真夜中ファクトリー

2007年9月の雑記

2007年9月30日
夕方ごろ、久しぶりにジョギングをしたら、まだセミが鳴いていました。
「やっべー、オレ完全にタイミング間違えた!あわわわわ!!」
と言ってるみたいで、親近感が持てました。
そういう「失敗しちゃった人生」というのも、案外悪くないのかもしれないな…。

あと、ちょっとくすんだ夕焼けが、なんだか不思議と綺麗でした。
それを見ていたら、なんとなく「酒呑みてー」と思いました。
いやまあ、どっちにしろ呑むんですが…。
2007年9月29日
今日は、たぬ太郎第3部予告編のネタを考えました。
そのうち描こうと思います。
でも、いつもながら非常にくだらないので、くれぐれも期待はしないでくださいね…。
あと、来年のたぬ太郎カレンダーもそのうち正式に販売しようと思います。
これは、11月くらいになるかな…(まだ未定ですが)。
詳しいことが決まり次第、また報告しまっす。
ではでは、今日はこれにて!!
(今夜も呑むぞーっ!!)
2007年9月28日深夜
友人が言い放った名言。

「変態に、見えないものはない!!」

なんか、とても深い言葉だと思いました。
意味、分からんけど…。
2007年9月27日深夜
久しぶりにビールを呑んだら、ほわほわになっちゃいました。
久しぶりといっても、3日ぶりくらいなんですが…。
やっべー、まじほわほわする…。

いかん!このままでは、寝てしまう!!
よーし、こうなったら…

もう1本呑もーっと☆

(おやすみなさーい)
2007年9月26日深夜
「たぬ太郎グッズ、本当に販売されたら買うよ」と言ってくれた人が
約5名ほどいらっしゃいました。
めっちゃ嬉しいです…!!
きっと、1人につき100個は買ってくれるだろうから、少なくとも500個は売れるな…。
グヘヘ…。
(たぬ太郎グッズの試作品、まだ見てない方は販売のページへどうぞ)

来月から、たぬ太郎第3部を始めようと思っているのですが
具体的にいつから始めるかはまだ未定です。
たぶん、中旬になるんじゃないかな…。
なんにしろ、週に1話くらいの猛烈のんびりペースになるかと思われます。
やる気がないわけじゃない、ただのんびりしたいだけなんだ!!

1人500個くらい買ってくれたら、もう少し頑張れると思うんだけどなあ…。
2007年9月25日
販売のページ、もう見ました?
最近開発したたぬ太郎グッズの試作品が展示してありますので、まだの方は是非。

あと、カウンターがいつの間にか7777突破してますね。
いったい誰がキリ番を踏んだのでしょうか…。
ま、特に誰も何も言ってこないので、そっとしておきましょう。

七尾旅人氏の新アルバム「911FANTASIA」を聴いているのですが
いやー、まずこれを作ろうと思ったこと自体が天才ですね。
すごすぎます。脱帽です。
いや、帽子どころかパンツが脱げます。
ちなみに、私が今まで聴いた中で一番綺麗だと思ったラブソングは
七尾旅人氏の「戦闘機」という曲です。
ただ、他人には絶対にオススメしません(笑)
それぐらい、マイナーです。
でも、すげえんだよなあ…。
2007年9月24日
寝すぎたせいで、全然眠れませんでした。
全然ちょねくなかったです(ちょー眠たくなかったです)。
ちょねくねーッ!!って感じでした。
どうも最近、あんまり眠らなくても大丈夫な体になってきた気がします。
…ひょっとして、老化?

販売のページに、たぬ太郎のグッズ試作品の画像を掲載しました。
急ごしらえでページを作ったので、ちょっと見にくいかもしれませんが
良かったら見てみてくださいませ。
このうちのいくつかは、本当にグッズ化されるかも…。
(可能性は2%くらいですが)
グッズ製作に協力してくださった友人の皆さん、本当にどうもありがとう。お疲れ様でした。
2007年9月23日
11時間、寝ました。
いやー、びっくりした…。
先週は平均睡眠時間が3時間くらいだったからなあ…。
もう少し、ちゃんと寝よう…。

さっき、再びネットが繋がらなくなりました。すぐに復旧したけど…。
そのうちまた更新が止まるかもしれませんが、そのときは「またか…」と思ってください。
つーか、ほとほと愛想が尽きたので、そのうち光に変えようと思います。

たぬ太郎グッズ、試作品がいくつか出来上がりました。
近いうちに、画像を載せようと思います。
まあ、どれも生産性が低いので、販売することはないと思われますが…。
2007年9月22日
ちょねーッ!!

というわけで、無事復活です。
家のPCが急にネットに繋がらなくなり、9日間も更新ができませんでした。
ハードをいじってみたり、サポートセンターに問い合わせたりで
今週はかなりの時間と精神を消耗してしまいました。
いやはや、疲れた…。
とりあえず今日はもう寝よ…。
ちょね…。
2007年9月12日深夜
最近CMで良く見かける「トマーテ」というお酒を呑みました。
名前から分かるとおり、トマトのお酒です(いや、分からないかな…)。
トマトジュースみたいで、なかなか美味しかったです。
でもやっぱり、普通のトマトジュースの方が美味しいかな…。

あと、寝不足のときにお酒なんか呑むもんじゃないな、と思いました。
もうね、ちょー眠くなるの。
ちょーねむ…
ちょね…
2007年9月11日
最近全然マンガを描いていませんが、その代わり、トップページのリニューアルや
来年のカレンダー制作を水面下でジャバジャバと進めております。
また、他のグッズなども色々と開発中でございます。
お披露目するのはまだまだ先になるかと思いますが、完成次第お知らせするつもりでっす。

「リボルバー」未だに見つかってません。
でも、代わりに「ラバー・ソウル」を発掘しました。
うちのCD棚は、ノルウェイの森みたいに鬱蒼としています。
誰か、開墾してください。
2007年9月10日
「リボルバー」見つからず!!
仕方ないので、また「レット・イット・ビー」から聴き直してます。
そういえば、「ラバー・ソウル」も見当たらないな…。
初期の作品に至っては、ちゃんと持っているのかどうかさえ怪しいし…。
どうもこんばんは、似非ビートルズファンです。

ついさっき、コンビニに行く途中、道端にキャプテン翼の次藤みたいな女性が寝転がってました。
どうも泥酔しているらしく、駆けつけた警察官に介抱されてました。
みんな、色々大変なんだなあ…、と思いました。
ちなみに、次藤は立花兄弟の発射台として有名な人です。語尾に「〜タイ」を付けます。

…えっと、ただそれだけです。
おやすみなさい!!
2007年9月9日
発掘作業を行った結果、無事に「サージェント・ペパーズ〜」を見つけることができました。
良かった良かった…。
これでどうにか、ペパーさんをロンリー・ハーツにせずに済みます。

ところで誰か、うちにあるはずの「リボルバー」知りません?
おかしいなあ…。どうして見つからないんだろう…。

マンガが描けなかった代わりに、最近描いた祖母のデッサンを展示に載せました。
興味がある方は、どうぞ…。
2007年9月8日
あれー?
おかしいな…。
誰か、うちにあるはずの「サージェント・ペパーズ〜」知りません?
見つからないなあ…。どっかにあるはずなんだけど…。
つーかそもそも、CD棚がカオス状態だからな…。
何がどこにあるのやら、さっぱり分からん…。
あー、このままではビートルズを聴かずに一日が終わってしまうー。

あと、明日はやっぱりマンガが描けそうにありません…。
ごめんなさいっ!!
2007年9月7日
耳血、再止血!!
というわけで、耳血グッバイです。
いやー良かった良かった。もうあんまり傷口に触れないようにしよう…。
今度こそ、優しく付き合っていきたいと思います。

さて、今日のビートルズは「アビィ・ロード」でした。
ビートルズとして最後に制作されたアルバムです。
ジャケットの写真はあまりにも有名ですが、これ、アビィ・ロード・スタジオとは逆方向に
歩いて行ってるんですよね…。
うーん、なんか切ないよなあ…。
あまりの切なさに、耳が疼きます。
2007年9月6日
耳血、再噴出!!
もうすっかり治ったと思って、もにもにっと耳掻きしてたら、また出てきました。
「生きてる証拠だぜ」と思いました。
というのは嘘で、ほんとはとても痛かったです。

あと、今日は「マジカル・ミステリー・ツアー」を聴きました。
そういえば、私が初めてビートルズの洗礼を受けたのは「ハロー・グッバイ」だったなあ…。
郵政グッバイ、反体制ハロー!!
2007年9月5日
今日は「ホワイト・アルバム」を聴きました。
これ、とんでもないアルバムだなあ…、と今更ながら思いました。
いやー、とんでもないわ…。

あと、日曜日に描く予定だったマンガですが、
もしかしたら暇がなくて描けないかもしれません…。
いまのうちに、謝っておきます。
ごめんよーっ!!
2007年9月4日
急にビートルズの「across the universe」を聴きたくなったので
CD棚から引っ張り出してきて聴いたんですけど、
やっぱ良いですねー、ビートルズ…。

「なにものも、ぼくの世界を変えることはできない」

うーん…、すごい言葉だ…。
すごいっ!!
久しぶりに、ビートルズ熱が再燃しそうです。

ゲッバァ〜ッ、ゲッバァ〜アァ〜アアァ〜!!
2007年9月3日深夜
人から聞いた話なんですが、
ザ・クラッシュのジョー・ストラマーは、長い間ずっと歯磨きをしなかったそうです。
「何故?」と訊かれて「パンクだから」と答えたそうですが、うーん、これ、本当かなあ…。
もし本当だったら、すっげえパンクだと思います。

今日は、新しいマンガのネタを5つほど思いつきました。
ごくまれに、こういう日があるんだよな…。
脳みそが暴走気味なのかもしれません。
思いついた5つのうちの1つを、日曜日あたりに描こうかなーと思ってます。
どれを描こうかなあ…。
2007年9月2日深夜
耳血、止まりました。

あと、久しぶりに体重計に乗ったら、1キロやせてました!!
やったー!!
目標体重まで、あと4キロです。
結構コツコツと痩せてきてますね…。
今年中に目標達成できるかなー。
まあでも、お腹は未だぷよぷよのままなんですが…。

さて、9月になったことだし、たぬ太郎第3部の暖機運転をそろそろ始めないとな…。
2007年9月1日
やばい…。
耳血が止まらん…。
耳から血が出るのよ、血が…。
まあ正確には、耳の穴の入り口あたりに出来物ができてて、
それから血が出てきてるだけですけど(そしてもうほとんど治りかけてますけど)。
しかし、まさか耳から血が出てくるとは…。
生きてると、色々あるもんだなあ…。

よし、今度は耳血の出るマンガを描こう!!