真夜中ファクトリー

2012年1月−12月の雑記

2012年12月16日
選挙に行ってきました.
「万馬券は,男のロマン!」というわけで,
民主党と共産党にぶっ込んだのですが,
結局下馬評通り自民党の圧勝のようですね.
うーん,しかし,この結果はどうなんだ.
普段はノンポリを気取っているちゃらんぽらんな私ですら,
さすがにこの展開には不安を感じずにいられません.
自民党が駄目だったから民主党になって,
民主党も駄目だったからまた自民党?
首尾一貫してる政治家がいない,なんて批判の声を良く聞きますが,
政治家どころか,国民の総意自体がブレッブレでは…?
まあねえ,どこがやっても変わらないだろうっつーのも
確かにあるし,支持したくなるような政党がそもそもないから
こんな結果になるんでしょうけど….

と,政治に対して興味のない人間が言ってても
しょーがないのかもしらんけど.
ま,結局,なるようにしかならんわな,何事も….
うちのばあちゃんの口ぐせを書いて,寝ることにします.
「だいじょぶだいじょぶ,出たとこ勝負さ!」
2012年12月2日
昨日,パピーが無事退院しました.
そして入れ替わりでばあちゃんが腰痛のため入院しました.
どうも,病弱一家の長男,工場長です.こんばんは.

そんなドタバタの中,エヴァQを観てきました(2回目).
劇中で,某キャラクターが
「納得できる演奏ができるまで,反復練習するしかない」というような主旨の
セリフを言っていたのが非常に印象的でした.
旧劇場版のラストから鑑みるに,シンジくんが心から望む世界になるまで,
何度もあの世界は補完→再生を繰り返し,ループし続けているのでしょうね….
次回で新劇場版も完結ですが,果たして完結するのやら….

まあしかし,生きるってことは結局,補完→再生を繰り返してるだけなのかもなあ.
でもせめて,ループじゃなく,螺旋状に上昇してると思いたいものですな.

さて,12月です.
今月もきっと色々ありましょうが,がんばりまっしょい!
2012年11月25日
三連休,終了ッ!!
あっと言う間!あっという間よ,人生!!

先週,先々週はパピーの入院&手術に加えて
個人的な重大イベントなどが重なって,わたわたでした.
それらも何とか落ち着いて,この三連休は久々に
ゆっくりと本を読んだりできました.

森見登美彦氏の『ペンギン・ハイウェイ』,まだ途中なんですが,
これがもう,実に良いです!
「おっぱいのことを考えれば,たいていの怒りは治まる」みたいな
セリフがあるんですが,いやー,これはほんと良い考えだなあ….
怒りだけじゃなくて,悲しみや辛さも治まるんじゃないかしら.
自分も今度から実践してみようと思います.

あと友人から『キャンディキャンディ』を借りて読んだのですが,
これもまた非常に良かった!!
古典的名作であるが故に,1巻を読んだ時点で
最後までの展開が殆ど全て読めるんですが,
それはつまり,以降の諸作品がこの作品に多大な影響を受けてきた
何よりの証拠でしょう.
あと,展開が読めようと読めまいと,面白いものは面白いんだなあと
(逆に,つまらんものはつまらんと)改めて思いました.
もうね…ジョルジュがね…シブいんすよ….

とまあそんなこんなで,実に有意義な三連休でした.

…え?たぬ太郎?
うん,そうね…そうだよね!うん!そうだ!うんうん!
大丈夫!うん!そうそう!大丈夫だから!うん!分かってる!
今年中には…うん!だよね!なんとかね!なんとか!だよねーーーーっ!!
おやすみーーーーーーーっ!!
2012年11月11日
今日,机の引き出しを整理していたら,
15年くらい前の写真が出てきました.
で,それに写ってる友人の表情がおっかしくて
しばらく一人で大笑いしてました.
その友人とは,かれこれ20年近い付き合いなんだけど,
彼のそういう表情をもう10年以上見ていない気がします.
なんつーか,邪気の全くない,100%むき出しの笑顔,みたいな?
いやー,ええ顔しとるわ….

他にも,名前が思い出せないけど仲の良かった友人とか,
色んな人の写真が出てきました.
名前,どうにかして思い出したいんだけどな….
別の学校だったから調べようもないし….
人間には「記憶する」「忘れる」「思い出す」という
3つの素敵な機能が備わっているんだけど,
自分で上手くコントロールできないのが難点だなあ.
いや,本当に頭の良い人は,自由自在なのかもしれんけど.

しかし,改めて考えると,名前ってなんなんだろうか.
生まれて初めてもらうもので,生きた証として最後まで唯一残るもの,か?
とするなら,人が持ってる持ち物のなかで一番価値があるものって,
「名前」なんじゃなかろうかね?どうかね?違うか?
ま,良く分かりませんので,ひとまず寝ます.
(名前,思い出せると良いなあ…)
(おやすみなさ〜い)
2012年11月4日
あらやだ,気がついたら11月でございますよ.

先月はなんだか色んなことがありました.
東京行ったり,名古屋行ったり,
久々に大学の先輩と再会して
たまたまやってた大学の学園祭に行ったり,
そこで10年前に描いた自分のポストカードが
10円で売られていたり(よほど売れ残っていたらしい),
職場の先輩が実は大学の同期(しかも同じ学科)だったことに
半年経ってお互い初めて気づいたり,
フェイスブックで予期せぬ再会があったり….
改めて人生ってオモシロオカシイものだなあと思いました.

さて,今月もなんだか色々ありそうです,
何かあった日も,何もなかった日も,
同じように過ぎて行くのであれば,
何かあった日も,何もなかった日も,
同じように大切に過ごせたらと思います.

(ま,それが本当にできりゃ,苦労しねーんだけどなあ…)
(と言うほど苦労もしてないけどな)
(とにかく,人生,なるようになる!)
(もしくは,なるようにしかならないっつーことで)
(明日のために,ひとまず寝よう)
(おやすみなさい〜)
2012年10月17日
たぬ太郎,描いたどーーーーーーッ!
しかも平日に!さらに2話も!
人間,やればできるものだなあ…そしてやらないものだなあ….

まあ本当のことを言うと,実は先週描いてはいたんだけど,
あまりに久しぶりすぎて「たぬ太郎ってこんなんだっけ?」とか
「これ,理解してもらえるのか?」とか,なんか良く分からなくなって
掲載を躊躇していたのでした.
しかも,片方はしょうもないシモネタだし….
まあでもね,過去のたぬ太郎を読み返してみたら,
同じくらい理解不能でしょうもなかったので,
安心して掲載に踏み切ったのでした☆キャハ☆

まあそれはそうと,東京のジョジョ展,
ディ・モールト素晴らしかったです!!!!!
やっぱり,生の原画だと発色が全然違うっていうか,
あれはもう,完全にアートですね,アート.
思わず「う…美しすぎますッ!!」と叫びたくなりました.
展示作品だけでなく,展示の仕方や仕掛けも面白くて,
主催者側の本気が伝わってくる,アツい展覧会でした.

よーし,オレも頑張ろう!何だって,やればできる!

けど…

やらないものだなあ….
2012年9月30日
ちょっ,待てよ!(キムタク風)
と言いたいくらい,あっという間に9月が終わりました.
なんだかずいぶん長い間,たぬ太郎を描いてない気がします.
仕事の方がようやく少し落ち着いてきたので,
たぬ太郎を描く余裕は徐々に生まれているのですが,
結局まだ描けていません.

原因は,ここのところ立て続けに映画を観たせいです.
『ダークナイト』『色即じぇねれいしょん』『踊る大捜査線ファイナル』
『あなたへ』などなどです.
このラインナップ…我ながらミーハー過ぎる….
でも,全部おもしろかったです.
特に『ダークナイト』は,「爆発」「激突」「アメリカ万歳」的な
典型的ハリウッド映画とは一線を画すもので,
これが次世代型ハリウッド映画か…と感動しました.

まあそれはそれとして.
来週こそは,今度こそはたぬ太郎を描こうと思ったのですが,
そういえば来週はジョジョ展を観に東京へ行くのでした.
というわけで,東京在住の皆さん,良かったら遊びましょう.
たぬ太郎は…再来週?
いや,分からん,もしかしたら,あなたの知らないうちに
こっそりと掲載されているかも…しれないかも…しれない!
なんというか…とにかく…すみません!!
ごめんなさぁ〜い!!
2012年9月17日
うえ〜いっす.プリンターを買ったのに,
結局まだ一度も使えていない工場長です,どうもこんばんは.
毎週末になるたびに「たぬ太郎を描くぞ!」と思うのですが,
雑事や仕事の準備をしてたらすぐに休みが終わるという….
その雑事の中に「月9を観る」とか「漫画を読む」とかが
入ってるからだとは思うんだけど….(原因明白やん!)

ちなみに,最近読んで面白かったのは
「裏サンデー」 というサイトの「ゼクレアトル」という漫画です.
今までにありそうでなかった感じの漫画で,結構面白いです.
自分,昔っからジャンプ派だけど…たまにはサンデーも良いかなって思いました☆

今週は平日が4日しかないんで,上手く時間を調節しながら
1日1コマずつでもたぬ太郎を描ければなあと思います!
更新が滞りまくってて申し訳ないですが,
まあ良かったらこれからもたまに覗いてみてください.
ではでは,おやすみなさい!
2012年9月2日
プリンター複合機,買ったどー!!
これでようやく,たぬ太郎の更新ができるぜ….

来週,な…!!(すみません)

つーか,最近のプリンターって,安いのなー.
前買ったときと比べて,3〜4割くらい安い気がする.
その分,インク代が高いんだろうけど.

あと何か,気がついたら8月終わってた.
嘘みたいだろ…9月なんだぜ,いま….(タッチ風)
今年はあんまり夏っぽいことをしなかったなあ.
せめて,秋は秋っぽいことをしようと思います.
まずは,だんごだな.だんご.
あ,その前にたぬきだな.たぬき.
来週こそは,秋っぽい気持ちで,たぬきを描きます!!
(多分描くネタは秋と全然関係ないだろうけど)
(いや,どうだろな…それはオレにも分からん…)
2012年8月19日
みなさん,どうもこんばんは.
更新が淀むことなくものの見事に滞ると定評のサイト,
真夜中ファクトリーですどうもこんばんは,どうもどうも.

いやー,あっちゅーまにオリンピックが終わり,
お盆休みが終わり,短い夏休みが終わってしまいました.
気がつけば,もう1ヶ月以上たぬ太郎を描いていません.
いい加減,そろそろ描くっぺや!と思ったのですが,
思った矢先,スキャナが壊れました.
まいったっぺや!
ぺやッ!!

しょうがないから,ドラクエでもするか…しょうがないから….
ちなみに,ドラクエ5もレベルが99になりつつあります.
ドラクエ4,5,6と,レベル99まで上げたのは人生初です.
まさか大人になってからレベル99の夢を叶えることになるとは…
人生,なにが起こるか分かりませんね!!
諦めなければ,夢は叶う!!
(次の夢は,たぬ太郎をちゃんと描くことかな…)
(諦めなければ,きっと…!!)
2012年7月29日
あれ?先週,更新し忘れてた?みたいですね.
タハハ…メンゴメンゴ☆
そして今週もたぬ太郎は無いよ?
なんでだろうなあ…
なんでだろうね!!!!
それはね…

オリンピックが始まったからだよ!!!!(^0^)/ドッギャーン!!

いやー,私もね,若い頃は
「オリンピックなんて白人主導の大会で
スポンサーも欧州圏の金持ちばっかりだから
白人が勝てない競技は廃止されるか
白人有利なルールに改訂されるかで
公平性も平等性もない欧米人のただの道楽に過ぎん.
そんなつまんねーもん見るより,ドラクエしようぜ」
なんて思っていたものですが,
今はわりかし普通に
「キャー!ジャパン!キャー!!」と
旗を振りながら叫んでいます.
丸くなったな,オレも….
ま,大会の成り立ちはどうあれ,選手の姿はかっこいいし,応援したくなるし,
せっかくのお祭りなんだから,踊らなきゃ損だっつーことで.
ということをたぬ太郎を描けなかった言い訳にしつつ,
今日も夜中のサッカーを応援しながらドラクエします.
(結局ドラクエすんのかよ!!)
2012年7月16日
たぬ太郎,描いたどー!!!!
いやー,この三連休も何かと忙しく,
危うく描き逃す(?)ところでしたが,
全身をブルッブルに奮い立たせて描きました.
とか言いつつ,1〜2コマ目が前回の使い回しなのは
ここだけの秘密です.
あと,3〜4コマ目になんかいっぱい出て来てますけど,
たぶんあれは親戚か何かじゃないかな…たぶん….
もしかしたら普通に分裂したのかもしれませんが….

この三連休,体調を崩して半分くらい寝て過ごしましたが,
それでも久々に地元の友人と集まって
「2時間飲み放題からのカラオケのちのジョイフル」
というフルコースを味わうことができました.楽しかったっす.
また一週間,がんばらねば…!
ではでは,お休みなさ〜い.
2012年7月8日
あっれ〜?おかしいなあ,もう休み終わり???
布団干したり,仕事の準備してたら終わっちゃった….
そしてやっぱりたぬ太郎が描けなかった….
こうなったら,来週の三連休にかけるしかないっ!!
ねっ!だよねっ!!それしかないよねっ!!
ほんとはトイストーリー3を観なければ描けたんだけど,
それは言わない約束だよねっ!!(まじで最後泣いた…)

さて,話は変わって….
今日,ばあちゃんのお使いで近所のお寺まで行ってきたのですが,
そこに併設されている幼稚園に,七夕の笹が飾ってありました.
「どんな願い事が書かれているのかな〜」と思って読んでみたら,
「あしがはやくなりたい」とか「おかねもちになりたい」とかの中に
「はなぢでませんように」ってのがありました.
多分,本人にとってはかなり切実なお願いなんだろうなあ….

私の今の切実な願いは「たぬ太郎を描く時間が欲しい」です.
あ,いや,「誰か代わりに描いて欲しい」か?
てゆーかまじ誰か代わりに描いてください.
とびきり面白いやつを!!!!
なに?描けない?
じゃあオレにも描けない!!
描けないから,おれ,寝る!!
(なんか最近毎回このパターンだな…)
(まあいいや…おやすみなさい…)
2012年7月1日
こ,今週末も,たぬ太郎が描けませんでした…すんません…!!
あれー?おかしいなあ,なんでこんなに忙しいんだろう???
というか,時間の使い方が下手なだけ???
うーむ.うーむむ,むっふぅ〜ん.あっはぁ〜ん.
(いかん,悩んでたらセクシーな感じになってしまった)

それはそうと,ケータイをついにスマホに換えました.(描けなかった理由その1)
土曜日にドコモショップに行ったら「翌月変更した方がお得」と
言われたので,今日また行ってきました.(描けなかった理由その2)
そしたら何か,メールアドレスが変わっちゃってる?みたいで.
これ,元のは使えないの?皆に変更しましたメールを送らなきゃいかんの?
とか色々調べてたら,ね….(描けなかった理由その3)
むっふぅ〜ん.あっはぁ〜ん!

てゆか何でアドレスが変わっちゃったんだろう.
まじ謎.スマホ,まじ謎やわ〜.
謎やから,おれ,寝る!!
おやすみなさい!!
2012年6月24日
す……すんませんでしたーーーーッ!
たぬ太郎,描けませんでしたーーーーッ!!
いや,週末そんなに遊んでたわけじゃないんスよ.
ちょっと色々立て込んだり,切なくなったりしてたもんスから….
本当に申し訳ございません!許せ!なっ!(何故か急激にタメ口)
いや,ほんと,来週末こそは,必ず描きますゆえ….

あ,そうそう,無理矢理話を変えますが,
10年越しで集めていた銀のエンゼルが,
本日ついに5枚揃いました!!!!!!!!!!
\(^o^)/ヤッタネ!!
いやー,銀のエンゼルのお尻が見えたときは,まじで興奮したね!
(↑ちょっと変態っぽいですね)
あまりの喜びっぷりに,姉が若干引いていましたが,
とにかく嬉しかったです!!
本当に10年かかりました.5枚集めるのに….

でも…

ふと思ったんだけど…

おもちゃの缶詰,

そんなに欲しいわけじゃ,

ないんだよね….

…….


よし!寝ます!おやすみなさい!!
2012年6月17日
クリーム大福,食ったどーーーーー!!!!
友人の情報提供のおかげで,比較的近場で売っていることを知り,
さっそく買ってきました.
久山まんじゅうというお店で,久山にあります.
生クリームとあんこが入っているタイプで,大変美味しゅうございました.
持つべきものは,食いしん坊の友人ですな….
いやはや,どうもありがとう.
ちなみに,他にもチョコ大福とか黒ごま大福とか色々あったので,
金にものを言わせて全種類買いました.
大人って,最高だよな….

あと,土曜日は海羽野チカさんの原画展を観てきました.
魂込めて描いてる感じが伝わってきて,刺激的でした.
生で観てみたかった絵が2つあったんですが,
そのうちの1つが観れたんで満足でした.

えー,そんなわけで…
今週末も何かと色々忙しかったんでぇ〜,
たぬ太郎は,来週描くことにしまぁ〜っす☆
ほいでは,おやぷみなさ〜い!!
2012年6月10日
クリーム大福が,食べたい!!!!!!!!
しかし,どこにも売っていないのであった.
いったいどこに売ってるんだろうなあ.
というかそもそも,自分自身今までに食べたことが
ないような気がする.
なのに,なぜか食べたい.
食べたいのだよ…!!!!!!!!
(誰か目撃情報求む)

先週はバンプオブチキンのライブに行ったり,
ドラクエ6のレベルが99まで上がったりと,
色々忙しかったです.
あ,『南極料理人』という映画も観ました.
くすぐられるような笑いが散りばめられた佳品で面白かったです.
それから『落語心中』『となりの関くん』『鉄道少女漫画』などを
読んだりと,もうほんと忙しかった!
たぬ太郎が描けないくらい,ほんと忙しかった!!
というわけで,えー,また来週ね,うん.
来週か,再来週くらいに……描きます,はい.
ではでは,あでゅー!!
2012年5月27日
おれはやったぞ!
というわけで,たぬ太郎を頑張って描きました.
普段は描かないポーズをたくさん描いたので,とても楽しかったです.
(ちなみに元ネタはこちら)
タイトルの通り,真夜中ファクトリーはヒガシマル醤油さんを応援しています.
(なので,どうか訴えたりしないでください)

ちなみに冒頭の「おれはやったぞ!」というセリフは,
中学校の文化祭で『走れメロス』の劇をやった際に,
メロス役だったT島くんが最後の最後に
アドリブでぶっ込んだセリフです.
劇が終わって幕が降りている間に,
両手でガッツポーズしながらこのセリフを叫び,
クラスの誰もが唖然としました.
(当然,クラス内でこのセリフが大流行りました)

皆さんも,何かを成し遂げたときは,
両手でガッツポーズして叫んでみてください.
結構清々しい気分になれます.
(例えば,トイレの後とか…)
2012年5月20日
最近またたぬ太郎をサボっているので,
「この土日こそは,ちゃんと描こう!」と思っていましたが,
あるやんごとなき理由で,結局描くことができませんでした.
いやほら,老若男女,犬猫問わず,
誰にでもあると思うんですよ.
急にドラクエをやりたくなる時って….
(何故か遠い目)
(おかげさまで,大魔王デスタムーアを倒すことができました)

うん,来週!
来週こそは,たぬきを描きます!
(その前に隠しダンジョンでダークドレアムを倒します)
ではでは,おやすみなさい!
2012年5月13日
先週末,plentyというバンドのライブに行って来たのですが,
いやー,とっても良かったわ〜.
最近の若い子って,ほんと演奏が上手よね!!
姉から聞いた話,サポートドラムの人は
元syrup16gのドラムの人らしい.
どうりで,演奏が安定してるわけだ….
(マニアックな話ですみません)
真夜中ファクトリーも,誰かベテランの人に
サポートしてもらいたい.
たぬ太郎を全部描いてもらって,最後に私が
目だけチョンチョンと描いて完成,みたいな….

…よし,アホなことばっか言ってないで,寝よう!
皆さん,今週もがんばりましょう!
おやすみなさい!
2012年5月6日
たぬ太郎と何となく似ているとウワサの,
うどんのCMが判明しました.
ヒガシマル醤油「うどんスープ」のCM(東日本編)です.
これに出てくるタヌキとキツネが…
に,似とる…!!確かにそっくり…!!
なんかこう,ぬるぬるっとした動きとか,
ダンスの振り付けのへっぽこ加減とか,
たぬ太郎のイメージとぴったりやん…!!
うーん,これはやられましたねー.
たぬ太郎たちも,早速このCMに対する審議会を開いたようです.
何やら意味不明な結論に達したようですが….

ともかく,真夜中ファクトリーは
ヒガシマル醤油さんを応援しています.
(次のCMオファーはぜひうちに…!!)
2012年4月22日
あっちゅーまに桜も散り,
今度はつつじが咲いているというのに,
私の人生は一向に花開かないのは何故だ.
開花せよ!私の人生!文明開花!!(文明?)

それはそうと,夜中にやってるうどんのCMに,
たぬ太郎っぽいキャラクターが出てくるそうです.
(みっちゃん師匠,タレコミありがとうございますm(__)m)
どれくらい似てるんだろう…見てみたい….
もし「見たことあるよ」って人がいたら,
教えてください.

これを機に,今度うどんネタでも描こうかしら….
今度….
今度ね….
2012年4月8日
いつの間にか,桜が満開です.

桜と言えば,先日東京へ行った際に見た
松井冬子さんの桜の絵を思い出します.
月並みな表現ですが,吸い込まれてしまいそうな,
ぞっとする美しさでした.

やっぱ何かこう,桜って怖いイメージがあります.
大勢で見ると綺麗で楽しいんだけど,
例えば満開の桜の森の中に自分ひとりだけ
ぽつんと立ってるシチュエーションを想像すると……

こ,こえええええええええ!!

何なんでしょう,この怖さ.
美しいから?
美しいものは,すべからく怖いのか?
うーん,なんだか良く分からんけれど,
怖いからオレ,寝る!!
2012年4月1日
なんということだ!
もう4月になってしまったではありませんか!
3月中にやっておきたいこと,沢山あったのに….

まあでも,東京に行ったり,福岡に行ったり,
積ん読状態だった本を読んだり,アニメを観たり,
山に登ったり,美術館を巡ったりと,
それなりに色々たくさんやりました.
たぬ太郎も……たぬ太郎は……あんまり描いてないな(笑)
大丈夫,描きます,描きますとも!!そのうちまた!!

あと『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』という
アニメを友人に勧められて観たのですが,
ええ,それはもうね,涙が5リットルくらい出ました.
アニメで泣いたのは初めてかもしれん….
秩父が舞台になっているらしく,今猛烈に秩父に行きたい.

とまあそんなこんなで,2月3月はかなり充実した日々を過ごしたので,
今月からはまたモリモリ頑張っていこうと思います!
2012年3月22日
先日,夜中に父の部屋から呻き声が聴こえてきました.
具合でも悪いのかと心配になって声をかけたら,
「んはっ!」と言って目を覚まし,こう言いました.

「なんか…悪い夢を見た…なんか……オバケが出てきた」

人って,60歳近くになっても,
オバケの夢を見てうなされるんだなあ….
2012年3月11日
たぬ太郎,描きましたぬき!
内容は相変わらずアレですが….
個人的には,3コマ目がオチだと思います.(出オチか?)

先日言っていたplentyですが,ライブのチケットを早速ゲットしました.
いやー,まだあんまり売れてないバンドって,こういうとき良いよなあ….
「バンプも,昔は簡単に手に入ったんだけどなあ…」と姉がボヤいていました.
きっと,plentyもそのうち簡単には手に入らなくなるでしょう.

震災から一年,今日は色んな思いで,この一年を振り返りました.
とにかく,今の自分にはまだ祈るくらいのことしかできませんが,
いつか必ず役に立てる日が来ると思うので,
その日のために,まずは自分のことを精一杯がんばろうと思います.
ではでは,今日はこの辺で!
2012年3月9日
スペースシャワーでたまたまPVを見て気になってた
「plenty」というバンドのアルバムを買ってみたところ,
予想以上に良かった!です.
シンプルだけど引き込まれる曲ばかりで,
何と言っても,ナイーヴな歌詞とヴォーカルの方の声が良いです.
ヴォーカルの方,男性なんですが,声が高くて
顔も女の子みたいなんです.
なんか…どきどきしちゃう!(変態か)
とにかく,いちおしです.

いちおしと言えば,『夏のロケット』という小説を読んだのですが,
これも面白かった!
サラリーマンがロケットを作る話なのですが,
技術的な部分や現実的な部分も明瞭簡潔に説明されていて,
勉強になりました.
ロケットとミサイルの違いって,
要は弾頭に「希望」を積んでるか,「絶望」を積んでるか,
その違いでしかないんですね….

さて,この土日でまたたぬ太郎を描こうと思います.
一応,日曜日(深夜)に掲載する予定です.
ではでは!
2012年3月5日
すっかり真夜中になってしまいましたが〜,
たぬ太郎を描きました〜.
いやー,今度受けようと思っている会社のブログが面白くて,
読み耽っていたら深夜2時….
おそろしい子!!(自分がな)
ちなみに,4コマ目のセリフは作者自身の心の声でもあります.

そうそう,こないだ東京事変の解散ライブを
映画館で観るというイベントに参加しました.
映画館なので「生音」ではもちろんないですが,
ゆっくり椅子に座って,大画面でライブを観れる(聴ける)って
結構最高かもしれん…と思いました.
それにしても,素晴らしいライブでした.
ライブっつーか,極上のエンタテインメントショウだな,あれは.
圧巻でした.そして去り際もまた素晴らしかった….
ちなみに,腹痛と闘っている真っ最中だったので,
一時は本当にやばかったです.
あやうく,長崎事変になるところでした.
2012年3月4日

いやー,まいったまいった.
先週の日曜日からずっと下痢がひどくて大変でした.
夜,寝ててもお腹痛くて目が覚めるくらいで,
ひどいときには10分置きにトイレに駆け込む始末….
そして,びっくりするぐらい出るわ出るわ,
泉から湧き出るように,こんこんと….
丸一日何も食べていないにも関わらず,ですよ.
オレの身体の中に,いったいどれだけ溜まってたの!?あなたたち!!
と,叫んでしまうくらいでした.
まったく,人間の身体って,摩訶不思議だなあと思いました.

ちなみに,体重は全く変化しませんでした.
あれだけ出したのに!!
摩訶不思議!摩訶不思議アドベンチャー!!

でもようやく治りつつあるので,明日中にまたたぬ太郎を
描こうと思います!

2012年2月17日
へへへ,遅くなっちまってすいやせん,
午前2時過ぎですが,たぬ太郎を更新しやした.
1年ぶりです,へへへ.
彼らも,なんか久々で恥ずかしいみたいですね.
この続きもまた近いうちに描きますので,
よろしかったらちょくちょく覗いてみてください.
これからもどうぞよろしくおねげーしますだ.
2012年2月16日
皆さんこんばんは.
何だか色んなことがあり過ぎて,
1ヶ月以上も更新をサボっていました.てへぺろ☆
とにかく,ようやく,ひとまず,4年間のもろもろが,
一区切り付きそうです.

というわけで,全世界70億人(の内の10人弱)のファンの皆さん,
大変長らくお待たせいたしました.
明日から,たぬ太郎を再開します!!
キャーキャー!!
フゥッフぅ〜!!
ドンデンドンデン!!

えー,自分でもびっくりなのですが,なんと一年以上ぶりになります.
久々の新作,いったいどんな内容なのか….
私が知りたいくらいだ!!(まだ何も考えていない)

…うん,まあね,一年前と何一つ変わらないような,
そんな感じだとは思いますが.
良かったら,明日も見てね.

ではでは!今日は,もう寝る!!
おやすみなさい!!
2012年1月3日
あけましておめでとうございます.
あっという間にお正月も終わりました.
昨年末の雑記にも書いた通り,今年はたぬ太郎を
たくさん描きたいと思います!
たぶん3月くらいから…ぼちぼち…始まるとおもうよ!
分からんけど!

あと,おみくじを引いたら大吉で何故かものすんごく
嬉しかったです.
普段は占いとか「まじシャバい」と思ってるけど,
てゆーか「シャバい」の意味が良く分かんないんだけど,
今回は何故か超絶嬉しかった.

たぶん,自分でも今年自分がどうなるのか
全く分からないからだろうな(笑)
「なぜ人間は暗闇を恐れるのか.生きること自体,お先真っ暗なのに」
とは,誰の言葉だったか….
いや,真っ暗闇なのはオレの人生だけか?
まあともかく,真夜中ファクトリーですからね,
暗闇の中でモソモソ蠢きながらがんばりますよ.
今年もよろしくお願いしまーす.