば,年に2回くらいは会いにきてもらえるんだし.
生きてるのなら,行動しなくちゃ!!
2010年9月18日
どちらかというと,運がない方です.
ついてないことの方が大半で,運が良かったことなんて殆どありません.
でも,運がなくてラッキーだったな,とも思います.
運に頼るような行動や生き方を,あんまりしなくなったからです.
もちろん,運を全くあてにしないわけではないのですが,
「万事を尽くして天命を待つ」の「万事を尽くす」方に,
自然と力を注ぐようになりました.
この性質が,けっこう色んな面で自分を助けてくれてることに,
最近気づきました.
でまあ,運がなくて良かったなあ,と思った次第です.
まあ,ただの負け惜しみなんですけどね〜.

なんにしろ,「運も実力のうち」なのは間違いないんだから,
運がない分もっと実力をつけないとね!いけないよね!
2010年9月8日
大勢の人が残業している中,ものすごく小さな声で
「ぼくかえるよー,ぼくかえるよー」と囁きながら
こっそり抜け出しました.
仕事?全然終わってませんよ?

囁くといえば,市役所横にある「囁き坂」という喫茶店のコーヒーは
今まで飲んだ中で一番美味しいです.
名前が素敵よね,「囁き坂」って.

「酸化」って,改めて考えるとすごい現象だよなー.
ものすごくゆっくりとしたスピードで「燃えてる」ってことだもんな.
食べ物も,体内で酸化されることでエネルギーに変換されているわけだし.
道ばたの草花も,お気に入りの自動車も,あの子への想いも,人間のいのちも,
この世のありとあらゆるものが,実はゆっくり燃えているのだ.
実はゆっくり,酸化しているのだ.

あ,でも,ガラスとかフッ素とかは酸化しないのか.
そもそも,宇宙空間だったら酸化という現象は起こらないんだっけ?
・・・あー,うん,酸化しないものも,この世にはあるよね.うん.

えー,だんだん何を言いたいか分からなくなってきました.
脳が酸化してきたみたいなので,今日はこの辺で・・・.
2010年9月7日
もうしばらくは遠出しない,と決めたばっかりなのに,
今月号のMOE(絵本雑誌)の特集が「東京絵本さんぽ」でした.
い,行きたい・・・ッ!!
「さよならペンギン」という絶版絵本を探し歩きたいです.
小説と絵本の最大の違いは,「どんな名作でも,あっさりと絶版になる」点かも
しれないと,ちょっと冗談抜きで思ったりします.

adobeのソフトを買わないといけないのですが,
なかなか買う踏ん切りがつきません.
だって,学割で買っても12万以上するんだもの!!
ネットなら,ボタンをポチポチ押すだけで買えるけど,
12万は,そう簡単にポチれんわ・・・.
とか言いつつ,今週末あたりポチってそうで怖い・・・.
恐るべし!ネット社会の罠!!
2010年9月6日
ちよぴよ!ちよぴよ!
週のあたまから残業で,私のあたまにひよこがちよぴよ!
そしておそらく明日も残業!
今週ずっと,果てなき残業!
ちよぴよ,ちよぴよ,ちぴょぴょぱぴょぱぴょるっくるっぽゥッ!!

えー,なんだかとっても取り乱してますが(トリだけに)(うまい)
ひとつだけ言わせていただきたい.

ワンピースがない,ジャンプなんて・・・ッ!!!!!
(今月はずっとワンピースお休みです)
まあしかし,ワンピースがなくても,どんだけ残業しても,
意地でもジャンプを読むオレって,正直・・・
かっこよくね?
(工場長に,励ましのツッコミを!)
(工場長にツッコめるのは,真夜中ファクトリーだけ!)
2010年9月5日
朝からがっつりプリキュアを観てしまいました.
しかも何気に感動したっつーか,
泣きそうになった.プリキュアで.
うん,色々ちょっと,人としてどうかと思う日曜日の朝でした.

最近,ライフスタイルを変えようと思って,部屋にある
要らないものをバンバン捨ててるんですが,
捨てる前までその存在をすっかり忘れてたのに,捨てた後,
なぜか妙に思い出すものが多いです.
捨てることによって,より強く印象が残るというか・・・.
捨てることで完成する思い出,というものも,
世の中にはあるのかもしれません.
ものだけじゃなくて,人間もそうだったら・・・ちょっと怖いな.

先日,横須賀美術館で「ブルーノ・ムナーリ展」を見てきたのですが,
天才的な発想と,それをシンプルな方法で形にする技術力に感嘆して,
かなり刺激を受けました.
あと,横須賀美術館ステキ過ぎ.
あんな美術館が近くにあったら,毎日でも通いたいわ〜.

『1Q84』BOOK3をついに読了しました.
BOOK1では天吾の章でドキドキし,
BOOK2では青豆の章で魂を打ち抜かれ,
BOOK3では牛河の章でどっぷり感情移入してしまいました.(え?牛河に?)
BOOK3は,どちらかというとファンサービスに近い印象かな?
でもとっても面白かったです.
しっかし,村上春樹さんの文体って本当すごいよなー.
簡潔で平易なのに魅力的で・・・,絶対真似できない.

さて,今年の夏はとにかく良く遊びました.
今からしばらくは,インナーワールドに引きこもって,
色々作り込もうと思います.
たぬ太郎もね!ちゃんと描かなきゃね!!
2010年8月24日
地元の夏フェスに行ってきました.
炎天下に8時間もいたせいか,
友人を「キャメロン・ディアス」と見間違えました.
なんかもう,チャーリーズ・エンジェルがフルスロットルでした(意味不明).
フェスは,細美さんと矢野さんが歌った
「say ain't so」が個人的に一番良かったです.
(カヴァー曲が一番良かったって,どうよ)

ところで,今週号のジャンプ,まさかのジャガーさん最終回でしたね.
なんともうすたさんらしい終わり方でした.
このマンガには,何度も救われたなあ・・・.
どれだけ辛いときでも,読めば笑ってしまうんですよね.
すごいことです.
ちなみに自分が一番好きなのは「あおすじ吾郎」シリーズです.
あのシリーズのオチは,ギャグマンガ史上に残る傑作だと思う.

私も,ジャガーさんに負けないくらい面白いギャグマンガを描きたいです.
(・・・あれ?たぬ太郎ってギャグマンガだったっけ?)
(いや・・・どうだろ.自分でも良く分からん・・・)
2010年8月21日
「女の子は守られたいものなんです」と聞いて,
「守る」ってどういうことなんだろう?とここ最近ずっと考えていたのですが,
さっき閃いた.
「守る」って,前に立って防ぐことではなく,
後ろから支えることなんだ,たぶん.
防御ではなく,バックアップ.
男が考える「守る」と,女の子が言う「守られたい」は
どこか決定的にずれてる気がしていたのだけれど,
つまりはこの差なんじゃないか?
と,思うんですが,どうでしょう?女の子諸君.
この考えは的外れですか?

・・・まあでも,別に男も女も関係ないよなー.
誰だって誰かに守られたいし,誰だって誰かを守りたいだろ?

あー,正直良く分かんねー.
とにかく人生分かんねーことが多すぎる.
なんでこんなに分かんねーことだらけなんだ?
死んであの世に行ったら間違いなくこう言ってやる.
「神様,あなたの出した問題は難しすぎて良く分かりませんでした.
次はもう少し簡単なやつにしてください」
2010年8月20日
意味もオチも教訓もない小話を3つほど考えました.

自信
「どうして僕はこんなにも自信が持てないんでしょうか」
と訊ねる少年に,その老婦人はこう答えた.
「男が持っている自信の5割は思い込みで,
3割は過信で,2割は勘違いです.
少なくとも,自信のなさそうな男の方を,私は信用しますよ」

守株
「確かに僕は君を守ると言った.でも現実問題,病気や災害,突発的な事故,
凶悪犯罪,上司からの執拗な嫌味,訪問販売,振り込め詐欺,深爪,生理痛,
そんなものの全てから,君を守れるはずがないじゃないか!」
「・・・そうよね,あなたが守れるものって,せいぜい株券くらいのものよね」

芸術
「創作とは,言ってしまえば表現者の自己満足,
つまりは単なるマスターベーションに過ぎない.
だがしかし,世の中には金を払ってでも見てみたい
マスターベーションもある」
2010年8月19日
日焼けで,顔も腕も真っ赤っかです.
オレは赤鬼か!ってぐらい赤い.
と,皮膚がピキピキする・・・!
いやもうまじでね,うんこするとき力むだけで激痛なんですわ.
もはやこれ,日焼けじゃなくて火傷じゃね?
てゆーか,去年も似たようなこと言ってなかったか?自分.
いい加減,日焼けした身体に憧れるのはやめよう.
肌が弱くて白いのは変えようがない体質だ.
自分を受け入れねば.
まずは自己肯定,そこから始まるエブリデイ.
牛の病気は口蹄,真の始皇帝,の豪邸の工程.
YO,YO!!
(・・・なんだこれ)
(熱で頭をやられたんだな・・・)
2010年8月18日
というわけで,大分の久住山に登ってきました.
予定より2時間寝坊したけど,予定通りの時間に帰って来れました.
いったいどこで時間短縮したのやら・・・.

しかし,何度行っても良い山です.
登山道というものは,田畑と同じく「人工」のもので,
人の手によって設計・加工されたものなのですが,
そのデザインのバランスが非常に良いのですよ,久住は.
(語りだすと長くなるので割愛しますが)

でも考えてみたら,単独で登山って何年ぶり・・・?
たいてい誰かと一緒だからな・・・.
とにかく,自分のペースで歩くことが非常に新鮮でした.
自分のペースで歩いて,好きなときに立ち止まって,写真を撮って・・・
そんな感じで歩いてたら,一度も休まずに頂上に着いてしまった.

自分のペースで歩く.
自分のペースで生きる.
自分のペースで死ぬ.
どれも現実では難しいことだよなあ.
いったいどうしたらそれができるようになるんだろう?
いや,要は,どんな人にでも合わせられるようなペースを編み出して,
それを自分のペースにすれば良いのか!
・・・みたいなことを考えていました.

あと,体を焼こうと思ってあえて半袖で登ったら,
くっきりTシャツの形に焼けてしまった.
こんなことなら,全裸で登れば良かった・・・!!
2010年8月17日
「こんにちは」の婉曲な言い回しが「元気?」なら,
「さようなら」の婉曲な言い回しは「どうか,元気で」かな,
というようなことを,フジファブリックを聴きながら思いました.
茜色の夕日を見ていると,もうすっかり夏の終わり,ですなあ・・・.

明日はちょっくら,山に登ってこようと思います.
どこの山にするかは決めていませんが,まあ多分,九州内のどこかです.
ではでは,無事山から帰ってきたら,また更新しまーす.
とりあえず明日は3時起きだな・・・.
2010年8月16日
覚えておきな
どんな男にも,玉は二発しかない
何事も,チャンスは二度までだ
仕事も,恋もな・・・!
(キン・タマーニの言葉より)

君に会うための適当な理由がどうしても思い浮かばない夜は,
いったいどうすれば良いのでしょうか.
夜空を見上げて探してみても,
浮かんでいるのは月ばかりです.
(トレル・ザ・ポコニャン『浮かぶ月』より)

真理とは,目玉焼きのようなものだ.
半熟だろうが,焼き過ぎだろうが,
裏面が焦げていようが,黄身が飛び出ていようが,
目玉焼きであることにそう変わりはない.
(意味なしホウイチの禅問答より)

あー,こんなくだらないことを考えている間に,
お盆休みが終わってしまったよ.
まいったなあ・・・.
(真夜中ファクトリー管理人のぼやきより)
2010年8月9日
『1Q84』を読んでいるせいか,無性にワインが飲みたいです.
(ところどころ,美味しそうなワインが出てくるのですよ)
うー,ワインワイン・・・

それはそうと,部屋にあったマンガ本を400冊ほど売りました.
そしたら,予想の4倍の値段で売れた!!びっくりした・・・.
全部売ったらいったい幾らになるんだろうか・・・.

しかし,所有している本を手放すなんてこと,
ほんの数年前の自分なら考えられない行為だったけど・・・
人って,変わるもんだなあ.
つーか,変わるから,人なのか?
変わり続けることが,生きているってことなのか?

広島・長崎に原爆が落とされてから65年経つわけですが,
人は,少しは変わったのかな?
変われたのかしら?

少しでも,良い方向に変われたら良いですね.
ぼくも,あなたも.
2010年8月8日
『1Q84』のBOOK2を読み終えました.
いやー,終盤にかけての話の展開とか,謎の残し方とか,
本当にシビれました.
公園のシーンとかね,もうね,「ああんっ!!」て感じ!
個人的にはBOOK2の終わり方が好きなので,BOOK3を読むのがちょっと怖いです.
(もうすでに読み始めてますが)
(まこっちゃん様,貸してくれてどうもありがとです)
しかし,村上春樹さんの比喩表現ってなんであんなに素敵なんでしょうね・・・.
日常会話で使ってみたいわぁ〜.
(日常会話の9割がジャンプかシモネタの人間にはどだい無理ですが)

未だに「草食系」という言葉を耳にしますが,
本当に草食系なんているのでしょうか?
少なくともオレは見たことないなあ.
たぶん,草食に「擬態」していた方が,今の世の中何かと便利なんでしょうね.

「夏に感じる寂しさと,冬に感じる寂しさと,どっちがより寂しいだろうか」と
ふと考えましたが,しかし春夏秋冬つねに寂しさを感じてる自分っていったい何なんだ.
単に寂しがりたいだけなのか?せんちめんたる?
2010年8月1日
振り向けば、7月!!
えー,というわけで,もう8月なんやねー.
この数週間,部屋を片付けたり,片付けたり,片付けなかったりしてました.

あと,iMacを買いました.
そしたら,1週間後に新型が出た!!!!!!!!
おげええええええええええええ!!!!!!!!!
と,思いました.
あと,泣きました.

それから,友人に1年以上借りっ放しだった「1Q84」を,ついに読み始めました.
いやー,これがね,とても面白い.たましいが,ぶるぶるします.
読み終わったら,たぬ太郎描きます.読み終わったらね.

とにかく,ようやくPCでホームページを更新する環境が整ったので,
雑記だけでももう少し更新しようと思いました!!おしまい!!
(なんか最後投げやりになってないか?)
(まあまあ,いつものことですよ・・・)
2010年7月11日
やった!やったぞ!ついにやった!!
というわけで,5ヶ月ぶりくらいにたぬ太郎を描きました.
富樫先生よりは短い休載だったと思います.
まあ,次いつ描くか分からない点では,負けず劣らずですが….

しかし,久々に描いておいて何ですが,オチが分かりにくいですね.
ないから見えない,あるけど見えない…つまりはそういうことです,はい.
愛とか,夢とか,希望とか,未来とか,あるいは現在も過去も全て,
ないから見えないし,あるけど見えないのかもしれません….
(哲学っぽいことを言って濁したな…)

来週は久々に連休なので,部屋の大掃除をしようと思います.
更新がなかったら,大掃除が大変なことになってると思ってください.
正直,どこから手をつけて良いのか分からん….
2010年7月4日
こんばんは. 今日は宣言どおりブログを更新しました.
前回の続きです.長いので,暇なときにでもどうぞ….

先月乗り越えそこなった山場ですが,今週一週間でどうにか片付けられそうです.
多分,近いうちにたぬ太郎が描けるんじゃないかと思います.
しかし,かれこれ半年近く描いてないからな….
まったく別の絵になってたら,ウケる.(←無責任な発言)

あと,こないだようやく『東のエデン』の映画を観ました.
色んな謎が解けて,綺麗にまとまってて良かったです.
少しあっさりし過ぎてて,多少ご都合主義的な部分も感じましたが….
しかし,細かい演出が非常に多い作品なので,もう一回観たいです.
きっと,色々と気付く部分がまだまだあると思います.

毎日雨が続きますが,雨の日にこそ成長する草木のように,
来るべき夏に備えてがんばろうと思います.
めずらしく前向きな工場長でした.
ではでは!!
2010年6月27日
久々に,ブログを更新しました.
東京旅行に行ったときの話です.
が,メインの鎌倉の話はまだ書けてません.続きは来週…書きます.少々お待ちを.

今月の山場,ラストの一つがまだ越えられていません.
下手すると来月頭までひっぱるな,これは….
ちょと焦ってます.やばい,やばいで!!
来月は来月で,色々とやりたいことがあるので(たぬ太郎の再開とかね!)
今月中になんとかできるよう,がんばりまする.

あと,久々にしょーもないことを考えたので,以下に書きます.

意味不明短編小説シリーズ「セールス電話」
「お父さん,電話だよー」
「誰から?」
「うーん,なんかのセールスみたい」
「出たくないなあ」
「…どうする?」
「Say,留守」
2010年6月23日
冷凍都市,凍狂に行ってきました.
ざっくばらんな感想を述べると,「暑かった」です.

冷凍都市じゃなかったよ!!

えっと,鎌倉とか,美術館とか,ディズニーランド(の近く)とか行ってきたんですが,
細かいレポート(レポート?)は,そのうち別にちゃんと書きます.
お世話してくれた皆さん,どうもありがとうございました.

さっき,仕事の帰り道にコングさんに会って,
「夜の1時10分からあるNHK高校講座地学(再放送)のお姉さんが可愛い」
という話を教えてもらったのですが,うっかり見忘れてしまいました.
残念…つーか,どんだけマニアックなんだ,コングさん….
今度会ったら「マニアッコング」と呼ぼう….
2010年6月16日
先日乗り越えたばかりの山場ですが,
11月に追加公演決定しました.

…….

いやー,完っ全に油断してたね!!
まさかの展開です.まいったまいった.
息つく暇も無いというか,行き着く暇も無いというか….
(けんちー,コングさん,また協力してください.おねげーします)

あと,これは姉から聞いた話ですが,
うちのばあちゃん,TVを観ながら木村カエラを歌っていたそうです.
「りんぐでぃんだん,りんぐでぃんでぃんどん」言うてたらしい….
恐ろしい祖母ッ!!
2010年6月14日
勝ったー!!

いやー,後半はハラハラ&ジリジリする展開でしたが,
選手たちは最後まで集中力を途切れさせずに耐え切りました.

試合後のインタビューの音声は,途切れましたが.

かなり長時間,音声が途切れてしまって,せっかくのインタビューが
ほとんど聴けずじまいでした.
まあ,ある意味試合中より盛り上がったけど.
「音声,ONせいっ!」つってね.
…つってね!!
(次の試合が楽しみです)
2010年6月13日
2つ目の山場,終了っ!!
しかし,今度の山は反省点がものすごく多かったです.
どうしてこう,当たり前のことができないんでしょうねえ….
「あぁ,全てが人並みに,うまくゆきますように…」
痛切に,それを願った夜でした☆

昨日,姉と初めて一緒にギターを弾いてみました.
いやー,これがね,めっちゃ面白かった!!
オレの手抜き3コードに姉がアルペジオを重ねるという
超絶適当即興即席ミュージックでした.
もう二度と再現できない(笑)
ギターを弾き始めて12年….
バンドって,良いよなあ…と初めて思いました.(遅ッ!!)

『君に届け』11巻を読んだのですが.
なんだろう,違和感…というと語弊があるな,うーん,新しさ,か?
とにかく,今までの少女マンガでは描かれなかったことが,
描いてあるような気がするのです.
少女マンガの「新しい波」というか….
なんだろうな,この違和感の正体は….
まだうまく言葉にできませんが.
とにかく,素晴らしいマンガであることには変わりないです.
ひょっとしたら,『モテキ』と比較することで何か分かるかもな….
2010年6月9日
一つ目の山場,どうにか乗り切りました!わーわー!!
今日一日ほとんど動いていないのに,何故だか全身筋肉痛です.
(よっぽど緊張してたんだなあ…)
残る山は,あと2つ!!

メンタル的な山場はもういらんので,リアルな山場に登りたい.
かれこれ半年以上登っていない気がします.

姉がライブに出るとかで,深夜に爆音でギターを掻き鳴らしております.
でね,電子メトロノームっていうんですか?
メトロノームの,デジタル版みたいなやつで,テンポを測りながら練習してるんですが.
そいつがさっきからずっと,チャカポコいってるの!!
チャカ・ポコ・チャカ・ポコ…
チャカ・ポコ・チャカ・ポコ…
一定のリズムで,
チャカ・ポコ・チャカ・ポコ…
ギターの音より,そっちの音の方が気になって眠れません.
明日仕事でミスしたら,
「姉のチャカポコのせいで,寝不足なんです」と言うしかないな….

あ,そういえば今日はロックの日ですね.
久々に「天国への階段」でも聴きながら寝ることにします.
ではでは!!
2010年6月6日
6月6日に雨ザーザーな一日でした.
いや,降ったのは夜になってからでしたが.

今週,さっそくでかい山場が2つあります.
ちゃんと乗り越えられるのか…!?
ものすごく不安で緊張します….
「始まれば終わる」
矢野顕子さんがCMか何かで言っていたこの言葉を呟きながら,
がんばろうと思います.

無事だったら,また週末あたりに更新します.
ではでは….
(長らくたぬ太郎更新できてなくてすみません…)
2010年5月30日
5月が〜,終わるよ〜.ラララ〜.
次は〜,6月だよ〜,ルルル〜.
6月は〜,ワールドカップだね〜,ワワワ〜.
そういえば,今日のイングランドとの試合,すごかったです.
なんつーか,こう…

切ないよね!自爆って!!

私もちょくちょく自爆してるので,痛いほど気持ちが分かります.
かつてガミガミ魔王が「自爆は漢のロマンだ」と言っていましたが,
「自らの意志で自爆する」のと,「勝手に自爆してしまう」のでは,
雲泥の差があるよなあ….
てゆーか,ガミガミ魔王って誰も知らないか…?

6月は,大きな山場が3つほどあります.
それを乗り越えれば,きっとたぬ太郎を描く時間を確保できる…はず…ッ!!
とにかく,頑張ります!!
2010年5月25日
最近ちょっと,自分の中で「クマムシ」がブームになっています.
まずね,ネーミングが良いよね.
クマで,虫ですよ.あなた.
見た目クマっぽいけど,中身は虫と同類の私にとっては,
非常に親近感がわきます.
あと,クマムシってすげー強いの.
絶対零度でも,火の中でも死なないんだよな.
さらに,宇宙空間でも10日間生存できたっつーんだから,
もうこれ最強でしょう.
120年間仮死状態で,水をかけたら復活したという話もあるくらい,
すごい生き物なんです.
名前はクマムシだけど.

どんな状況であっても,変わらず生き続ける….
「愛って,クマムシみたいなものなのかな」と思いました.

ちなみに,クマムシの体長は0.5mm〜1mmくらいです.
愛,ちっちゃッ!!
2010年5月16日
どうもこんばんわどす.
たいがい眠いけど,がんばって更新するオレ…偉いっ!!
100万円くれ!!←なんか久し振りに言った気がする

まあそれはそれとして,たぬ太郎をすでに3ヶ月以上もサボっています.
友人からは「死亡説」さえ囁かれる始末….
オレ,生きてる!どっこい生きてるよ!!

最近「フジファブリック」というバンドの曲を聴いているのですが,
「茜色の夕日」とか,クセになるような名曲がたくさんあります.
ちなみに,バンドのフロントマンである志村さんは,昨年急逝されてしまいました.
惜しい人を失くしてしまったなあ….

たぬ太郎,すっかり更新が止まっていますが,色々と企んでいることはあります.
どうにか今年中には実現したい…っ!!
(カレンダーも,どうにかしないとね)

ほとんど墓場と化しつつある当工場ですが(ポスト廃工場?)
夜な夜な運動会を繰り広げられるよう,これからも頑張っていく次第であります!!
100万円くれ!!←ほんと久し振りに言った気がする
2010年5月4日
アッー!!

と言う間に5月ですよ!!
いやー,びっくりしました.
1ヶ月近く,更新しとらんのね….オホ!オホホ!!
オホホホホホホ!!!!

この1ヶ月,
友人の結婚式で名古屋に行き,夜にホテルで
友達とシャチホコごっこをして遊んだり,
映画「スパイアニマルGフォース」を観て,期待通りのアホっぽさに
大笑いしたり,県立図書館が実は穴場だということに気付いたり,
セブンイレブンの野菜スティックが最高に美味しかったり,
原稿の締切前日にUSBがクラッシュして大変だったり,
サカナクションの「目が明く藍色」が最高に名曲過ぎたり,
バンプの「キャラバン」という曲に心臓を打ち抜かれたり,
映画「のだめカンタービレ最終楽章」に猛烈に感動したり,
映画「アリス・イン・ワンダーランド」の映像美に痙攣したり,
小浜の足湯に入ったり,職場の上司が退職したり,
あの伝説のKスケさんと呑んだり,地元の友達と呑んだり,
あとジャンプ読んだりしてました.

…9割,遊んでたってことですな!!
オホ!オホホホホホ!!
2010年4月7日
ねえねえ,「みんなのうた」見た?見た?
わたしは,見ました.
バンプオブチキンの新曲「魔法の料理〜君から君へ〜」を!!
いやー良い曲ですねー.
あと,何度聴いてもおばあちゃんのくだりで
オレの涙ダムが決壊します.
まじ止めどねえ!止めどねえよ!!
そういえばラッドウィンプスも新曲を2曲出すらしいです.
これまた楽しみだわー.
発売日まで,がんばって生きようと思います!!

あと,ウーマンラッシュアワーって芸人さんが面白いです.
めっちゃ早口なの!!
あのテンポはクセになるわー.

なんか久々にジャンプ以外の話題だった気がしますが,
ジャンプ自体はちゃんと毎日読んでます(何度も読み返してるのさ!!)
2010年4月6日
「仕事に行きたくない病」と戦うことは承諾したが
"残業"は協定の範囲外だ…
(今週号のワンピースより)

いやー,やばいですね,ワンピース.まじやばい.
まあ,残業もやばいですが.

カレンダー,全然作る時間がないです.えへへ.
ジャンプを読む時間はあるのか?とお思いのそこのあなた,
前々から申し上げているとおり,私はジャンプを読まなければ
死んでしまうのです.ガチで.
だからしゃーないんですわ.うん,こらしゃーないわ.

友達から誕生日祝いに「熊よけ」の鈴をもらいました.
山登り用のグッズで,かなり大きな音が出ます.
これをつけて山に登りたい….
でもその前にカレンダーね!うん!がんばる!!
でも,来週号のジャンプはワンピースないんだよなー.
やだなー.
2010年3月27日
えー,みなさん,お察しのとおり,
カレンダーが間に合いそうにありませんっ!!
すみませんっ!!
とりあえず,4月分だけでも壁紙とかにして
今月中に配信しようと思います.
たぶんぎりぎりになると思いますが,どうか
今しばらくお待ちください!!

実は今日,カレンダーそっちのけで
真夜中ファクトリーの名刺を作ってました.
個人情報ばりばり載ってるので,ここにはアップできませんが,
私に直接会える方で,なおかつ欲しいという奇特な方が
もしいらっしゃったら言ってください.あげます.
ではでは,近いうちに必ず4月のカレンダーをアップします!!
2010年3月25日
うーむむ,どうやら風邪を引いてしまったようです。
ポカリをお湯で薄めて飲んだりしております。
ぬるいポカリ,略して「ぬるぽ」…。

訳あって,久々に英語と格闘しております。
ちょっとしたアブストラクトを書かねばならないのですが…。
英語って,こんなに難しかったっけ?
いや,オレの頭がアホになっているだけか?
とにかく,明日行けば休みだ…。
がんばる!!
2010年3月21日
みなさま御機嫌よう。いかがお過ごしかしら?
世間的には3連休らしいわね?
あたくしは,明日もお仕事よ?
オホホホホ,オホホホホホホ!!

友人から「最近,ジャンプのことばっかり書いてるね」と
言われました。
言われたので,あえてまたジャンプのことを書きますが,
リリエンタールが,もう終わりそうです…!!!!!!
とても好きなマンガなので,終わってほしくないです。
(顔も似てるしね)
許すまじ,アンケート至上主義!!!!!!!!

今日,唐突に「血で字」という駄洒落を思いつき,即座に
「ダイイングメッセージ」と掛けた一人コントを
姉の前で披露したら,案の定失笑されました。
でも,やり切ったぜ,オレは…!!(満足)
こんな風にして,休日の大切な時間が浪費されていくのでした☆
2010年3月14日
友人のコング氏から「君のホームページを毎日見ているけれど,
カウンタの数字が増えるばっかりで,私が得られる情報は何一つ増えないのだよ」と
緑間くん風になじられてしまいました。
どうもすみません,10日ぶりの更新です。
つーかまじ時間経つのはえぇ…。
つーか休日が終わるのまじはえぇ…。

今日もたぬ太郎は描けませんでしたが,ようやく今年のカレンダー(4月はじまり版)を
作り始めましたよ?(語尾がさりげなく疑問形なのは後ろめたさ故か?)
なんとか今月中には完成させたいところです。
そうじゃないと,もう完全に言い逃れできない!!

話は変わりますが,超絶今更ながら初音ミクの「サイハテ」を 聴き込んでおります。
5回くらいPVを見て,ようやく「あ!『サイハテ』って,そういう意味だったのね!」と
気づきました。
はじめは単なる普通の失恋ソングだと思っていたのですが…。
いやはや,しかし,これは名曲です。

あと,スティール・ボール・ランの最新刊巻頭の作者コメント欄が
相変わらずぶっ飛んでて最高でした。
なんかもうむしろ本編よりコメント欄の方が面白(略)
とにかく,まじ「ホラー」です。(気になる人は本屋さんで立ち読みしてみよう!)

今週はかなりハードな1週間になりそうですが,
気を抜かずがんばろうと思います!
そして早くカレンダーを完成させねば!!
2010年3月4日
ついにっ!
ようやくっ!!
やっとっ!!!!
たぬ太郎を描いたどーーーーーー!!!!!!!
第265話「バレンタインデー」の巻です。
季節はもう3月ですが、バレンタインデーネタです。
そして、265話目にして、驚愕の新事実発覚です。
いったい、どういうことなのか…。
次回を待て!!

…いつになるか分からんけど!!
2010年2月24日
…えー、どうもすみません。
先週号のジャンプがあまりにショッキングだったため、
すっかり更新するのを忘れていました。
なんつーか、そう、精神が崩れた!生命が危ない!みたいな。

あと、悪友に唆されて、パソコンを自作して遊んでいました。
いやー、ただパーツをはめ込んでいくだけの作業なんですが、
難しいね!!
自分の不器用さを改めて認識する結果となってしまいました。
でも、無事起動したときの感動は忘れられません…。
てなわけで、現在鋭意PC環境の整頓中でございまして…。
たぬ太郎は、すみませんがもうしばらくお待ちください!
あと、意地でもバレンタインネタをやります!!
もう2月終わるけれども!!
あっちゅーまに3月やけれども!!
2010年2月14日
ねえ、どうしよう!!
明日、ジャンプが発売されちゃうよう!!!!
怖いよう!!!!!!
続きを読むのが、怖いよう!!!!!!!!!
怖いから、会社休む!!
おれ、明日会社休むわ!!
休んで、ジャンプ読むわ!!(結局読むんかい)

すまん、オレ、こんな状態だから、
たぬ太郎描けんわ…。
バレンタインネタ、せっかく考えたんだけど…。
いいや、来週描こう!!
バレンタインネタ、来週描くわ!!
別に良いよね!
銀魂だって、年明けてもサンタネタやってたし!!

とにかく、そんなこんなで、明日が来ないとどうにもなりません。
ほんとすみません。
あー、マジでどうなるんだろ…。
2010年2月8日
ちょっ!!
あの!!
ねえ!!!!
今週号のジャンプ読んだ!?
今週号のワンピース読んだ!!!?
もうねー、
もう、なんか、

ジャンプ怖い!!!!

なんかもうオレ、ジャンプ怖いわ!!!!

まじ?えー?まじー?まじで?
うわー……。
なんてこった……。
こんな展開になるなんて…!!!!
もしオレが中学生だったら、確実に1週間休むわ、ショックで。
ジャンプ読んでこんなにショック受けたの、
『るろうに剣心』で薫が刺されたとき以来だわ……。
読み終わったあと、動揺して思わずコングさんに電話してしまいました。
そしたら、コングさん意外と冷静だった。
「やっぱワンピースは偉大な漫画やわー、はっはっは」とか言ってのけてた。
コングさんのことを初めて(こ、こいつ……オレより大人だ……!!)と思いました。

いやー、まじでどうなるんだろう。
あー、ダメだ、今週のオレはもう使い物にならない。
もうね、ワンピースのことが気になって、仕事できない。
いや、仕事できないのはいつものことなんだけど。
あー。

映画館でもらった『0巻』の作者あとがきに
「これがルフィ17歳最後の冒険です」って書いてあったけど、
もしかしてあれかな、ルフィの少年時代が終わるってことなんかな。
それか、ナルトみたいに「3年後……」みたいな展開になるんでしょうか。
あー、あー、あー。
どうしよう、オレどうしよう。

寝る?

あ、寝るわ。うん。
とりあえず、ひとまず寝るわ。
ワンピースのことは、明日起きてからまた考えよう……。
2010年2月6日
決定力不足という点においては「日本代表入り確実」と定評のある
真夜中ファクトリー工場長ですどうも皆さんこんばんは。
いやー、ここぞというときに、なかなか決め切れません。
今日もファミレスで「キャラメルチョコレートパフェ」と
「レアクリーム杏仁豆腐」のどっちを食べるか迷いに迷ってしまいました。
そうこうしているうちに、中国からPKで点を奪われかけましたが、
楢崎のファインセーブで辛くもドローとなりました。

…すみません、話がごっちゃになってますね。

サッカー観てて思ったんですが、解説の人が「イメージ」って言葉を良く使ってました。
「今の、イメージは良かったんですが」みたいな。
おそらく「狙い」に近いニュアンスで使ってるんでしょうけど、
なんかそれが妙に新鮮でした。
スポーツって、どちらかというと「イメージ」よりも「計算」に近い行為だと
思ってたのですが、うーん、そうか、イメージか…。
まあ、サッカーならではの表現な気がしますね。

あ、庄やの「レアクリーム杏仁」、かなり美味かったです。
久々に杏仁熱が再燃しそうだわ…!!
2010年2月3日
みみずだ〜って、おけらだ〜って〜、
あめんぼだ〜あって〜、
みんなみんな、生きているけど、
やがて死ぬんだ…。

う〜ん、ネガチブ!!

まあそれはそうと、今日は節分だったのですが、
わたし、本日初めて恵方巻きというのを食べました。
家に帰ったら晩ご飯として用意してあって、
一応決められた方角を向いてから食べてたのですが、
なんかね、ばあちゃんも父ちゃんも、
普通に話しかけてくんの!
確か恵方巻きって、しゃべったらダメなのよね?
なのになんか、めっちゃ話しかけてくんのよ!!
いったいオレをどうしたいの!?

まあそれはそれとして、食べて思ったけど、
やっぱ豆よりかは美味しいよね、恵方巻き…。

あたし、恵方に巻かれたい!!
巻かれたい恵方ナンバーワン!!
(すみません、眠くて意味不明になってます)
2010年1月31日
どうもこんばんは。
超絶久しぶりに、たぬ太郎を描きました。
超絶今更ながら、お正月ネタです。
まあほら、まだギリギリ1月だし…いっかな☆みたいな!ね!
それにしても、前回の掲載から1ヶ月以上経っていますね。
もはや『月刊たぬ太郎』ですらないな。
…季刊?
いや、せめて、隔月刊くらいは更新していきたいです。

先ほど、魔がさしたのか、数年前の雑記などを読み返してしまったのですが、
いやー、これが意外になかなか面白くてね…。
本当に自分が書いたのかしら、あの文章…。
全く記憶にございませんッ!!
でも大丈夫!!
記憶がないのはいつものことだから!!
私の記憶力は、脱税や献金をとぼける政治家並みだ!!
どうだ、参ったか!!
(ほんと毎日参ってます)
2010年1月24日
こないだ、会社のトイレで、
ププップッ♪ププッ♪プッ☆
ていうオナラが出ました。

完全に、マリオでした。

き……奇跡!!


ちなみに、今週もたぬ太郎描けませんでした。
い……いつも通り!!
(すんません…)
2010年1月14日
咳と鼻水以外は本調子に戻りました〜。
そういや、風邪引いてからもう1週間か…。
今週はかなりの時間寝てたから、時間経つのがはえーはえー!!
ジャンプが合併号だったのに気づかないくらい、
あっと言う間の1週間でした。

そうそう、巷でウワサの「コードブルー」というドラマを観ましたよ。
なんかねー、ドラマ観てる間中ずっと「ガッキーかわいい、ガッキーかわいい」って
言ってた気がする。たぶん、8回は言ったね。
正直もうかわいすぎてオレの手には負えない。
みたいなことを真顔で言ってたら、姉がとても厳しい目で私を見つめていました。
まるで、人ごみに流されて変わっていく私を遠くで叱るような目付きでした。

明日は金曜日!早めに帰って、お酒でも呑もうかな〜☆
2010年1月11日
年始早々、風邪を引いて寝込んでしまいました。
2日も仕事を休んでしまった…。
ここ4日間ほとんど寝たきりだったので、身体が鈍っております。
元気になったら、走りこまねば…!!
しかし、ある意味で良い休息になりました。
寝ながら色んなことを考えたり、変な夢を見たり、
見た夢の続きをまた見たり、たぬ太郎カレンダーのことを考えたり…。
あ、カレンダー作らないと。
とにかく、風邪を引いたおかげで少し生まれ変われたかもしれません。
おそらく気のせいですが。
とりあえず、明日からちゃんと働こうと思います!!
そして残業はしない!!(←病み上がり特権)
2010年1月3日
あけましておめでとうございますー。
大晦日は、例年通り温泉に行って、例年通り鐘突きに行って、
例年通り朝方まで友人たちとダラダラ過ごしました。
最近、こういうのがとても大切に思えてきてます。
もう毎年の恒例行事みたいなものなので、
楽しいとか面白いっつーよりも、嬉しい?に近い感覚というか…。
いや、自分でも良く分かりませんが。
とにかくね、今年の終わりもまた同じように過ごせたらな、と思います。
今年の大晦日も、最高に楽しみです。

たぬ太郎、お正月ネタを考えました。
が、まだ描いてません。
今月中に描けばセーフ…だよね?ねー?(笑)
できるだけ早くお披露目できるようがんばりまっす。
まあ、そんなに大したネタでもないんですが…。

個人的には今日でお正月はお終いで、明日から仕事です。
心機一転、ジャンプを読んでがんばろうと思います!!

今年も、真夜中ファクトリーとたぬ太郎をどうぞよろしくお願い致します。