真夜中ファクトリー

2011年1月−12月の雑記

2011年12月30日
「見ろ,一年前が昨日のようだ!」
というわけでね,月日の移り変わりの早さに
ムスカ大佐もびっくりですよ.

今年は特に反省することの多かった一年でした.
来年は,もっと一日一日を大切に生きたいです.
あと,いいものをたくさんつくって,喜んでもらう.
これを来年の目標にします.
それから,2月以降はだいぶ暇になると思うので,
長らく休載していたたぬ太郎を描いていこうと思いまっす.
ではでは,良いお年を!
2011年12月11日
しわっす!!
というわけでね,師走です.
早いもので今年が終わりますよ.
今年中にやる予定のあれやこれやが
まだ何一つ終わっていないわ.
ぷ,ぷみゃー.
まあ,なんとかしますです.
オレはやる気だ!!
まずはサンタさんに,
「なんとかしてください」と
お願いしてみるところから始めます.
この一年,良い子にしていた自信はある…っ!!
頼むぜ,サンタさん!!(キリッ!)
2011年11月27日
女子バレーの試合をテレビで観ていたときの話.

サッカー日本代表の監督ザッケロー二が
観戦に来ていたらしく,試合の合間に
彼の姿が映し出された.
それを見て,ばあちゃんが言った.

「あ,オシム」
2011年11月13日
「にゃんこ突撃事件」

うちの庭には,良く野良ネコが遊びに来ます.
こないだも,庭を我が物顔でウロウロしていました.
父がそれを発見し,台所から庭へ出て近づこうとしたら,
ネコは反対方向へさっと逃げていきました.
その様子を見た父が,目をキラキラ輝かせながら姉に言いました.
「挟みうちしよう!!」(←子どもか)
ああ,またアホなことをやっているなあと思いながら,
私はリビングでのんびりジャンプを読んでいたのですが….
突然,庭の方から「ああーっ!」と叫び声が聴こえたのです.
何事かと思い,ジャンプから目を上げると…
目の前をネコが猛烈な勢いで駆け抜けていきました.
んでもって,リビングの窓ガラスに全力で激突したあと,
家の中をひとしきり走り回って,
再び台所から飛び出していきました.
いやー,びっくりした.
まさか,家の中に入ってくるとは…(笑)
逃げた方向で父に出くわしたネコは,驚いて全力で再度台所の方まで
戻って来たのですが,そこで姉が隠れて待ち伏せしていたらしく….
驚愕のあまり,とっさに台所から我が家に飛び込んでしまったようです.
ネコも,まさか自分が人の家に入ってしまうとは
思っていなかったのでしょう,「やっべ,やっべ!!」みたいな感じで
めちゃくちゃ焦って混乱してるようでした.
更にうちの床はフローリングだからか,一生懸命走ってるのにツルツル滑って,
カーブを曲がるときなんか,ドリフトしてるみたいでした.
ネコのドリフトを,初めて見たわ,わたし….
おそらく,もう二度とうちの庭には来ないだろうな,あのネコ….
とにかく,今年一番の珍事件でした.
2011年10月30日
あらまあ,どうしましょう!!
気がついたら10月が終わろうとしてるじゃないの!!
やべー,まじ世界中にヘイスト掛かってんじゃね?
ってぐらい,高速で時間が経っていってます.

先週,先々週は,結婚式とその余興で色々大変でした.
余興をやるのはこれで5回目くらいですが,
今までで一番手間ひまお金を掛けた,
ある意味集大成?みたいな余興でした.
ホテルの方から,「(良くも悪くも)前例のない余興でした」と
言われました.

たぬ太郎も長らく描いていませんが,
たぶん次に描けるのは2月末とか,そのぐらいです.
必ず描きます!ので,のんびりお待ちいただけたら幸いです.
2011年10月10日
風邪を引きました.
いやー,普通さあ,風邪引くときって,あるじゃない.予兆が.
ぞくっとしたとか,パンツ一丁でウロウロしてたとか,
そういうプレリュード的なのが.
そういうのが,今回全くなかった.
起きたら,いきなり普通に風邪引いてた.
しかも,全然治る気配がなくて,かれこれ6日くらい経ってます.
まじ長ぇ・・・.ワーグナーの『ニベールングの指環』くらい長ぇ・・・.

あ,音楽の話といえば,
サカナクションの『documentaLy』が最高に素晴らしかったです.
特に「エンドレス」って曲がね,ほんと素晴らしい.
震災後の空気感や感情を見事に表現してて,
それにすごい共感を覚えるというか,
今まで自分の中でもやっとしてたものが,この曲を聴いたおかげで
はっきりと輪郭を持った気がしたのです.
他の曲も名曲ばっかりなので,ぜひ聴いてみてください.
なんつーか,「踊れるセンチメンタリズム」です.
楽しいし,せつない.
おすすめです.
2011年9月18日
うんぽこどっこいしょいっ!
いやはや,9月もだんだん終盤です.
色んなものが切羽詰まってきているのに,
頭も身体も思うように動いてくれません.歳かな….
結果,毎日のように「全ては明日の自分に委ねる」的な判断を
下してばかりいます.オホホ.ピンチ!
なんかこう,気分的には8月31日が延々と続いているような…
「やべえよ…宿題終わんねえよ……や!べ!え!よ!!」
っていう悪夢を毎日見てる感じ?みたいな?キャハ☆
とにもかくにも,窮鼠猫を噛む的火事場のクソヂカラで
この山場をどうにか乗り切りたいチュー!

と,いうわけで…

頼んだぜ…

明日のオレ!!
2011年9月11日
最近,NHKの『23:55』にすっかりハマっています.
月〜金曜日の23:55にある,5分間の番組なんですけど.
飛びハゼのトビーのコーナーとか,ぐだぐだアニメのオオカミとかがね,
いいんですわ〜.
生まれ変わったら,飛びハゼになりたい.
(今とそう大差ない気もするが…)

あと,ハナレグミさんの『オアシス』を聴きました.
『Spark』と『天国さん』が特に好きです.
『天国さん』は,『家族の風景』『光と影』に続く,泣ける名曲殿堂入りです.

さて,今週もまた日曜日が終わります.
さようなら,私の日曜日…!(仕事だったけど)
こんにちわ,私の月曜日…!(仕事あるけど)

2011年8月28日
地元の花火大会に行ってきました.
近くまで行って見るつもりはなかったのですが,
「ハトシロール」を売ってる出店を探し歩いていたら,
いつの間にか打ち上げポイントの真下に….
真下で花火を見たのって,何年ぶりだろうか….
いや,非常に楽しめました.
でもしばらく見上げていたら,首と腰が痛くなって,
途中でギブアップして帰りました.
途中で帰るとか,子どもの頃ならあり得ん判断だよなー.
私も大人になった,ということか….
なんだか,ちょっぴり悲しいヨネ☆
ちなみにこの花火大会,毎年8月の最後の土曜日に行われていて,
これが終わると,夏が終わるな〜という気分になります.
(フジファブリックの「若者のすべて」とか聴くと,
真っ先にこの花火大会の情景が思い浮かぶ…)

さーて,夏が終わるぞーっ!!
2011年8月16日
た〜のっしぃ〜いっ,なぁ〜かまぁ〜がっ,
ボボボボ〜ン!!てなわけで,
あっという間にお盆が終わってしまいました.
どうも,盆にちわ.
やるべきことを何一つやらぬまま,夏が終わろうとしています.
たぬき野郎も,もう長い間描いていません.
HUNTER×HUNTERですら,連載を再開したと言うのに…!!
とにかく最近自分を甘やかし過ぎなので,
誰か私に厳しくしてください.(ドMか)
少なくとも自分で立てた計画ぐらいは
ちゃんと遂行できるようにがんばります!
ビールの王様ガンブリヌス!(←超マイナー)
2011年8月8日
今週号のワンピースの作者コメント欄が意味深な件について.
えっと….
あれって一体どういうこと?
編集部内で何かあったの?
なんか…コメント欄が『バクマン。』化しとる!!
と思いました.
まあなんか,風雲急を告げるような感じで月曜日が始まりましたが
明日も仕事です.(急に現実に戻った)
あー!!
仕事!!
いきたくない!!
いきたくないよーーーーーーっ!!!!!(絶叫)
2011年8月3日
アレ?
アレレ?
モウ,ハチガツナノ?
エエェーッ!?
マジデ!?
ドヒャー,シンジラレナイ!!!!

信じられないといえば,
未だにチャットモンチーのドラム脱退が信じられません.
あれは何気にかなりショックでした.
今週号の「花咲一休」の掲載順もショックだったけど.

そうそう,東京事変の「大発見」をようやく聴いたのですが,
これがまたショック死するぐらい最高でした.
東京事変は一旦これでお終いらしいけど,
いつかまた新しい曲を作ってくれないかなー.
(次のタイトルは「再発見」か?)

あ,ろじぱらさんで紹介されてたんだけど,
自らの中二病をカミングアウトする」ってのが
腹筋がショックでちぎれるくらい面白かったです.
2011年7月10日
っっっぷはーーーーーーっ!!
怒濤の2週間でしたが,なんとか乗り切ることができました.
あとは,時間との勝負です.
1月までにちゃんとした結論が出せるのか…?
とにかく,がんばります.

NHKの「ソングライターズ」に七尾旅人さんが出てました.
毎回恒例の詩の朗読で選ばれた曲は,なんと『戦闘機』…!!
さすが佐野元春!!!!分かってらっしゃる!!!!
しかし,あの歌を17歳(19だっけ?)で作ったというのが
信じられませんね.
私が17歳のときに作ったものと言えば
「茹で過ぎたソーメン」くらいなもんです.
信じられませんね.
(食べるのを楽しみにしていた友人からボロクソ言われました)
(そして未だにネタにされています)

あー,ソーメン食べたくなってきた.
夏ですね,いつの間にか.
2011年6月26日
仕事中,しゃがんだ瞬間に,
スーツのズボンのお尻のところが破けました.
破けたというか,縦方向に真っ二つに裂けた.
一瞬,お尻が割れちゃったのかと思いました.
チョー恥ずかしかったです.
幸い(?)ズボンと同じ色のパンツをはいていたので,
あまり目立たずに済みましたが….
家に帰って,家族にその話をすると,
「お尻おっきいもんね〜」とか,
「お前のケツはまだ成長しとるんじゃないか」と
言われました.
延々と,止めどなく広がり続けている…
オレのお尻は,まさに宇宙…!!


って


バカ!!!!


やっぱ自転車通勤が良くないのかなー.
買ったお店で修繕してもらったので,
しばらく様子を見ようと思います.
とにかく,お尻が割れたんじゃなくて良かったです.
2011年6月12日
Gが出る季節になりました.
我が家では早速,誘導式地雷「コンバット」を
大量に設置しました.
しかし,なんで自分はアレらをこんなにまで
毛嫌いしてるんだろうなあ.
人間の世界が仮に48fpsだとすると,
アレらは12fpsくらいの世界で生きてるんだよな.
だから,アレらの一つ一つの挙動に全く対応できなくて,
それが嫌なんだなーと思った.
(※fps=フレームパーセカンド.一秒間あたりのフレーム数)
もう少しアレらがスローだったら,
もう少しアレらを好きでいられたかもしれない.
神様,頼む.もう少しだけ,スローなゴキにしてくれ.

先日,七尾旅人さんのライブに行ったのですが.
やっぱ生声と生音はすげえなあと思いました.
CDには決してパッケージングできない迫力というか,
生きもの感っつーのかね?凄まじかったです.
それにしても,「なにかリクエストある?」という問いかけに
「戦闘機!!」と答えられなかったことが未だに悔やまれます.
なぜあのとき叫ばなかったのか…!!
「人生に『また今度』はない」と常々思っているつもりだけど,
まだまだ「つもり」なんだよなあ….
2011年6月5日
友人のコングさんが,ずっと前から
「『NHK高校講座 地学』のお姉さんがかわいい!」と
言ってたんですが,こないだ初めてその番組をたまたま見ました.
で,姉も一緒にテレビを見てたから,その話を姉にしたら,
「コングさんは,地表になりたいのかな?」と言われました.
「なんで?」と聞いたら,
「地表になれば,お姉さんに撫でてもらえるから」だそうです.
とりあえず,「ああ…そうかもね」と答えました.
たとえコングさんが地表になったとしても,
おれたちの友情は変わらないぜ!!
だから,安心して地表になってください.
あと今度『ウホウホ講座 恥学』を開催してください.

事故にあった車が,修理から戻ってきました.
「すみません!修理しすぎて,ポルシェになっちゃいました」
という展開を望んでいたのですが,
普通に同じ車のままでした.
でも,ピカピカになっていたので,よしとしよう.

友人に子どもが生まれました.
宗一郎,という名前になるらしいです.
名字は本田ではありませんが,某自動車メーカーと同じ名字なので,
走り屋にならないか心配です.
しかし,偉大な男になることは間違いないでしょう.
友人よ,おめでとう!!
2011年5月29日
安藤裕子さんが,ご懐妊なさったそうです.
……ショックのあまり,一瞬リアルに気が遠くなりました.
ちきしょう,何だか心の底から素直に祝福できねえ……!!
でもきっと,これからもっと良い曲を沢山書いてくれることでしょう,
お……お……おめでとうございます!!(歯を食いしばりながら)

週末は台風のせいで荒れた天気でした.
どうせ来るなら,平日に来てほしいものです.
ほんと,空気読めよ!空気のくせに!!
でも夕方すごい虹を見ることができたので,良かったです.
10年ぶりくらいに,虹の始まりを見ました.
今回は雲から虹が出てました.(10年前は,民家の屋根から出てた)

こないだ回転寿しを食べに行ったんですけど,
近くの座席に座っていた子どもが,
「もみじってねえ,ほんとはサーモンでできてるんだよ」
と言ってました.
え……そうなの!?
もしそれが本当なら,紅葉狩りという日本語も腑に落ちます.
どこが「狩り」なの?と思っていましたが,
そうか,そういうことか…….
じゃあ,クマが川でバシャバシャやってるのも.
あれも一種の紅葉狩りですね.
というようなことを,回転する皿をぼんやり眺めながら考えていました.
……うん,大丈夫,分かってる.
ちょっと疲れてるだけです.
明日も頑張ります!

2011年5月21日
おかしい.
先日,「事故に遭った」という雑記を書いたのに,誰からも
「大丈夫だった?お見舞金100万円あげるから,元気出しなよ」
といった連絡がこない.
もちろん,「たいした事故ではないのでご心配なく」とは書いた.
書いたが,しかし,それはそれ,これはこれである.
心配のメールはともかく,
100万円すら誰もくれようとしないなんて・・・.
世の中,間違っとる!
間違っとるよ!!(ドンッ!)←こぶしでちゃぶ台を叩く音

で,あっさり話は変わりますが.
ジョジョ第7部スティール・ボール・ランの新刊を読みました.
激!!アツ!!!過ぎる!!!!
まさかあいつが・・・あのスタンドが・・・.いったいどうなるの!!!?
次が最終巻なのですが,発売が今から待ち遠しいです.
そして,コミックスの帯には第8部の宣伝も載ってました.
第8部のタイトルは「ジョジョリオン」で,舞台はなんと杜王町!!
ハイきた!ヤバいね!コレはきたね!!
こうなったらもう,行くしかないよね,杜王町に.
おれ,杜王町に行くわ.
じゃ,行ってきます!!
2011年5月17日

ちょっ,みんな,聞いてー!
あのね,今日ね,道を歩いてたら,1000円拾ったの!
1000円よ1000円!
もうまじでビックリした,まじでビックリした.
だって1000円よ?
普通,落ちてるか?
ひょっとしてドッキリ?ドッキリなの?て思いながら
キョロキョロオドオドしてたら段々落ち着かなくなってきて
そのまま東北地震の募金箱に放り込みました.

いやー,ともかく,今日はツイてた.
この調子でいけば,明日は1万円,明後日は10万円,明々後日には
100万円拾うんじゃね?ウホホッ!
と,思っていたら,
夜,運転中に追突されました.

ほんと,神様ってオチ付けるのうまいよなあ!!
今度神様に会ったら,漫才コンビでも組もうかと思います.

ちなみに追突と言っても,信号待ちしていた私の車に
家の駐車場からバックで出てきた相手の車がゴチンとぶつかっただけなので
ご心配なく・・・.

しかし,それにしても,今日一日ツイて突かれて疲れました.
あー,明日は1万円拾えると良いなあ・・・.

2011年5月11日
「オレはもう…!人間を…!!愛せねえ…!!」
というわけでね,2週間ぶりにジャンプを読みました.
(先週合併号だったの)
しかし,上に書いたセリフって,言う人によっては全然違った意味に
聞こえるよね.
例えば,私の友人のコングさんがこのセリフを言ったら,
「もう二次元の女の子しか愛せない」みたいに聞こえます.

おそらく今日(5月11日)だけだと思うけど,
グーグルのトップページのロゴが素敵なことになってます.
かっこいいわー.
何度も繰り返し見てしまいます.
まだ見てない方は見てみてください.
あ,あと,姉から「臆病なこぐま」の映像を教えてもらったんだけど,
これもめっちゃおもしろ可愛かったので,気になる方は
YouTubeとかで探してみてください.
まじありえん動きで爆笑してしまった.おすすめです.
2011年4月30日
風邪をひいてしまったよ〜ラララ〜.
寝ても〜治らないよ〜ルルル〜.
若い頃は〜,寝れば治ってたのにね〜.
かなしいね〜.
かなしいよ〜.
そういや世間は大型連休だけど〜,
明日も明後日も普通に仕事だよ〜.
かなしいね〜.
かなしいよ〜.
でも,がんばる!!
おれ,がんばるから!!
だから,今年の冬こそは頼むよ,サンタさん!!
もう長い間うちに来てくれなくなったけど,
今年こそは,お願いね!!
ポルシェください!!
2011年4月17日
ふと思ったのですが.
4月が終わったら,今年も3分の1終わり……?
あ り え な い
今年こそは,と思っていたことが,
まだ1つもやれてません.
ビートルズが「ライフイズベリーショート」って歌ってたけど,
最近それを痛感します.

あれ?

なんかいま急にショートケーキが食べたくなった.
あ,ベリーショートって書いたからか.
うーん.
ライフイズストロベリーショート.
とも言えなくもないか.
苺を先に食べるか,後で食べるか,みたいな?
自分の人生はどっちだろうなあ…….
まあ,少なくとも,
ジャンプだったら迷わず先に読むよね!!
たとえ仕事中でも!!
(明日はジャンプの日です)
(とても楽しみです)
2011年4月11日
「男子の心には,常に2つのフィルターがかかっている.
初恋幻想フィルターと,元カノ幻影フィルターである」
と,姉が言っていました.
そのフィルター,極めて強い補正がかかるため,
現実以上に初恋の相手を美化したり,
元カノを忘れられなかったりするらしい・・・.
確かに,自分の周りにもそういう男子は多いなあ・・・.
え?いやいやいや,オレは大丈夫だよ?
オレの初恋は,そんなんじゃないって!
フィルターなんてかかってないし!
オレはもののけ姫のアシタカくん並みの
「曇りなき眼」持ってっから!いや,まじで!!

と,反論しようと思ったけれど,
まるで説得力がないので,やめました.
2011年4月9日
今月号のBRUTUSは.糸井重里特集だったのですが,
これが非常に面白かった!です.
特に,任天堂の岩田社長との対談ページが,
個人的には感涙ものでした.
私にとって,糸井さんは『MOTHER』シリーズを作った
神様みたいな人です.
その糸井さんが『MOTHER4』について語っているのですが,
これがもうね,ぐっと来ることを仰ってるんですよ!!
いやー,いいね,嬉しいね,かっこいいね.
いつか,『MOTHER』を超えるものを作ってやるぜ!!
と思いました.
『MOTHER』に興味がない人も,記事の背景イラストだけでも
見る価値はあると思うので,ぜひ読んでみてみてください.

radioheadの新しいアルバムをようやく聴きました.
今までで一番聴きやすく,また何度も聴けるアルバムではないでしょうか.
なんというか,こう,塩ラーメン的な感じ?(全然違うか)
いや,とにかく,素晴らしいです.

あちこちで『自粛ムード』になってるみたいですが,
こういうときこそ積極的に消費活動を行うべきだと思うのです.
というわけで,AMAZONさんで,色んなものをポチポチ購入してます.
来月の請求が,怖いぜ…!!
2011年3月21日
地震が発生してから10日以上経ちました.
その間,色んなことを考えました.
何が正しいのか?何を信じるべきなのか?
自分にできることは何なのか?すべきことは何なのか?
考え続けても,答えは出ません.
とにかく,自分で判断して,決断して,行動するしかない.
で,今,自分に出来ることは,募金しかないな,と.
自分はそう決断しました.
あとは,毎日をちゃんと生きる.
いずれきっと,自分にできることが出てくると思います.
そのときに,すぐに動けるようにしておく.

東北や関東に住む友人・知人はみんな無事でしたが,
ライフラインの絶たれた中で生活している友人もいます.
復興までには,かなりの時間がかかるでしょう.
何かしら少しでも力になれればと思います.

地震の影響で,ジャンプの発売日が変動しています.
ジャンプが読めないのはとても辛いですが,
先週号を読み返して,がんばろうと思います!
2011年3月6日
村治佳織さんのギターコンサートへ行ってきました.
とても1本のギターから出てるとは思えないような多彩な音で,
すげかったです.
一番印象に残ったのは,曲間の調弦のときのね,動きがすごい滑らかで,
何て言うんでしょう,アスリートの,運動前の屈伸みたいな?軽やかさで,
見ていて,楽器が身体の一部と化してる感じがしました.

人間というのは,生まれたときから自分の身体が決まっていて,
それはもう生まれ持ったものだから,ある程度までは自分で改良できるけれども,
超えられない絶対的な壁がある.
でも,道具を使うことで,その壁を超えることができるんだな.
毎日その道具を使うことによって,その道具が身体の一部となる.
そうやって身体を拡張できるんだな,人間って.
すげえなあ.
考えてみたら,パソコンやケータイだって,もはや身体の一部だものね.

話は全く変わりますが.
最近「ギャラクシータブ」って単語を耳にしたんですが,
ドコモの新しいケータイ?の名前らしいですね.
オレはてっきり,うちのばあちゃんの耳たぶのことかと思いました.
いやー,すごいのよ,うちのばあちゃんの耳たぶ.
あれは,うん,ギャラクシーやね,間違いなく.

たぬ太郎270話ですが,最後のセリフに違和感があったので,
ちょこっとだけ修正しました.(おそらく誰も気づかないだろうけど)
iPadネタ,あと2話くらい考えてるので,時間を作って描きたいです.
ま,いずれそのうち….

2011年2月27日
MOTHERのフィギュア,コンプリートしました〜!
全部でいくらつぎ込んだかは,秘密です!
2万5千円くらいです!
キャー!言っちゃった!!キャー☆!!
まあそれはそれとして,もう2月も終わりです.
やるべきことを何一つできずに終わったな・・・.
トムとジェリーとか観てる場合じゃなかったな・・・.
テヘへ☆
3月は,もう少し本腰を入れて色々活動しようと思います.
口だけにならないよう,心を入れ替えねば・・・!!
2011年2月23日
アォアォアーッヒャホホホゥ!
と,いうわけでね,最近「トムとジェリー」を観てます.
DVDが本屋で980円で売ってたから,買ったの.
ちなみに「アォアォアーッヒャホホホゥ!」は,トムが痛い目にあったときの
悲鳴です.(ウィキペディアにも書いてあった)
トムとジェリー,まじで面白いです.
なんかこう,シニカルで過激で破滅的なんだけど,愛嬌があって,ユーモラスで,
どこか切なさもあるんだよなー.
でもって笑えるという・・・いやはや,面白い.

そういえば今日は給料日でした.
たとえ額が少ないにしても,やっぱり,給与明細って嬉しいものです.
眺めながら,何を買おうか考えてわくわくしてしまいます.

……あれ?
でも待てよ,毎日平均3時間はサービス残業してるから,
時給に換算すると……

アォアォアーッヒャホホホゥ!!


2011年2月20日
友人の話.
小学生の頃,初めて買ってもらったゲームボーイの『ロックマン』が
難しすぎて,ボスを1体も倒せず,
おばあちゃんに「このゲーム難しすぎる!!」と泣きついたら,
おばあちゃんは「それは,大人のゲームよ」と言って
慰めて(?)くれたらしい.
ロックマンて,大人のゲームだったのか・・・(笑)
ちなみにその友人,おばあちゃんに泣きついた次の日から
みるみるうちにボスを撃破し,あっという間にクリアしたそうです(笑)

この土日,久々の友人に会って,色んな刺激を受けました.
改めて,友人の影響ってめちゃくちゃでかいなあと思いました.
自分は,自分によって作られていると思っていたけど,
かなりの部分が,実は周囲の友人によって形成されてきたんじゃないだろうか.

「わたしは,わたしとあなたでできている」

なんてことを思った,冬の終わりでした.

そうそう,今週はMOTHERのクレーンゲームが出ます!
このキャンペーンも今月でラストらしいので,しっかりゲットして
コンプリートしようと思います!
2011年2月13日

Wiiのマリオで,泡になってるときに,
マリオが助けを求めて何か叫んでるんだけど,
それがどう聞いても
「レミオロジー!」
と言っているようにしか聞こえません.
なんだろう,「レミオロジー」って・・・.
良く分からんけど,最近私も困ったときとか助けが欲しいときとか,
「レミオロジー!」と叫んでいます.
結構便利です.(便利か?)

明日はバレンタインデーですね.
私はすでに2個食べました.(父がもらってきたヤツです)
今年は,結構期待できそうです.(父からたくさんもらえそうです)
・・・レミオロジー!!

2011年2月10日

こないだの日曜日に,ふと思い立って,久々にラピュタを見ました.
そのせいで,今週は頭の中がずっとラピュタです.
やっぱ良いよね,ラピュタ・・・.
今回は,シータを健気に守るロボット兵の姿に胸を打たれた.
ロボット兵まじせつねぇ.泣ける.
でも,ロボット兵に共感している自分自身がもっとせつないよね.
目からビーム出ちゃうよね.

そうそう,こないだこんなセリフを耳にしました.
「オレの人生,期間限定なんだよ!」
なんか,チョーかっこよくない?
隣にいた友人らしき人の「誰だって,そうだと思うけど」という
冷静なツッコミも,とても良かったです.

2011年1月30日
日本代表が優勝したので,記念にたぬ太郎を描きました.
内容はサッカー全く関係ないけどな!!

毎日結構色んなことがあるから,
「これは雑記ネタにしよう」と常に思ってはいるんだけど,
いざ書くときになったら,何も思い浮かばないという・・・.
あ,一つ思い出した.
「君にヒャド系」というダジャレを思いついたんだった.
でもあまりのくだらなさと意味不明さに自ら没にして
忘れたことにしていたのを,今思い出した.
せっかく思い出したから書いてみたけど,
やっぱり忘れたままにしておけば良かったね.
ぼくら,出会わなければ良かったね・・・.

まあそれはそうと,いよいよ冬も来月でクライマックスです.
乗り越えれば,春が待っている!はず!
なので,がんばりまっす!!
2011年1月10日
友人から,「ちょろ昆布」という意味不明なあだ名を頂戴しました.
どうもこんばんは.
正月からどうも風邪を引いてしまったようで,
しかも若いときと比べて明らかに治りが遅く,
どうにもこうにもハックション!です.うぃー.

そうそう,玄関に積もってた雪が,ようやく全部溶けました.
どんだけ日当り悪いんだ,我が家!!
どうもこう,私の性格と似てきてますね,うちの玄関.
変なところばっかり似やがって,まったく・・・.

今週はジャンプがないので,どうもやる気が起きません.
こんなんで1週間乗り越えられるのだろうか・・・?
でも,来週ジャンプが出ると思えば.きっと乗り越えられるはず!
がんばります.
2011年1月1日
あけましておめでとうだらいらま!

・・・うん,「ございます」と「だらいらま」が何となく似てる気がして,
勢いでいけるかと思ったけど,
無理でした!

それはそうと,2011年です.
朝から仕事行ってたから,全然お正月って感じが
しないんですが.
でも昼からは完全に寝正月を堪能しました.
あと,中学生の頃から毎年大晦日〜初日の出は
地元の友人と過ごすんですが,今年は雪がすごくて,
午前2時には解散しました.
みんなで夜明けを迎えなかったのは,今までで初めてだったかも.

でもでも,とにかく,2011年です.
去年の年初めに読んだ,ものすごくどうでも良い雑誌の,
ものすごくどうでも良い占いコーナーに,
「来年が勝負の年.この一年間は準備期間にして」みたいな
ものすごくどうでも良いことが書いてあったので,
去年は準備期間のつもりでアレコレやってました.
今年は,いよいよ勝負の年です!!
まあ,占いなんてゾウリムシの鞭毛ほども信じてませんが!!

あと,割と色んな人に今年の目標を聞かれるのでここに書いておきます.
「自分を押し付けない(相手の気持ちを良く考える)」
「ありがとうにはありがとうで応える」
「あらゆる行動に覚悟を持つ」
です.
他にも色々ありますが,とりあえず最低限これだけは
達成できるようにがんばります!

ではでは,皆様,今年もよろしくお願いします!!